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第三天魔王:管付のデータ
■第三天魔王:管付のステータス
Lv | HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 | 回避 | 知性 | 精神 | 速度 |
70 | 352,336 | 437 | 70 | 175 | 70 | 33 | 70 | 70 | 70 |
50 | 250,500 | 325 | 50 | 125 | 50 | 32 | 50 | 50 | 50 |
45 | 225,040 | 296 | 44 | 112 | 45 | 32 | 45 | 45 | 45 |
40 | 198,581 | 268 | 39 | 99 | 40 | 32 | 40 | 40 | 40 |
35 | 174,122 | 240 | 34 | 87 | 35 | 31 | 35 | 35 | 35 |
30 | 148,663 | 212 | 29 | 74 | 30 | 31 | 30 | 30 | 30 |
25 | 123,204 | 184 | 24 | 61 | 25 | 31 | 25 | 25 | 25 |
20 | 97,744 | 156 | 19 | 49 | 20 | 31 | 20 | 20 | 20 |
15 | 72,285 | 128 | 14 | 36 | 15 | 30 | 15 | 15 | 15 |
10 | 46,826 | 100 | 9 | 23 | 10 | 30 | 10 | 10 | 10 |
5 | 21,367 | 72 | 4 | 11 | 5 | 30 | 5 | 5 | 5 |
1 | 1,000 | 50 | 0 | 1 | 1 | 30 | 1 | 1 | 1 |
■敵情報1(使用アビリティ)
第三天魔王:管付 |
|
■敵情報2(属性相性)
名称 | 種族 | 火 | 水 | 雷 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
第三天魔王:管付 | 人型 | − | − | − | 弱 | 無 | − | − |
■戦闘報酬等
pq | EXP | JP | 盗む | DROP | |
第三天魔王:管付 | 3,000 | 5,500 | 524 | なし | エリクサー 体力あげ饅頭 |
戦闘報酬(pq、EXP、JP)は、受信時の魔王のレベルにより変動します。上記戦闘報酬は Lv.50で受信した時のものです。
ドロップアイテムですが、これも受信時の魔王のレベルにより変化する可能性有。受信時のレベルが 60以上の魔王はあげ饅頭、60未満の魔王はエリクサーという具合。現在検証中。
■管付の行動パターン
- 5ターンごとにポールシフトを使用する。
■メモ
- 属性弱体効果は月魔法「エレメントガード」や「エレメントバリア」で上書き可能
- 属性弱体効果は赤魔道士のSA「リカバリー」の対象
- 構えによるステータスアップ効果はポールシフトの対象外
第三天魔王:管付改のデータ
■第三天魔王:管付改のステータス
Lv | HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 | 回避 | 知性 | 精神 | 速度 |
99 | 999,999 | 1,023 | 9,999 | 327 | 9,999 | 36 | 127 | 127 | 127 |
80 | 806,315 | 834 | 8,060 | 263 | 8,162 | 35 | 102 | 102 | 102 |
■敵情報1(使用アビリティ)
第三天魔王:管付改 |
|
■敵情報2(属性相性)
名称 | 種族 | 火 | 水 | 雷 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
第三天魔王:管付改 | 人型 | − | − | − | 弱 | 無 | − | − |
■戦闘報酬等
pq | EXP | JP | 盗む | DROP | |
第三天魔王:管付改 | 8,255 | 16,316 | 815 | 精神あげ饅頭 |
■管付改の行動パターン
- 管付と何ら変わらず。
- 5ターンごとにポールシフトを使用する。
管付との戦い方
■戦闘前の準備
■ダメージ分散や反撃系のサポートアビリティは外しておく
ダメージ分散を付けていると作用反作用の法則で全滅する恐れがあります。また、反撃系アビリティをセットしていると予期せぬところで作用反作用の法則を受けてしまいます。必ず外しておきましょう。
