村の一日

 新しい橋が架かり、村長待望の海の桟橋−R・カッパーズ間の直通路が完成した。
 さっそく完成記念式典を執り行う。


(c) 2012 Nintendo

 直通路ができたのは良いのだが、桟橋からRカパへ移動する際に前の橋が架かっていた場所へ無意識のうちに走っていってしまう。これではせっかく作った橋も宝の持ち腐れ。はやくこの癖を治さねば。

 キャンプ場にはリスのララミーが遊びに来ていた。キャンプ場がオープンしてから2人目のお客だ。


(c) 2012 Nintendo

 話をしてみると素直そうな良い子だったので村に誘いたかったのだが、ララミーは一向に移住話を切り出してこない。もしかして村人の数が上限に達しているのだろうか。
 仕方がないのでララミーを村に誘うことは諦め、一緒にゲームをして遊んだのだが、ぼーっとしていたせいか、コンビニで購入したばかりの新道具「メガホン」をララミーに奪い取られる。
 まだ一度も使ってないのに・・・。

 アマミンから公共事業でグローブジャングルを作ってほしいとの提案を受ける。
 グローブジャングルって何だろうと思ったら、公園にある球体のジャングルジムのことだった。たしか、ニンテンドー村にも設置されていた。
 公園を作るとなるとある程度のスペースを確保しないといけないが、楽しそうだし考えてみるか。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.