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獲得ポイント
■一覧
順位 | 魔道杯pt | トナメpt |
1位 | 1,260 | 200 |
2位 | 1,020 | 150 |
3位 | 770 | 100 |
4位 | 620 | 90 |
5位 | 530 | 80 |
6位 | 410 | 70 |
7位 | 350 | 60 |
8位 | 270 | -10 |
9位 | 170 | -30 |
10位 | -60 | |
11位 | -90 | |
12位 | -120 | |
13位 | -150 | |
14位 | -180 | |
15位 | -200 |
道中の敵データ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
マーマンC+ | 火 | 亜人 | 1 | 5,185 | 単体攻撃:300〜350dmg |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 5,520 | 全体攻撃:125dmg前後 |
マーマンC+ | 火 | 亜人 | 1 | 5,185 | 単体攻撃:300〜350dmg |
■パターン2
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC+ | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,665 | 全体攻撃:125dmg前後 |
マーマンC+ | 火 | 亜人 | 1 | 5,185 | 単体攻撃:300〜350dmg |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 5,520 | 全体攻撃:125dmg前後 |
■パターン3
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC+ | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,665 | 全体攻撃:125dmg前後 |
サカナC+ | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,665 | 全体攻撃:125dmg前後 |
カエルC | 雷 | 魔法生物 | 3 | 5,665 | 全体攻撃:125dmg前後 |
■パターン4
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
蜂娘C+ | 火 | 妖精 | 2 | 5,520 | 全体攻撃:125dmg前後 |
ウルグC+ | 雷 | 亜人 | 2 | 4,720 | 単体攻撃:300〜350dmg |
■パターン5
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
ウルグC+ | 雷 | 亜人 | 2 | 4,720 | 単体攻撃:300〜350dmg |
ウルグC+ | 雷 | 亜人 | 2 | 4,720 | 単体攻撃:300〜350dmg |
ボス戦のデータ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
マッドロックA | 火 | 魔法生物 | 4 | 25,415 | 単体攻撃:1650dmg前後 |
アレクA | 火 | 術師 | 2 | 54,420 | 全体攻撃:710〜790dmg |
火属性精霊はアレクの攻撃を3回受けると戦闘不能になる。
水属性精霊はアレクの攻撃で約400ダメージ。メル&マナはHPが2000以上ない限りは1度でも攻撃を受けるとASが発動不可になる。
七段チームを考える1 ボス早抜けの観点から考える
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■ボス戦
マッドロック | アレク | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | − | 4,568 | AS倍率:2.4で算出 |
ステファーヌ【フル覚醒】(火特攻) | − | 4,059 | AS倍率:2.4で算出 | |
シュラン【フル覚醒】(3combo) | − | 2,565 | AS倍率:1.7で算出 | |
メル&マナ【フル覚醒】(HP80%以上) | − | 3,633 | AS倍率:2.0で算出 | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 6,836 | − | AS倍率:3.6で算出 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 6,836 | 14,825 |
○道中を8ターン抜けした場合
与ダメージ量 | マッドロック | アレク | 備考 | |
− | 25,415 | 54,420 | ||
9turn目 | シュラン SP発動(攻撃 +30%) | |||
5,450|5,450 | 19,965 | 48,970 | メル&マナ SP全体攻撃:120%+30% | |
6,836|6,836 | 13,129 | 42,134 | ムエナ SP全体攻撃:150%+30% | |
0| 6,091 | 12,575 | 36,043 | リィル SP単体攻撃:130%+30% | |
0| 5,242 | 12,575 | 30,801 | ステファーヌ SP単体攻撃:125%+30% | |
7,406|16,901 | 5,169 | 13,900 | ||
10turn目 | 7,406|16,901 | 0 | 0 |
ムエナの加入によりボスを2ターンで倒せる可能性が出てきた。コンボボーナスを考慮すれば乱数 0.9でもなんとか倒しきれるだろう。
パネル変換要員がいないことと、一度でも攻撃を受けると戦力外になるメル&マナの存在が不安要素か。
■道中:黄黄
ウルグ C+ (HP:4,720) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | 635 | − | AS倍率:100% |
ステファーヌ【フル覚醒】(火特攻) | 564 | − | AS倍率:100% | |
シュラン【フル覚醒】(3combo) | 503 | − | AS倍率:100% | |
メル&マナ【フル覚醒】(HP80%以上) | 1,211 | − | AS倍率:200% | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 633 | − | AS倍率:100% | |
