9番道路にて

 コウジンタウンの水族館から海岸に降り、そのまま海岸沿いを進んでショウヨウシティを目指す。
 この前、砂浜で私の行く手を阻んだ水着のおねーさんも今回は邪魔をせずに道をゆずってくれた。それどころか彼女からダウンジングマシンまで頂く。

 ダウンジングマシンは地中に眠るアイテムを発見できる道具。
 最近はこういう道具をもらっても「やったー、これでいっぱいアイテムをゲットできるよ!」とはならず「あーあー、これを使わないと発見できない技マシンとかあるのかなー、めんどくせー」という気分になる。JRPGの弊害だろうか。

ショウヨウシティにて

 海と山とに挟まれた街、ショウヨウシティ。
 この街は自転車競技に力を入れているようで、街全体がサイクリングコースとして綺麗に整備されている。そして、街はこのサイクリングコース目当てに集まったサイクリストたちで賑わっていた。
 そうなるとあってよさそうなのが自転車屋。街を散策していると看板に自転車が描かれた店を発見したので入ってみる。

「おめでとーございまーす、あなたは当店 10000人+1人目のお客様でーす」

 自転車屋に入るなり店員から派手に出迎えられて面を喰らったが、なになに? 何かもらえるんですか?
 私がドキドキしならが店員の言葉を待っていると、10000人目じゃないからプレゼントは無しとのこと。ぬか喜びさないでくれ! しかし、クイズに正解すれば自転車をくれるというので早速挑戦。これに見事正解し、自転車を一台もらった。色は黄色と緑とで悩んだが緑を選択。乗らないときは部屋の南側に置いておけば風水効果も得られるぞ。

 新品の自転車にまたがりサイクリングコースを気持ち良く走っていると、山道の途中で変な男に呼び止められた。その男は私に秘伝マシン「かいりき」を手渡すと、使用上の注意を一言言い残して去っていく。
 男の話によれば、戦闘中はともかく、かいりきをフィールド上で使うには私が持っているジムバッジが必要とかなんとか。ん? 私が持っているジムバッジ? ということは、あの変な男、ジムリーダーだったのか。
 これはある意味ジムリーダーからの挑戦状といっても良いだろう。
 すぐに行くから首を洗ってまっていやがれ!

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.