村に道路が出来た日

 昨日は疲れて早く寝たため、今日は朝の3時から村の道路整備を行う。さすがに村民は誰一人起きていない。
 手始めに桟橋−Rカパ間に道路を造ろうと、石畳のデザインを黙々と貼り付けていく。


(c) 2012 Nintendo

 石畳のデザインはニンテンドー村から貰ってきた。いつかは道路を自作してみようとは思うけど、それはまた先の話になりそう。

 続いて、役場、広場、駅前、キャンプ場に続く道路を造っては消し、造っては消しの繰り返しで使いやすいように調整。
 人間というのは面白いもので、いままで縦横無尽に走り回っていた場所でも道路の絵があるだけで自然とその上を走るようになる。また、道路を造ることでそれが各施設への道案内の役割を果たすことを体感する。ほんと不思議。

 村人が起き始めたので、道路工事はひとまず終了。
 昨日実施した博物館の改築工事の完成式典を駅前で執り行う。


(c) 2012 Nintendo

 見慣れないフクロウの女の子はフータの妹のフーコちゃん。新しくオープンした博物館の2階で接客を担当しているが、やはり夜型なので朝は寝ている。

 なお、うちの村では1号の服が大流行している。困ったものだ。

 うちの村は、村長が切り株メーカーと噂されるだけあって、木があまりない。村のどこにいても地平線が見える寂しい状態だ。
 道路の敷設が完了したところで、次は果物を埋めて植樹する作業に移る。本当は果物の木ではなく針葉樹や広葉樹の苗木を植えたいのだが、苗木を大量に用意できなかったので今回は断念した。まあ、あとあと植え替えていけばいいだろう。

 今日現在の村の様子はこんな感じ。


※画像をクリックで拡大

 住居エリアの手入れは斧のストックが出来たら行う予定です。

 先日のハーベストフェスティバル開催時に植えた木々に実がなりました。



(c) 2012 Nintendo

 上の画像が村の北西部、下の画像が村の北東部の果樹園。横方向の間隔を広く取るよりも密集させたほうが見栄えがいいかな。

 初めての流星雨。


(c) 2012 Nintendo

 広場で村人と一緒に見たかったが、現れたのは行商人のローランのみ。
 ちょっぴり淋しい。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.