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第一天魔王:白鳩のデータ
■第一天魔王:白鳩のステータス
Lv | HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 | 回避 | 知性 | 精神 | 速度 |
50 | 250,500 | 325 | 50 | 125 | 50 | 32 | 50 | 50 | 50 |
45 | 225,040 | 296 | 44 | 112 | 45 | 32 | 45 | 45 | 45 |
40 | 199,581 | 268 | 39 | 99 | 40 | 32 | 40 | 40 | 40 |
35 | 174,122 | 240 | 34 | 87 | 35 | 31 | 35 | 35 | 35 |
30 | 148,663 | 212 | 29 | 74 | 30 | 31 | 30 | 30 | 30 |
25 | 123,204 | 184 | 24 | 61 | 25 | 31 | 25 | 25 | 25 |
20 | 97,744 | 156 | 19 | 49 | 20 | 31 | 20 | 20 | 20 |
15 | 72,285 | 128 | 14 | 36 | 15 | 31 | 15 | 15 | 15 |
10 | 46,826 | 100 | 9 | 23 | 10 | 30 | 10 | 10 | 10 |
5 | 21,367 | 72 | 4 | 11 | 5 | 30 | 5 | 5 | 5 |
1 | 1,000 | 50 | 0 | 1 | 1 | 30 | 1 | 1 | 1 |
■敵情報1(使用アビリティ)
第一天魔王:白鳩 |
|
■敵情報2(属性相性)
名称 | 種族 | 火 | 水 | 雷 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
第一天魔王:白鳩 | 飛行 | − | − | − | 弱 | 無 | − | − |
■戦闘報酬等
pq | EXP | JP | 盗む | DROP | |
第一天魔王:白鳩 | 3,000 | 5,500 | 524 | なし | エリクサー |
戦闘報酬(pq、EXP、JP)は、受信時の魔王のレベルにより変動します。上記戦闘報酬は Lv.50で受信した時のものです。
ドロップアイテムですが、これも受信時の魔王のレベルにより変化する可能性有。受信時のレベルが 60以上の魔王はあげ饅頭、60未満の魔王はエリクサーという具合。現在検証中。
■ラブ状態について
- 治療はできず、ハートブレイクを受けるか戦闘不能になるまで解除できない。
- ラブ状態に陥ると思い人と同じ行動をとる。(自動ものまね状態)
- 思い人が戦闘不能になると自分も戦闘不能になる。
- 思い人が同じラブ状態のキャラが2人いる場合、その思い人がデフォルト以外の行動をとると互いを殴り合う。(恋の鞘当て)
- 月魔法Lv.7「ステータスバリア」で無効化できる。
■白鳩の行動パターン
- BP:1以上の時にブレイブ×1→フォーリンラブ→スウィートドリームと行動する時がある。
- HP残量が40%以下になると、ブレイブ×3→プチギフト→ひっかき→セラフブラスト→スイートドリームと行動する時がある。(5ターンに1度ぐらいの頻度)
■メモ
- セラフブラストとハートブレイクは魔法防御力を上げることでダメージを軽減できる。マジックミラーで反射することはできない。
- 思い人が「なげる」を使用した時、同じ武器がないとラブ状態のキャラは武器を投げられない。
第一天魔王:白鳩改のデータ
■第一天魔王:白鳩改のステータス
Lv | HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 | 回避 | 知性 | 精神 | 速度 |
80 | 806,315 | 834 | 8,060 | 263 | 8,162 | 105 | 102 | 102 | 102 |
40 | 398,560 | 437 | 3,979 | 130 | 4,030 | 102 | 51 | 51 | 51 |
15 | 143,714 | 189 | 1,428 | 47 | 1,447 | 100 | 19 | 19 | 19 |
