初ライブ

 今日から12月。今年もまた無駄にせわしくなる月がやってきた。


(c) 2012 Nintendo

 村に起きた変化といえば、川や海で新たな魚が釣れるようになったこと。バッタ類が消えたこと。キノコ(キノコ家具含む)が採れなくなったこと。
 そして、ハニワが掘れたことだろうか。


(c) 2012 Nintendo

 今日掘り出せたハニワは、「デカモーはにわ」1体と「デカでかはにわ」2体。部屋に飾ると、時折動き出しては「デカッ!デカッ!」と音を発する。
 不気味なので化石といっしょに博物館に寄贈しようとしたが、フータに拒否されたので、2Fの展示室に放り込む。

 駅前の掲示板を覗くと、「改装のために明日コンビニを臨時休業する」という張り紙があった。
 閉店セール目当てでコンビニに立ち寄ると、主食のフォーチュンクッキーの代わりに変なスティックライトが売られているではないか。また、家具売り場にはクリスマスデザインのベッドも置かれている。どうやらこれらは今日からクリスマスまで(?)の期間限定で販売される商品のようだ。
 住宅展示場をまわってようやくハーベスト家具を買い揃えたところだというのに、今度はクリスマス家具集めとは・・・。

 あれこれした後で家に戻ると、ポストが「もうらめえぇぇ、これ以上入らないぃぃ」と言わんばかりに激しく動いていた。
 ポストをのぞいてみると、HHAで注文した商品の他に郵便局からの手紙が5通。その手紙の内容は「貯金に利息がついた」という旨が記されており、利息額以外は5通とも同じ。
 一瞬、ペリミの嫌がらせを疑ったが、あの女がこんな手間のかかる嫌がらせをするとは思えない。
 うーん、謎だ。

 今日は土曜日なので、予定通りならばCLUB444でとたけけのライブが行われるはず。
 夜8時過ぎにクラブへ行くと、ステージ上ではとたけけが演奏の準備をしていた。どことなくDJ K.K と似ている気がするが、気のせいだろう。うん、気のせい。
 とたけけが私のために1曲歌ってくれるというので、席に座り、演奏が始まるのを待ちわびる。


(c) 2012 Nintendo

 とたけけがチョイスした曲は「けけトロニカ」。この歌を聞いていると、何故か脳裏にスタッフロールが流れてくる。気分はまるでエンディング。

 演奏終了後、とたけけから記念にと「けけトロニカ」のCDを貰った。
 これでようやく自宅の無音状態ともおさらばだ。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.