バトルシャトー

 7番道路の川沿いに立つ洋館、バトルシャトー。
 その洋館では昼夜を問わず、己の欲望を満たさんと集まったポケモントレーナーたちによるポケモンバトルが繰り広げられていた。
 そのことを知らずに興味本位でバトルシャトーに足を踏み入れた私は、偶然居合わせたハクダンシティのジムトレーナー ビオラの推薦でバトルシャトーにおけるバロン(男爵)の地位を授かることになる。

 男爵になったのは良い。ポケモンバトルで勝利しつづければ爵位があがるというのもわかった。ただ、入口にいるメイドから「案内状を出すには50000円かかります」と言われてどん引きする。
 その案内状を出さないとバトル相手が現れないというのなら、この場所は私にはまだ早い。

 館を出る前に建物内を一通り見てまわろうと散策していると、挑まれました、ポケモンバトル。なんだ、案内状いらないんじゃん、と安心した反面、案内状って一体なんだったんだ、送るとどうなるんだ、と新たな疑問がうまれる。

 この時、館内にいた7人のトレーナーとのポケモンバトルに全て勝利。対戦相手もいなくなり、館を出ようとしたところでメイドに呼び止められ、爵位がヴァイカウント(子爵)に昇格したことを告げられる。記念品などは貰えず、ちょっぴりガッカリス。

 ヴァイカウントに昇格してから少し戦ってみたが、対戦相手は、バロン級でレベル15、ヴァイカウント級でレベル20のポケモンを使う。レベル20というとそこら辺に出現するポケモンよりもレベルが高い。
 一気に爵位を上げる必要もないだろうと戦いを切り上げ、バトルシャトーを後にした。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.