見出し

迷宮「碧照ノ樹海」へ

■ストーリーの流れ

  1. 気球艇で風馳ノ草原を航行し、碧照ノ樹海を目指す。
    マップ上で旗マークがあるところに碧照ノ樹海はあります。
  2. 碧照ノ樹海に到着したら、まずは西方向へ進み、樹海磁軸を起動する。
    樹海磁軸を起動することで、街から碧照ノ樹海へ直接行けるようになります。
  3. 碧照ノ樹海B1Fを探索する。
  4. B2Fへの下り階段手前でワールウィンドと再会。その後、街に戻り、統治院へ行くと、ミッション「碧照ノ樹海を解放せよ!」が発動する。

■備考

  • ミッション「碧照ノ樹海を解放せよ!」発動後、ベルンド工房で「変位磁石」と「銀色の魔笛」の販売が開始されます。また、同工房で「鍛冶をする」が解禁されます。

■小迷宮「小さな果樹林」に寄り道

 小迷宮「小さな果樹林」は、碧照ノ樹海の近くにあります。レベルが6か7ぐらいになったら、ここで森林カエルや狂乱の幼鹿(FOE)の素材を集めると良いです。
 小さな果樹林の奥にある宝箱からは、装備することでスキル:雷撃の印術 Lv.1が使えるアクセサリ「雷印の指輪」を入手できます。

ミッション「碧照ノ樹海を解放せよ!」

■ストーリーの流れ

  1. ミッション「碧照ノ樹海を解放せよ!」を受領する。
  2. 冒険者ギルドでバーストスキルを受け取る。
    バーストスキルは、CAMP画面からCUSTOM→バーストでセットしてください。
    • 「奥義書・牙神」「盾の兵法」「跳ねる兎の心得」入手
    • バーストが解禁
  3. 碧照ノ樹海 B2Fの奥地で血の裂断者と戦う。
    血の裂断者のHPを半分まで減らすと戦闘は終了し、血の裂断者はB3Fへと逃げ出します。急いで追いかける必要はないので、戦闘が終了したら一度街へ戻り、宿屋に泊まってHP&TPを回復しましょう。
  4. 碧照ノ樹海 B3Fに下りてすぐのところで、先ほど逃げ出した血の裂断者と戦う。
    戦闘は血の裂断者のHPが半分の状態から開始。
  5. ボスがいる区画に到達したら、区画内を巡回しているF.O.E(血の裂断者)をうまく誘導して南東部(D-5 (3,1))の倒木を破壊させる。
    これにより、ボスの背後へ回り込むことが可能になる。(階段からボスまでのショートカットにもなる)
  6. ボスの背後へ移動し、碧照ノ樹海のボス「獣王ベルゼルケル」を倒す。
  7. 街に戻り、統治院でミッションの報告をする。
  8. 街門に移動する。
    • 気球艇の装備スロットが2個になる
  9. 風馳ノ草原で碧照ノ樹海の北側にある石碑を調べ、石板をはめ込む。
  10. 第2大地「丹紅ノ石林」へ。

ストーリー攻略

Copyright (C) 2012 Privespa All Rights Reserved.