村の一日

 今朝は昨日完成した橋の記念式典から。


(c) 2012 Nintendo

 この斜めに架けた橋は、実際に歩いてみると存外使いやすく、横ないし縦方向に架かる橋よりも移動しやすい。できるものなら村の橋を全て斜め架けの橋にしたいぐらいだ。

 この後、しずえちゃんに最初から村に架かっていた橋を撤去してもらうようお願いする。
 明後日になれば新しい橋が架かる予定だが、明日一日は村中央部の橋がない不便な状態になる。だが、これも村の動線を良くするために必要なこと。村民のみなさんには我慢していただくしかない。
 私は我慢できそうにないので、明日はすれちがい出張でもするか。

 これまでにも村には内装屋のローラン、占い師のハッケミィといった行商人がたびたび訪れてきたが、今日は「つねきち」という美術品を取り扱う行商人が広場に来ていた。
 ツネキチから購入できるのは展示品のうちの一品のみ。その代わりに安価で販売してくれるというので、とりあえず一品購入してみる。


(c) 2012 Nintendo

 購入した美術品はその場で手渡しされずに、後に郵送されてくるらしい。面倒なことだ。

 グルミンが引っ越してきたので挨拶に行く。


(c) 2012 Nintendo

 かわいい子なのだが、ブーケちゃん同様に自分のことを村のアイドルと自称するタイプ。二人が出会ったらどうなることかと今から心配である。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.