釣り大会

 今日は、私がこの村に来てから二度目の釣り大会。
 今回はお題無しのフリーの釣り大会なので一位をとるだけならば南の島でジンベイザメを釣ってくれば終わり。しかし、今回は銀か銅のトロフィーを手に入れたいので、他の住民の様子を見ながら二位か三位になるように順位を調整しないといけない。

 そして午前9時。釣り大会の開幕が宣言された。


(c) 2012 Nintendo

 開幕するのと同時にウオマサさんに話しかけ、あらかじめ入手していたクリオネ(3cm)を渡す。しかし、すでにトビオがタナゴ(7cm)を渡して暫定1位ということで記録の更新ならず。
 トビオの野郎、おとなしい顔してフライングしてやがった。

 仕方がないので大急ぎで川へ釣りに行き、釣り上げたワカサギ(11.6cm)を渡す。すると今度は記録更新され、暫定一位の座に躍り出た。そして記録更新のご褒美に「きんみらいのゆか」をもらう。
 前回の大会では記録を更新すると魚系家具をもらえたのだが、今回は普通の家具がもらえるのかな。だとすると、これは家具を集めるチャンスかもしれない!?
 そう思った私は2位や3位になることはとりあえず置いておき、出来るだけ小刻みに記録を更新していく。

 フリーの釣り大会の場合、記録更新でもらえるご褒美は、通常家具と魚系家具の2通りあるようだ。釣り上げた魚が同種の魚の中で大きい方ならば魚系家具をもらえ、そうでない場合は通常家具がもらえる。
 その魚系家具も前回大会時とは異なる種類の家具がもらえ、大満足。

 10時半過ぎ。
 ウオマサにスズキ(118.0cm)を渡した時点で一旦釣りを終了。村人に順位を抜かしてもらうことを期待しつつ、集まった魚系家具を使って部屋の模様替えを行う。
 とりあえず家の2階部分に魚部屋を作ってみたのだが、これがなかなかに難しく、どう組み合わせても変な部屋にしかならない。あれをうまく飾れる人がいたら是非部屋を拝見したい。

 午後1時過ぎ。
 ウオマサに適当な魚を与えて順位を聞くと、まだ私が1位らしい。
 みんな、もっと頑張って釣りをしてください。

 午後3時。
 一旦村を後にし、気分転換にすれちがいの旅に出かける。

 そして午後4時過ぎ。
 すれちがいの旅から戻ってきた時に事件は起こった。


(c) 2012 Nintendo

 なぜかグルミンがスズキ(95.3cm)で1位になっているではないか。私の釣り上げたスズキ(118.0cm)は一体どこへ行った!? 私が不在なのを良いことに釣り大会をやり直したとしか思えない。(データが巻き戻ってるわけではないのでバグっぽいけど)
 大人げなくジンベイザメ(637.4cm)を投入してやろうかとも思ったが、ここは当初の予定通りに二位の座を獲得すべく釣りを続ける。

 午後6時。
 釣り大会が終了し、テントの中で表彰式が執り行われた。


(c) 2012 Nintendo

 優勝はグルミンのスズキ(95.3cm)、2位は私のスズキ(91.3cm)、3位はブーケのカレイ(52.7cm)。
 ちょっとモヤモヤするが、予定通り2位になれたし、うちの村の2大アイドルといっしょに表彰台に立てたので良しとしよう。

 夜はCLUB444でとたけけのライブ。
 今回は曲をリクエストさせてくれるというので「けけアイドル」をリクエストした。ブーケちゃんの部屋のテーマソングだ。


(c) 2012 Nintendo

 ライブ終了後、もらった曲を展示用とオルゴール用にすべく追加注文しようとしたのだが、スーパーはすでに閉店していた。
 残念無念。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.