与ダメージ合計 | 3,546 | 0 |
なお、このデッキだと雷ウルグ2を倒すのに3ターンかかる。これではパネル事故に遭遇する確率が高すぎて話にならない。
七段チームを考える2 ウルグ2を2ターンで確実に倒す(1)
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:黄黄
ウルグ C+ (HP:4,720) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | 1,387 | − | AS倍率:200%+20% |
ムエナ【フル覚醒】 | 790 | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 631 | − | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 365x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 365x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 4,998 | 0 |
メルマナを2人入れても良いが、リスクが高すぎる。また、この面子だとSP攻撃持ちが2人しかいないのが辛い。
イングリットと同程度のダメージを叩き出すことが可能で、なおかつSP攻撃スキルをもつ精霊が欲しい。
■道中:赤赤赤の1
マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | マーマン C+ (HP:5,185) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | − | − | 4,161 | AS倍率:200%+20% |
ムエナ【フル覚醒】 | 2,369 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 1,892 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 1,095 | 1,095 | 1,095 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,356 | 4,380 | 5,256 |
倒すのに2ターンかかる。
■道中:赤赤赤の2
サカナ C+ (HP:4,665) | マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | − | − | 4,161 | AS倍率:200%+20% |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 7,501 | − | − | AS倍率:360%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | − | 1,892 | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 6,509 | 6,570 | 6,053 |
こちらのパターンならば1ターンで倒せる。
■ボス戦
マッドロック | アレク | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | − | 4,161 | AS倍率:200%+20% |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 7,501 | − | AS倍率:360%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,892 | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 7,501 | 12,623 |
○道中を7ターン抜けした場合
与ダメージ量 | マッドロック | アレク | 備考 | |
− | 25,415 | 54,420 | ||
8turn目 | 4,545 | 4,545 | 20,870 | 49,875 | メル&マナ SP全体攻撃:120% |
5,922 | 5,922 | 14,948 | 43,953 | ムエナ SP全体攻撃:150% | |
7,501 | 12,623 | 7,447 | 31,330 | ||
9turn目 | 7,501 | 12,623 | 0 | 18,707 | |
10turn目 | 0 | 14,992 | 0 | 3,715 | |
11turn目 | 0 | 14,992 | 0 | 0 |
11ターン抜けだと話にならないので、SP攻撃スキル持ちを1体入れて10ターン抜けを可能にしたいところ。
七段チームを考える2 ウルグ2を2ターンで確実に倒す(2)
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:黄黄
ウルグ C+ (HP:4,720) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | 1,442 | − | AS倍率:200%+20% |
リィル【フル覚醒】 | 821 | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 661 | − | AS倍率:100%+20% | |
カトレアSS【フル覚醒】 | 1,332 | − | AS倍率:160%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 378x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,390 | 0 |
全員フル覚醒済みならば乱数 0.9でも問題なく倒せる。フル覚醒させているのがイングリットのみの場合は1ターンに 4,700ダメージと微妙。
■道中:赤赤赤
マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | マーマン C+ (HP:5,185) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | 4,326 | − | − | AS倍率:200%+20% |
リィル【フル覚醒】(水特攻) | − | 5,339 | − | AS倍率:240%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 1,982 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
