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獲得ポイント
■一覧
順位 | 魔道杯pt | トナメpt |
1位 | ||
2位 | ||
3位 | ||
4位 | ||
5位 | ||
6位 | ||
7位 | ||
8位 | ||
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11位 | ||
12位 | ||
13位 | ||
14位 | ||
15位 | 70 | -200 |
道中の敵データ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC+ | 雷 | 魔法生物 | 1 | 4,225 | 全体攻撃:110dmg |
■パターン2
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC+ | 雷 | 魔法生物 | 1 | 4,225 | 全体攻撃:110dmg前後 |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 3,495 | 全体攻撃:110dmg前後 |
■パターン3
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC | 雷 | 魔法生物 | 1 | 3,600 | 全体攻撃:100dmg前後 |
サカナC+ | 雷 | 魔法生物 | 1 | 4,225 | 全体攻撃:110dmg前後 |
サカナC | 雷 | 魔法生物 | 1 | 3,600 | 全体攻撃:100dmg前後 |
■パターン4
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 3,495 | 全体攻撃:110dmg前後 |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 3,495 | 全体攻撃:110dmg前後 |
■パターン5
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 3,495 | 全体攻撃:110dmg前後 |
サカナC | 雷 | 魔法生物 | 1 | 3,600 | 全体攻撃:100dmg前後 |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 3,495 | 全体攻撃:110dmg前後 |
ボス戦のデータ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
オーシャンイラA | 水 | 龍族 | 2 | 7,710 | 全体攻撃:360dmg前後 |
リュウゼツランB+ | 雷 | 魔法生物 | 2 | 25,290 | 全体攻撃:360dmg前後 |
五段チームを考える1 Wコフィ
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:赤黄赤
蜂娘C+ (HP:3,495) | サカナC (HP:3,600) | 蜂娘C+ (HP:3,495) | 備考 | ||
1T | コフィ(全体攻撃) | 1,307 | 1,961 | 1,307 | AS倍率:130%+20% |
コフィ(全体攻撃) | 1,307 | 1,961 | 1,307 | AS倍率:130%+20% | |
アルル | − | − | 1,201 | AS倍率:100%+20% | |
ナユタ(攻撃力UP) | 1,027 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
アイリス(3連撃) | 788x3 | − | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,583 | 3,922 | 3,815 |
AS攻撃力アップ持ちがいればコフィ 2人の全体攻撃のみで雷サカナを落とせる。乱数が 0.9だと討ち漏らす可能性が出てくるが、そこはアイリスの連撃でカバー。
■ボス戦
ウナギ | 龍舌蘭 | 備考 | ||
1T | コフィ(全体攻撃) | 654 | 1,961 | AS倍率:130%+20% |
コフィ(全体攻撃) | 654 | 1,961 | AS倍率:130%+20% | |
アルル(雷特効) | − | 3,902 | AS倍率:240%+20% | |
ナユタ(攻撃力UP) | 513 | − | AS倍率:100%+20% | |
アイリス(3連撃) | 394x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 3,003 | 7,824 |
○道中を4ターン抜けした場合(乱数 1.0)
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 3,003 | 7,824 | 4,707 | 17,466 | |
6turn目 | 3,003 | 7,824 | 1,704 | 9,624 | |
7turn目 | 1,821 | 11,370 | 0 | 0 |
○道中を4ターン抜けした場合(乱数 0.9)
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 2,700 | 7,042 | 5,010 | 18,248 | |
6turn目 | 2,700 | 7,042 | 2,310 | 11,206 | |
7turn目 | 2,700 | 7,042 | 0 | 4,164 |
乱数:1.0ならば倒せるが、乱数:0.9だと倒しきれないので安定感に欠ける。
乱数が0.9でも確実に倒すためには、下記のいずれかの対策が必要。
- アルルをフル覚醒させて攻撃力 +300を得る。もしくは代わりにユアンを入れる。
- ナユタかアイリスをフル覚醒させて「火属性の味方の攻撃力 +100」を得る。
五段チームを考える2 ゼノンブレードで切り裂く
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:赤黄赤
蜂娘C+ (HP:3,495) | サカナC (HP:3,600) | 蜂娘C+ (HP:3,495) | 備考 | ||