■月魔法「エレメントガード」+修飾句「ブラスト」+SA「先制術」
属性弱点化を上書きするために必要。習得済みならば、エレメントガードの代わりにエレメントバリア、修飾句ブラストの代わりにSA「何でも全体化」を使った方が良い。
■SA「ふんばる」
作用反作用の法則による即死級ダメージに耐えるために必要。
■精霊技「ウォーヘッド」
敵に有効打を与えるためにも敵の弱点を突けるウォーヘッドは欲しい。
■SA「リカバリー」 ※赤魔道士のアビリティ
敵の属性弱点化攻撃を受けた際にBPを1増やせる。
■パーティー構成
申し訳ありませんが攻略に旧ジョブのアビリティ「リカバリー」を使わせてもらいます。
パーティー構成は、サポート役兼回復役2名、アタッカー2名。サポート役兼回復役のジョブは占星術師+神聖魔法にし、SAに「ポストスクリプト」「ふんばる」「リカバリー」をセットしておく。アタッカーのジョブはフェンサー+精霊技など。SAに「ふんばる」をセットしておく。反撃系アビリティの使用は厳禁です。
リカバリーがない場合はサポート役3名、アタッカー1名でいけると思いますが、倒すのに時間がかかりそう。MP枯渇に注意。
■戦い方1(砲撃で敵を弱体化させた場合)
敵の攻撃を容易に耐えられる場合は、全員BP:3までデフォルトしたのちに一斉にフルブレイブして攻撃を繰り返すだけ。総攻撃した際に1人は作用反作用の法則でやられるかもしれないが、蘇生すればいいだけの話。
■戦い方2(ゲーム序盤〜中盤)
戦闘を開始したら、1ターン目は全員デフォルト。2ターン目以降は、サポート役の1人は弱点化した属性をエレメントガード+ブラストで上書していく。SAリカバリーの効果により属性上書作業を1人で行える。もう1人のサポート役は回復魔法+ミストを使用後、基本的にはデフォルトして待機。味方が瀕死になったら回復魔法+ダーツで治療する。アタッカーの2人は、BP3まで溜めた後にウォーヘッド(風)を使用し、次のターンにフルブレイブして攻撃を繰り返す。敵に攻撃を仕掛ける際は同じターンに攻撃し、「作用反作用の法則」を受ける回数を一度で済ますこと!
■戦い方3(ゲーム終盤)
月魔法Lv.6 エレメントバリアを毎ターン使用することにより敵の攻撃をほぼ全て無効化できる。月魔法担当は2名用意し、サポートアビリティには長期戦を見据えて「何でも全体化」「徐々にMP回復」をセットしておく。
作用反作用の法則への対処法は戦い方2と同じ。
管付改との戦い方 #1
■パーティー構成例
役割 | ジョブ&SA |
サポート |
占星術師+製菓
|
回復役 (サポート補助) |
占星術師+神聖魔法
|
アタッカー (2名) |
フェンサー+精霊技
|
■戦い方
エレメントバリアで敵の攻撃を無効化しながら戦う。アタッカー2名はハープーンとウォーヘッド(風)を付与した状態で、BP:3からファルコンの構え→ファルコンクロウ×3と行動する。攻撃する際には必ずアタッカー2名が同じターンに攻撃すること。
管付改との戦い方 #2 HP1万超えで行こう
■パーティー構成例
役割 | ジョブ&SA |
回復役 |
ガーディアン+神聖魔法
|
サポート |
ガーディアン+月魔法
|
アタッカー (案1) (2名) |
モンク+精霊技
|
アタッカー (案2) (2名) |
モンク+使役
※ソニックブームを使うのでイッカク節を 99個用意 |
全員の最大HPが1万を超えるようにする。足りない場合は命の指輪やSA「HP20%アップ」で補う。アタッカーが命の指輪を装備する場合、天衣無縫の代わりに捲土重来やバラージをセットする。
■戦い方
最大HPを1万以上にすることにより作用反作用の法則で 9,999ダメージを受けても耐えられる。ダメージを受けたら修飾句ダーツを付けて即座に回復しよう。敵は連続行動することもなく、また、敵の全体攻撃はエレメントバリアで無効化できるため、回復し忘れやエレメントバリアのかけ忘れさえなければ死ぬことはない。アタッカー2名が同じターンにBP:3からフルブレイブして攻撃するのは他の戦い方と同様。ねこ技「ソニックブーム」ならば敵の物理防御力を貫通しつつ弱点の風属性ダメージを与えられる。
配信履歴
■一覧
名称 | 基礎Lv | 配信期間 |
第三天魔王:管付 | 50 |
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第三天魔王:管付改 | 80 |
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