カトレアSS【フル覚醒】 | − | − | 3,995 | AS倍率:160%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,133 | 1,133x2 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 6,308 | 6,472 | 6,261 |
乱数 0.9でも1ターンで確実に倒すためには、最低でもリィル、リタ、イングリットの3人はフル覚醒、カトレアSSは3覚醒させる必要がある。
■道中:赤赤黄
サカナ C+ (HP:4,665) | サカナ C+ (HP:4,665) | カエル C (HP:5,665) | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | − | − | 1,442 | AS倍率:200%+20% |
リィル【フル覚醒】(水特攻) | 5,339 | − | − | AS倍率:240%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,982 | − | AS倍率:100%+20% | |
カトレアSS【フル覚醒】 | − | 3,995 | − | AS倍率:160%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | − | 378x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
2T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | − | − | 1,442 | AS倍率:200%+20% |
リィル【フル覚醒】(水特攻) | − | − | 821 | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | − | 661 | AS倍率:100%+20% | |
カトレアSS【フル覚醒】 | − | − | 1,332 | AS倍率:160%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | − | 378x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,339 | 5,977 | 7,966 |
ここは全員フル覚醒するしないに関わらず2ターン。
■ボス戦
マッドロック | アレク | 備考 | ||
1T | メル&マナ【フル覚醒】(快調) | 4,326 (2,360) | − | AS倍率:200%+20% |
リィル【フル覚醒】(水特攻) | − | 5,339 | AS倍率:240%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,982 | AS倍率:100%+20% | |
カトレアSS【フル覚醒】 | − | 3,995 | AS倍率:160%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,133x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 4,326 (2,360) | 14,715 |
○道中を7ターン抜けした場合
与ダメージ量 | マッドロック | アレク | 備考 | |
− | 25,415 | 54,420 | ||
8turn目 | 4,720 | 4,720 | 20,695 | 49,700 | メル&マナ SP全体攻撃:120% |
5,326 | 5,326 | 15,369 | 44,374 | カトレア SP全体攻撃:120% | |
6,161 | 0 | 9,208 | 44,374 | リィル SP単体攻撃:130% | |
4,326 | 14,715 | 4,882 | 29,659 | ||
9turn目 | 2,360 | 14,715 | 2,522 | 14,944 | |
10turn目 | 2,360 | 14,715 | 162 | 229 |
メルマナはアレクの攻撃を1度受けるのASを発動できなくなるため、2ターン目以降はASが発動しないものとして計算しています。
コンボボーナスを考慮したとしても3ターンで倒しきれるかどうかは微妙なところ。確実に3ターン抜けするためにはSP全体攻撃がもう1つ欲しい。
理想を言えば、イングリットを同系統のアンサースキルを持つニルかテスタメントSSに代え、リタをSPパネル変換スキルを持つジグムントかシュルファスに代えたいところ。さらにいえば、ダメージを受けると使い物にならなくなるメルマナを別の精霊(カトレアSSなど)に代えられたら最高。
七段チームを考える3 火単色ってどうなの?
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:赤赤赤
マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | マーマン C+ (HP:5,185) | 備考 | ||
1T | コフィ【フル覚醒】(全体攻撃) | 1,822 | 1,822 | 1,822 | AS倍率:130%+40% 攻撃力:+400 |
コフィ【フル覚醒】(全体攻撃) | 1,822 | 1,822 | 1,822 | AS倍率:130%+40% 攻撃力:+400 | |
ヴィヴィ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 1,975 | − | − | AS倍率:100%+40% 攻撃力:+500 | |
ナユタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | − | 1,548 | AS倍率:100%+40% 攻撃力:+500 | |
アイリス【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,034x2 | 1,034 | AS倍率:(130%+40%)/3 攻撃力:+500 | |
与ダメージ合計 | 5,619 | 5,712 | 6,226 |
ヴィヴィ、ナユタ、アイリスが「火属性の攻撃力+100」を持っているので、コフィの全体攻撃力を大きくアップできる。
全員フル覚醒させれば1ターン抜け、そうでなければ2ターン抜け。ただし、全員フル覚醒させても乱数が 0.9だと討ち漏らす。
■ボス戦
マッドロック | アレク | 備考 | ||
