Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

■メモ

 マップは警戒歩行を使用して埋めた方が無難。また、いつでも確実に逃げられるように猛進逃走Lv10を使えるようにしておいた方が良い。
 この階には鳥FOEが出現するので、うっかり接触を防ぐためにも1歩歩くたびに立ち止まってマップ画面上でFOE反応を確認した方が良い。戦う準備ができていない時に鳥FOEに絡まれたら猛進逃走。
 鳥FOEの乱入を防ぐために明滅弾を使えると良いのだが、残念なことに対象外。

 この階に出現する通常敵のメタルシザースは、仲間が倒されるたびに自動で高威力の全体攻撃スキル「激怒のはさみ」を使用する狂気じみた仕様のモンスター。
 通常戦でメタルシザース込みの敵チームが現れた際にはメタルシザースから先に倒すようにする。メタルシザースが2体出現したら猛進逃走。

 この階ではレッドコースパルの即死対策として、パラディンにのみクリスタルアイを装備させておき、赤いプラズマをパワーディバイドでパラディンに全て受けさせることで即死を回避すると良い。全員にクリスタルアイを装備させておいてもいいが、そうすると即死ではなく普通の攻撃で死亡するので辛い。

 世界樹の四つ葉はF-4の3マス通路で出現を確認。世界樹の四つ葉は単独で出現する他にルーカサイトやレッドコースパルと共に出現することもある。
 なお、この場所にはレッドコースパル6体のチームがよく出現する。エネミースキルの恐怖の竜牙で攻撃すると一撃で倒した場合でも死の間際に恐怖状態に陥ったレッドコースパルが縮こまる希少細胞を落とすので、ネクタルUの素材集めにもってこい。

イベント

MAP記号内容
a 調べるとフォレスト・セルと戦うことができる。(STORYモードの場合)

採集ポイント

宝箱

MAP記号宝箱の中身備考
T1100,000エン

F.O.E

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 フォレスト・セル 第六階層のボス。
F2 炎竜クローン
F3 とこしえの魔竜 特定のルートを巡回し、3歩進んでは向きを反転して1歩下がる。
FOEの視界に入ると反応し、追いかけてくる。
※FOEの視界は前方3マス×幅3マス。真横や真後ろは視界外。
F4 魔界の武王 普段は特定のルートを2ターンに1度のペースで往復している。
こちらがFOEの索敵範囲内に入ると反応し、1ターンに1歩のペースで追いかけてくる。
※索敵範囲はFOEを中心とした◆型3マスの範囲内。
深淵を舞う者 外壁から現れ、1ターンに最大3マス移動する。出現するのは左右の大広場のみ。
壁にぶつかるか、もしくはFOE同士がぶつかると消える。
こちらを狙いはするものの、追いかけては来ない。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.