チャンピオンロードにて

 ジムバッジを8つ全て揃えたことによりチャンピオンロードの門が開かれた。
 私のポケモン人生において最初で最後の挑戦が始まる。

 チャンピオンに挑戦するための最初の試練をジムバッジ集めとするならば、第2の試練はチャンピオンロードの突破。門を開けばすぐにポケモンリーグに挑戦できるなどと夢を見てはいけない。そう、いけなかったんだ・・・。

 チャンピオンロードでは、これまでに獲得した秘伝技を駆使して自然の障害物を乗り越える能力と、勝負を挑んでくるポケモントレーナーたちを打ち負かす強さが必要となる。
 ここにいるトレーナー達はジムバッジを8つ集めた強者。油断してはいけない。いけないのだが、あまりにもトレーナーの数が多いために戦闘が億劫になってくる。いっそトレーナーにゴールドスプレーを振りかけて追い払いたいぐらいだ。ジムバッジの価値が問われる。

 チャンピオンロードの途中で、お隣さんのセレナからポケモンバトルを挑まれた。
 彼女が扱うポケモンはこれまでと同様だが、苦手なタイプの相手にバツグンダメージを与えられるように技を覚えさせてあり、手こずらされた。しかし、この技の覚えさせ方は勉強になる。私も見習わなくては。

 いくつかの洞窟をくぐり抜け、ようやくチャンピオンロードの終着点であるポケモンリーグに到着した。あの巨大な建造物の中でカロス地方の四天王とチャンピオンが待ち構えているはずだ。

 ポケモンリーグに挑戦する前に手前のポケモンセンターに立ち寄り、ポケモン達の回復を行う。開いてて良かった。
 ここでポケモンの入れ替えも考えたが、現行メンバーのまま挑むことに決定。ここまで共に戦ってきたポケモンたちの力を私は信じている。彼らなら四天王だろうがチャンピオンだろうが負けはしないはずだ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.