初雪

 私がこの村にきてから今日で22日目。ようやく降ってきたのは雨ではなく雪だった。


(c) 2012 Nintendo

 百葉箱を覗いてみると、雪はしばらく降り続くとのこと。雪が積もるのではないかという期待に胸が高まる。

 村のシンボルツリーには、もこもこ部分が1つ追加されていた。


(c) 2012 Nintendo

 成長はゆるやかだが着実に育っているようだ。

 先日の道路整備の際に植えた果物の木々に実が一斉に生った。どこを歩いていても果物食べ放題なレベル。ただ、木が多すぎて少々うっとうしく感じる。


(c) 2012 Nintendo

 道路整備前は木がほとんどない状態で寂しかったが、逆に多すぎるのも考えものだ。

 果物の木を植える間隔は、横方向は1マス、縦方向は2マス空けるぐらいがちょうど良のかな。縦方向が1マスだとちょっとごちゃごちゃしすぎ。


 夜になる頃には雪はすっかり止んでいた。周囲を見渡しても雪が積もっている様子はない。1日以上降り続けないと雪は積もらないのだろうか。

 これといってやることがないので、自作道路を造ろうとマイデザインをいじる。
 あぜ道っぽいのを作りたかったのだが、私のレベルでは作れず。仕方ないのでレンガっぽい道路を作ってみたが、どうもイマイチ。


(c) 2012 Nintendo

 道路のデザインを作っている過程で少々道を外してしまい、気がつくと村の旗と痛部屋用のデザインを作っていた。
 当然自分で一から作る芸当などないので、おい森マーケットさんのツールを使って画像を取り込み、変換された結果を地道に1ドットずつ打ち込んでいく。
 すれちがった人に部屋を見られてドン引きされてもいい。たくましく生きていきたい。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.