1T | コフィ【フル覚醒】(全体攻撃) | 1,822 | 1,822 | AS倍率:130%+40% 攻撃力:+400 |
コフィ【フル覚醒】(全体攻撃) | 1,822 | 1,822 | AS倍率:130%+40% 攻撃力:+400 | |
ヴィヴィ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,975 | AS倍率:100%+40% 攻撃力:+500 | |
ナユタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,548 | AS倍率:100%+40% 攻撃力:+500 | |
アイリス【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,034x3 | AS倍率:(130%+40%)/3 攻撃力:+500 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 3,644 | 10,269 |
○道中を4ターン抜けした場合
与ダメージ量 | マッドロック | アレク | 備考 | |
− | 25,415 | 54,420 | ||
5turn目 | 3,644 | 10,269 | 21,711 | 44,151 | |
6turn目 | 3,644 | 10,269 | 18,128 | 33,882 | |
7turn目 | 3,644 | 10,269 | 14,483 | 23,613 | |
8turn目 | 4,746 | 0 | 9,737 | 23,613 | アイリス SP攻撃:130% |
3,644 | 10,269 | 6,093 | 13,344 | ||
9turn目 | 3,644 | 10,269 | 2,449 | 3,075 | |
10turn目 | 3,644 | 10,269 | 0 | 0 |
計算上では10ターン抜け可能だが、ボス戦で6ターンもかかっていたら全滅するので、実際は成り立たない。道中にターン数を掛けても良いのでSP全体攻撃持ちを増やし、ボス戦で速攻を仕掛けられるデッキでないとダメか。
七段チームを考える4 ほぼイベント報酬デッキ
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■道中:赤赤赤の1
マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | マーマン C+ (HP:5,185) | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | − | 5,144 | − | AS倍率:240%+20% |
シュラン【フル覚醒】 | 1,901 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 2,369 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | − | 1,892 | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 1,095 | 1,095 | 1,095 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,365 | 6,239 | 2,987 |
全員フル覚醒でも2ターンかかる。
■道中:赤赤赤の2
サカナ C+ (HP:4,665) | マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | − | − | 5,144 | AS倍率:240%+20% |
シュラン【フル覚醒】 | − | 1,901 | − | AS倍率:100%+20% | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 7,501 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,892 | − | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x2 | 1,095 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 7,501 | 5,983 | 6,239 |
こちらのパターンはフル覚醒させななくても1ターンで倒せる。
■道中:赤赤黄
サカナ C+ (HP:4,665) | サカナ C+ (HP:4,665) | カエル C (HP:5,665) | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | − | 5,144 | − | AS倍率:240%+20% |
シュラン【フル覚醒】 | 1,901 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | − | − | 2,500 | AS倍率:360%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 1,892 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 1,095 | − | 365x2 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 4,888 | 5,144 | 3,230 |
全員フル覚醒させたとしても2ターンはかかる。
■道中:黄黄
ウルグ C+ (HP:4,720) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】 | 791 | − | AS倍率:100%+20% |
シュラン【フル覚醒】 | 634 | − | AS倍率:100%+20% | |
ムエナ【フル覚醒】 | 790 | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | 631 | − | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | 365x3 | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 3,941 | − |
3ターンかかるのでパネル事故が発生する可能性大。
■ボス戦
マッドロック | アレク | 備考 | ||
1T | リィル【フル覚醒】(火特攻) | − | 5,144 | AS倍率:240%+20% |
