村の一日

 朝起きて村を散策していると、広場に妖しげなテントが建っているのを発見した。


(c) 2012 Nintendo

 公共の広場にテントを勝手に設置されては困る。文句を言うために恐る恐るテントの中に入ると、中にはテント同様に妖しげな風体の猫がおった。
 話を聞くと、その猫はハッケミィと名乗り、占いを生業としていると答えた。
 せっかくなので、というか、ハッケミィが勝手に占い始めたので様子をみていると、謎の異空間に引きずり込まれる。


(c) 2012 Nintendo

 怖くなったので営業許可を出し、テントから逃げ出した。くわばらくわばら。

 役場へ赴き、噴水の完成記念式典を執り行う。


(c) 2012 Nintendo

 公共事業といえば、今日、村を歩いていたらマリリンから「モダンな橋があると嬉しいから公共事業に要望を出しておく」と言われた。
 こうやって公共事業で作れるものが増えていくのか。なるほどなるほど。

 いつものように釣った魚を売りにRカッパーズへ行くと、私がこの村に来てからずっと寝続けていたリサさんの旦那であるカイゾーが起きていた。
 カイゾーは、凄腕のリメイク職人。家具などをリメイクしてくれると言うので、先ほどマリモから貰った「ようしきトイレ」を試しにリメイクしてもらうことにした。鉱石があるとド派手なリメイクが出来るというので「ぎんこうせき」も一緒に渡す。

 その結果


(c) 2012 Nintendo

 銀の力で抗菌作用アップって感じのトイレになりました。

 せっかくなので部屋にトイレスペースを確保。玄関から見えないように背の高い本棚を置いて視線をブロック!



(c) 2012 Nintendo

園芸は一日にしてならず

 11日に植えたサクランボの木に実がなっていた。


(c) 2012 Nintendo

 収穫した3個のサクランボの実は、量産化を図るべく、すぐさま植えて苗木にした。
 これで私の村でも桃以外の果物が大量に採れるようになるはずだ。

 昨日植えたドリアン、マンゴー、ライチの3種は、緑地に植えたものが育ち、砂浜に植えたものは枯れていた。どうやら緑地に植えるのが正解だったようだ。
 今日は新たに南の島のツアーでやしの実を入手したので、やしの木が生えていた場所と同じ砂浜に植える。


(c) 2012 Nintendo

 そういえば今日は園芸店で斧が売られていた。
 すぐさま購入し、邪魔な木をばっさばっさと切り倒していたのだが、数本切り倒したところで斧は木っ端微塵に砕け散った。
 そんな、壊れるなんて聞いてない。まだまだ邪魔な木はいっぱいあるのに・・・。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.