バトルシャトーにて

 アクセス解析によると、うちのブログで一番多いポケモンXY関連の検索ワードは「バトルシャトー」。
 あそこってただ戦ってお金稼ぐ場所じゃないの? 何か私の知らない秘密があるの?
 気になって仕方がないので潜入調査を試みた。

■案内状を送る

種別 必要経費 効果・備考
案内状 50,000円 トレーナーの入れ替わる頻度がアップする。
たくさん戦って早く爵位を上げたい時には有効か。
銀の案内状 100,000円 爵位がマーキス/マーショネスになると追加。
トレーナーの入れ替わる頻度が更にアップする。
金の案内状 100,000円 バトル勝利時にトレーナーからもらえる金額が1.5倍になる。
ポケモンに獲得金額が2倍になるアイテムを装備させて戦闘に出すと3倍に!!
挑戦状 50,000円 対戦相手のポケモンのレベルが5増える。
経験値を稼ぎたいときには有効。

 送った案内状は直ちに効果を発揮し、日付が変わると同時に失われる。

■爵位

爵位 備考
バロン
バロネス
相手のポケモンレベルは 15、所持ポケモンは1匹。
ヴァイカウント
ヴァイカウンテス
相手のポケモンレベルは 20、所持ポケモンは1匹。
アール
カウンテス
相手のポケモンレベルは 25、所持ポケモンは2匹。
マーキス
マーショネス
相手のポケモンレベルは 30、所持ポケモンは2匹。
着物姿の女の子トレーナーが使用するタブンネは経験値が約 3000と美味しい。

 調べるといっても私の爵位はマーキスなので、これ以上のことはわからずじまい。爵位が上がったら追記していこうと思う。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.