村の一日

 今朝は、赴任してきたばかりの犬のお巡りさんを交え、昨日建てた交番の完成記念式典を執り行う。


(c) 2012 Nintendo

 写真の通り、入口から2マス分のデザインが削られる。出来る事ならもう1マス上に作りたかったのだが、岩が邪魔でこう建てざるを得なかった。
 誰か公共工事で削岩機を提案してくれないものだろうか。

 さっそく交番の中に入ると、すでに落とし物が数点届けられていた。
 落とし物として届けられていた家具はどこか見覚えがある。もしかしたら元々住人の家にあった家具で、新しい家具と入れ替わりに処分されたものかもしれない。そうだとすると、これは落とし物ではなく不法投棄されたもの!?
 お巡りさんにこの落とし物はどうなるのか尋ねると、落とし主が現れないので持って帰っても良いとのこと。遠慮なく持って帰る。
 なお、今日は広場にツネキチが来ていたので、お巡りさんに「あそこに贋作を売る悪徳商人がいます」と通報したのだが、相手にしてくれなかった。


(c) 2012 Nintendo

 今日も雪が積もっていたので、昨日に引き続き雪だるまを作る。
 昨日は雪玉をめいいっぱい大きくして雪だるまを作ったので、今日は逆に一番小さい雪だるまを作ってみようと思い立つ。

 この大きさの雪玉をくっつけると「おんぎゃああああ」という泣び声と共にゆきんこが誕生した。



(c) 2012 Nintendo

 ゆきんこは家族全員が村にいることを望んでいるようで、母と兄がいないと嘆いている。その母と兄は、ゆきんこよりも大きいが父よりは小さいとのこと。
 明日も雪が積もったままだったら作ってみよう。

 一方、ゆきだるまの父はというと、すでに足下のあたりが少し溶け始めていた。雪だるまの家族全員が揃うまで溶けずに残っているだろうか。不安だ。
 それはそうとして、今日もビンゴルーレットスタート。


(c) 2012 Nintendo

 ないわ〜。いろんな意味でないわ〜。

 カフェでアルバイトをしていると見たことのない動物が来店した。


(c) 2012 Nintendo

 前に住人から「他の村から商店街に観光にくる人もいる」という話を耳にしたことがあるが、彼も観光のついでに立ち寄ったのだろうか。
 当然コーヒーの好みなど知る由も無いので豆とミルクは適当に選んでみたが、苦い顔して帰って行った。

 夢見で他の村へ観光に行った際に見かけた縁石付きの道路に惹かれたので、うちの村でも作ってみた。ただ、村長のデザイン枠には空きがないため、道路のデザインはサブ子が担当。


(c) 2012 Nintendo

 今日は村全体の道路を変更しきれなかった。続きは明日にでもやろう。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.