5 | 41,775 | 89 | 408 | 14 | 414 | 100 | 6 | 6 | 6 |
1 | 1,000 | 50 | 0 | 1 | 1 | 100 | 1 | 1 | 1 |
■敵情報1(使用アビリティ)
第一天魔王:白鳩改 |
|
■敵情報2(属性相性)
名称 | 種族 | 火 | 水 | 雷 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
第一天魔王:白鳩改 | 飛行 | − | − | − | 弱 | 無 | − | − |
■戦闘報酬等
pq | EXP | JP | 盗む | DROP | |
第一天魔王:白鳩改 | 8,255 | 16,316 | 815 | なし | 力あげ饅頭 |
■メモ
- 白鳩と白鳩改、アビリティや行動パターンに違いはなさそう。
- 敵の物防と魔防が高いので、攻撃する際には物理防御貫通や魔法防御貫通などの効果は必須。
- 敵の回避率が高いのでSAホークアイなしでは通常攻撃は当たらないと思って良い。
白鳩との戦い方
■戦闘前の準備
■睡眠対策
洗濯ばさみを装備しておこう。
■守りを固める
月魔法による味方の防御力強化や製菓による敵の攻撃力弱体化で守りを固めたい。物理防御力を高めればスイートドリームとひっかきのダメージを軽減でき、魔法防御力を高めればセラフブラストとハートブレイクのダメージを軽減できる。
■飛行特効武器と精霊技「ウォーヘッド」
敵に有効打を与えるためにも敵の弱点を突ける飛行特効武器(銃)とウォーヘッドは欲しい。
■パーティー構成
パーティー構成は、製菓兼回復役1名、月魔法担当1名、物理アタッカー2名。アタッカーのジョブはトマホーク+剣技など。
■戦い方
1ターン目に、製菓担当はウイークケーキ、月魔法担当はフィジカルガード+ミストとマジックガード+ブラストを使用して守りを固める。あとはアタッカーがウォーヘッド(風)を武器に付与した状態で剣技による攻撃を仕掛ける。
白鳩との戦いで怖いのは三角関係状態になった時。ラブ状態に陥った二人は、思い人が行動すると互いを殴り合い、思い人が戦闘不能になると2人とも戦闘不能になる。この状態になったら思われ人はおとなしくデフォルトしておこう。
白鳩改との戦い方 #1 かばう
■パーティー構成例
役割 | ジョブ&SA |
盾役 |
ナイト+霊技
|
サポート |
占星術師+時空魔法
|
物理アタッカー (2名) |
モンク+使役
|
魔法アタッカー (2名) |
黒魔道士+白魔法
|
- ナイトのかばうを発動させるために、戦闘前に盾役以外のHPを20%未満にしておくこと。
- 盾役に洗濯ばさみを装備させておく。
- 盾役がオートアンドゥを覚えていない場合は、両手盾、魔防20%アップ、HP20%アップを代わりにセットする。
- サポート役は月魔法Lv.7「ステータスバリア」と時空魔法Lv.6「リレイズ」を使えることが前提。
- 物理アタッカーで行く場合、ねこ技「ソニックブーム」を使うのでイッカク節が大量に必要。(99個所持しておいた方が良い)
- 魔法アタッカーで行く場合、MPを回復するためにエーテルターボがいくつか必要。ジョブを白魔法+すっぴん技にし、エアロガをものまねしてMP節約を図る手もあり。
■戦い方
ナイトのアビリティ「かばう」を発動させて盾役に白鳩の物理攻撃を受けさせる戦い方です。ラブ状態はステータスバリアで無効化します。
盾役は常に自身に霊鏡が付いている状態にする。霊鏡なしでは敵の物理攻撃に耐えられない。サポート役は全体にステータスバリアとリレイズが付いている状態にすること。白鳩の攻撃のうちセラフブラストだけは盾役がかばえないので、それを受けて戦闘不能になった者をリレイズで自動蘇生する。
こちらの攻撃はBP:3からのエアロガ×4 or ソニックブーム×4。SAセレクションがあるので白鳩がデフォルトを気にする必要はない。
配信履歴
■一覧
名称 | 基礎Lv | 配信期間 |
第一天魔王:白鳩 | 50 |
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第一天魔王:白鳩改 | 80 |
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