1T | アルル(雷特攻) | − | 4,202 | − | AS倍率:240%+40% |
ゼノン【1覚醒】(全体2分散) | 1,214 | − | 1,214 | AS倍率:(170%+40%)/2 攻撃:+200 | |
ゼノン【1覚醒】(全体2分散) | 1,214 | − | 1,214 | AS倍率:(170%+40%)/2 攻撃:+200 | |
ナユタ【1覚醒】(AS攻撃力UP) | 1,338 | − | − | AS倍率:100%+40% 攻撃:+200 | |
ユグド【1覚醒】(AS攻撃力UP) | − | − | 1,380 | AS倍率:100%+40% 攻撃:+200 | |
与ダメージ合計 | 3,766 | 4,202 | 3,808 |
最初に雷特攻持ちで雷サカナを落とし、ゼノンの全体分散攻撃の対象を2体にすることでダメージ量アップ。ただし、乱数 0.9だと討ち漏らす可能性があるため、ナユタをフル覚醒せて「火属性の味方の攻撃力 +100」の効果を得たいところ。
■ボス戦
ウナギ | 龍舌蘭 | 備考 | ||
1T | アルル(雷特攻) | − | 4,202 | AS倍率:240%+40% |
ゼノン【1覚醒】(全体2分散) | 607 | 1,812 | AS倍率:(170%+40%)/2 攻撃:+200 | |
ゼノン【1覚醒】(全体2分散) | 607 | 1,812 | AS倍率:(170%+40%)/2 攻撃:+200 | |
ナユタ【1覚醒】(AS攻撃力UP) | 669 | − | AS倍率:100%+40% 攻撃:+200 | |
ユグド【1覚醒】(AS攻撃力UP) | 690 | − | AS倍率:100%+40% 攻撃:+200 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 2,573 | 7,826 |
○道中を4ターン抜けした場合
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 2,573 | 7,826 | 5,817 | 17,464 | |
6turn目 | 2,573 | 7,826 | 2,664 | 9,638 | |
7turn目 | 2,573 | 7,826 | 141 | 1,812 | |
8turn目 | 2,573 | 7,826 | 0 | 0 |
道中を4ターンで抜けられたとしてもボス戦で4ターンかかる。結果、8ターン抜け。
五段チームを考える3 アメリア複色
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:赤黄赤
蜂娘C+ (HP:3,495) | サカナC (HP:3,600) | 蜂娘C+ (HP:3,495) | 備考 | ||
1T | コフィ【4覚醒】(全体攻撃) | 1,382 | 2,073 | 1,382 | AS倍率:130%+20% 攻撃:+100 |
アメリア【4覚醒】(2色) | 2,887 | − | − | AS倍率:240%+20% 攻撃:+100 | |
アメリア【0覚醒】(2色) | − | − | 2,887 | AS倍率:240%+20% 攻撃:+100 | |
ナユタ【5覚醒】 | − | 1,810 | − | AS倍率:100%+20% 攻撃:+300 | |
エイラ【6覚醒】(雷) | − | − | − | ||
与ダメージ合計 | 4,269 | 3,883 | 4,269 |
乱数が0.9だとサカナを討ち漏らす可能性有り。ナユタの代わりにヴィヴィ【フル覚醒】を入れれば乱数 0.9でも問題なく倒せる。
■ボス戦
ウナギ | 龍舌蘭 | 備考 | ||
1T | コフィ(全体攻撃) | 691 | 2,073 | AS倍率:130%+20% 攻撃:+100 |
アメリア【4覚醒】(2色) | − | 4,331 | AS倍率:240%+20% 攻撃:+100 | |
アメリア【0覚醒】(2色) | − | 4,331 | AS倍率:240%+20% 攻撃:+100 | |
ナユタ【5覚醒】(攻撃力UP) | − | 1,810 | AS倍率:100%+20% 攻撃:+300 | |
エイラ【6覚醒】(雷) | − | − | ||
1ターン当たりの与ダメージ量 | 691 | 12,545 |
○道中を4ターン抜けした場合(乱数 1.0)
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 691 | 12,545 | 7,019 | 12,745 | |
6turn目 | − | − | アメリアで火&雷パネル変換を使用 | |
3,766 | 2,511 | 3,253 | 10,234 | エイラ SP攻撃:倍率 100% | |
4,458 | 12,545 | 0 | 0 | エイラはウナギを攻撃 |
○道中を4ターン抜けした場合(乱数 0.9)
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 622 | 11,291 | 7,088 | 13,999 | |
6turn目 | − | − | アメリアで火&雷パネル変換を使用 | |
3,389 | 2,260 | 3,699 | 11,739 | エイラ SP攻撃:倍率 100% | |
4,081 | 11,291 | 0 | 448 | エイラはウナギを攻撃 |
アメリア1体は、6ターン目に赤&雷変換を使うために4覚醒させる必要がある。同様に、エイラは、6ターン目に雷全体攻撃を使うために6覚醒させる必要がある。
乱数 0.9でもコンボボーナスを考慮すればギリギリ倒せる計算。
○参考:エイラの代わりにアマネ【フル覚醒】を入れた場合
与ダメージ量 | ウナギ (HP:7,710) | 龍舌蘭 (HP:25,290) | 備考 | |
5turn目 | 691 | 12,545 | 7,019 | 12,745 | |
6turn目 | − | − | アメリアで火&雷パネル変換を使用 | |
4,547 | 3,032 | 2,472 | 9,713 | アマネ SP攻撃:倍率 150% | |
2,810 | 10,744 | 0 | 0 | ナユタとアマネはウナギを攻撃 |
乱数が全て 0.9だと討ち漏らす可能性もあるが、まず倒しきれるだろう。五段で雷精霊をピン差しする際の候補に入れてもよさそうだ。