村の一日
今日はRカパ付近に作ったベンチの完成記念式典を行う。
式典終了後、雪が降りしきる寒空の中でベンチに座ってくれる村人が現れるのを待ち続けたが、そんな物好きな村人はいないようだ。
(c) 2012 Nintendo
座っても冷たくないように温めておいたのに。
本日の公共事業は、役場脇にベンチを設置し、道路整備にひっかかった百葉箱を作り直すために撤去するよう指示を出した。
なお、本日住民から受けた提案は「レンガの橋」。Rカパ−桟橋間の橋を今のモダンの橋からレンガの橋に架け替えたいが、近くの石碑を先に撤去してからでないとしずえちゃんのお許しがでないだろうな。
橋といえば、先日橋を撤去してから新たな橋を架けていないため、村にはRカパ−桟橋間の橋と役場前通りの橋の二橋しかない。
橋を新設しないのには理由があり、今の状況でも不便を感じないということもあるが、村人の行動範囲がどう変化するか見てみたかったのだ。
その村人はというと、これまでは主に広場周辺をうろうろしていたのだが、橋撤去後はこれまで村人をほとんど見かけなかった村の東側に現れるようになった。その代わりに広場から村人が消えたが。
村人を村中に満遍なく拡散させるのはなかなかに難しい。
エイブルのアクセサリショップにて。
(c) 2012 Nintendo
一、十、百・・・120万!? そんな大金ないベルよ。