村の一日

 今日は雪だるま一家の最後の一人、お兄ちゃんを作るべく、雪玉を転がす。
 昨日撮った写真を参考に雪玉をママより大きくパパより小さいサイズになるように調整。


(c) 2012 Nintendo

 上の写真で右側の雪玉を頭部、左側を胴体として合体させ、お兄ちゃんゆきだるまは完成した。ただし、失敗作だったが・・・。


(c) 2012 Nintendo

 私の中では左より右の雪玉を小さく作ったつもりだったのだが、どうやら右の方がすこーーーしだけ大きかったらしく、胴体よりも頭が大きいのでバランス最悪との判定を受けてしまった。
 そして、ようやく作ったお兄ちゃんから貰えたのは報酬ではなく罵りの言葉。失敗作を世に残しておくのはユキダルマーとしての矜持に反するので、このゆきだるまをたたき壊そうとしたのだが、見えない力にはばまれ破壊することはできなかった。

 弟(ゆきんこ)はというと、「家族を揃えてくれてありがとう」と一応礼は述べたものの、直後に「お兄ちゃんだけかっこわるい」と言い出す始末。


(c) 2012 Nintendo

 全員良バランスで作らないと納得してもらえないのだろうか。難しいなあ。

 村の南東部にあるキャンプ場の施設を充実させるため、断腸の思いでキウイ(サブキャラ)の家を撤去する。
 キウイがこの村から消えたことにより、キウイが管理していた道路デザインも当然の如く消失。村は再び道路のない状態に戻ってしまった。


(c) 2012 Nintendo

 道路の絵がないだけで他は何も変わっていないのだが、それだけで村がずいぶんと寂れた感じになる。
 はやいところ新しい道路管理者(サブキャラ)を連れてきて道路を敷設しなおさなくては。

 この一時間後。
 犬の散歩から戻ってくると、目の前にはオーロラが!?


(c) 2012 Nintendo

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.