村の一日
朝、家のポストを確認すると、ゆきんこから「家族を揃えてくれてありがとう」というメッセージと共にプレゼント(ゆきうさぎ)が贈られてきた。
お礼をその場で手渡ししないで郵送してくるなんて、この照れ屋さんめ。
誰がいつのまに電飾を施したのか、村の針葉樹にはイルミネーションが点灯するようになった。
(c) 2012 Nintendo
もっとも、村の針葉樹といっても全てに電飾が施されているわけではないようだ。これで村の電力が足りないせいでイルミネーションの点灯数が限られているというのであれば、今すぐにでも風力発電やソーラーパネルを設置するのだが。
昨日、村の未来のために消滅したキウイ(サブキャラ)の犠牲を無駄にしないために、予定通りキャンプ場の下にキャンプファイアを設置する。
キャンプファイア付近に座れる場所が欲しいと思いつき、考えた結果、ここは切り株を作って椅子代わりとすることに決定。というわけで、キャンプファイアの周囲に木の苗を植えていく。
(c) 2012 Nintendo
この木の苗が成長して立派な木になったら銀の斧でぶったぎって模様有りの切り株にするのだ。
ふふふ、楽しみ。
ヤマトから今月の二十日に引っ越すと宣言された。
(c) 2012 Nintendo
別にそんなドヤ顔で宣言しなくても良いだろうに。
(上の写真は引っ越し宣言後にヤマトから挨拶を考えてくれと頼まれた時の写真です。実際はこんな顔して宣言しませんよw)
ヤマトが引っ越し宣言をするのは今回で二度目。前回は引っ越しキャンセルをくらったので、今回は徹底的に無視するつもり。ただ、無視しつづけるのも辛いので、話しかけない代わりに手紙を送ってあげよう。
昨日キウイが消滅して村の道路が全てふっとんだので、今日は新たな道路管理人に道路を造らせる。
(c) 2012 Nintendo
今回は、縁石に模様を刻んだもの、排水溝付き、うちのホームページの名前付きの3種類を作ってみた。まあ、HP名付き道路は自分が見ても悪趣味すぎて即削除しましたが。
道路を敷設し終えた頃にはすっかり日が沈んでいた。
(c) 2012 Nintendo
疲れた身体と心と目をイルミネーションの灯りが癒してくれる。
カフェのアルバイト中にしずえちゃんが来店。
精一杯おもてなしさせてもらおうと張りきったのだが、
(c) 2012 Nintendo
コーヒー豆のチョイスを間違える痛恨のミス。
ちなみに、しずえちゃんは、ミルクたっぷり、砂糖3個のお子様舌。今度一緒にマックスコーヒーを飲みたい。