シュラン【フル覚醒】(3combo) | − | 3,010 | AS倍率:170%+20% | |
ムエナ【フル覚醒】(魔法生物特攻) | 7,501 | − | AS倍率:360%+20% | |
リタ【フル覚醒】(AS攻撃力UP) | − | 1,892 | AS倍率:100%+20% | |
イングリット【フル覚醒】(3連撃) | − | 1,095x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 7,501 | 13,331 |
○道中を3+2+2+1の8ターン抜けした場合
与ダメージ量 | マッドロック | アレク | 備考 | |
− | 25,415 | 54,420 | ||
9turn目 | シュラン SP発動(攻撃 +30%) | |||
7,106 | 7,106 | 18,309 | 47,314 | ムエナ SP全体攻撃:150%+30% | |
0 | 6,331 | 12,575 | 40,983 | リィル SP単体攻撃:130%+30% | |
8,093|15,530 | 10,216 | 25,453 | ||
10turn目 | 8,093|15,530 | 2,123 | 9,923 | |
11turn目 | 7,501|13,331 | 0 | 0 |
道中の敵出現パターン次第で 10〜13ターン抜けとなる。
ハッキリ言って安定しない。
自分用七段チーム検討
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■チーム構成
名称 | 攻撃力 | スキル | 備考 |
カトレアSS【3覚醒】 | 2,359+400 | AS:攻撃力UP SP:全体攻撃 | (水攻撃力 +100) |
メルマナ【1覚醒】 | 2,322 | AS:HP80%以上で攻撃力UP SP:全体攻撃 | |
リィルSS【無覚醒】 | 2,622 | AS:火属性特攻 SP:単体攻撃 | (水パネブx1) |
リタ【フル覚醒】 | 2,002 | AS:水攻撃力UP SP:蘇生 | 水パネブx1 水攻撃力 +100 |
ハヅキ【フル覚醒】 | 2,732+200 | AS:3comboで4連撃 SP:全体回復 | 水パネブx1 水攻撃力 +100 |
SP全体攻撃スキルを8ターン目に発動させるためにメルマナは1覚醒させている。
パネル変換要員がいないが、道中はパネル変換があってもどうしようもないし、ボス戦も2ターンで終わらせるので、最後までパネル運に身を委ねる所存。
■道中:黄黄
ウルグ C+ (HP:4,720) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | カトレアSS【3覚醒】 | 1,332 | − | AS倍率:160%+20% |
メルマナ【1覚醒】(快調) | 1,387 | − | AS倍率:200%+20% | |
リィルSS | 847 | − | AS倍率:100%+20% | |
リタ【フル覚醒】(水攻UP) | 661 | − | AS倍率:100%+20% | |
ハヅキ【フル覚醒】 | 940 | − | AS倍率:100%+20% | |
与ダメージ合計 | 5,167 | 0 |
■道中:赤赤赤
マーマン C+ (HP:5,185) | 蜂娘 C+ (HP:5,520) | マーマン C+ (HP:5,185) | 備考 | ||
1T | カトレアSS【3覚醒】 | 3,860 | − | − | AS倍率:160%+20% |
メルマナ【1覚醒】(快調) | − | 3,996 | − | AS倍率:200%+20% | |
リィルSS(火特攻) | − | − | 6,561 | AS倍率:290%+20% | |
リタ【フル覚醒】(水攻UP) | 1,892 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
ハヅキ【フル覚醒】 | − | 2,729 | − | AS倍率:100%+20% | |
与ダメージ合計 | 5,752 | 6,725 | 6,561 |
■道中:赤黄
蜂娘 C+ (HP:5,520) | ウルグ C+ (HP:4,720) | 備考 | ||
1T | カトレアSS【3覚醒】 | − | 1,332 | AS倍率:160%+20% |
メルマナ【1覚醒】(快調) | − | 1,387 | AS倍率:200%+20% | |
リィルSS(火特攻) | 6,561 | − | AS倍率:290%+20% | |
リタ【フル覚醒】(水攻UP) | − | 661 | AS倍率:100%+20% | |
ハヅキ【フル覚醒】(4連撃) | − | 392x4 | AS倍率:(180%+20%)/4 | |
与ダメージ合計 | 6,561 | 4,948 |
ハヅキのASが発動する状態なら1ターン抜けできる可能性あり。
■ボス戦
○道中を6ターン抜けした場合
マッドロック (HP:25,415) | アレク (HP:54,420) | 備考 | ||
7T | カトレアSS【3覚醒】 | 3,860 | − | AS倍率:160%+20% |
メルマナ【1覚醒】(快調) | − | 3,996 | AS倍率:200%+20% | |
リィルSS(火特攻) | − | 6,561 | AS倍率:290%+20% | |
リタ【フル覚醒】(水攻UP) | 1,892 | − | AS倍率:100%+20% | |
ハヅキ【フル覚醒】(4連撃) | − | 1,136x4 | AS倍率:(180%+20%)/4 | |
8T | ※ハヅキ SP使用 | − | − | 攻撃力UP +50% |
※カトレア SP全体攻撃 | 7,545 | 7,545 | SP倍率:120%+50% | |
※メルマナ SP全体攻撃 | 6,176 | 6,176 | SP倍率:120%+50% | |
※リィル SP単体攻撃 | − | 9,832 | SP倍率:200%+50% | |
カトレアSS【3覚醒】 | 5,104 | − | AS倍率:160%+70% | |
メルマナ(不調) | − | 3,216 | AS倍率:100%+70% | |
リィルSS(火特攻) | − | 7,619 | AS倍率:290%+70% | |
リタ【フル覚醒】(水攻UP) | 2,808 | − | AS倍率:100%+70% | |
ハヅキ【フル覚醒】(4連撃) | − | 1,468x4 | AS倍率:(180%+70%)/4 | |
与ダメージ合計 | 27,385 | 55,361 |
道中を5ターンで抜けてしまった場合は、カトレアとリタでゴーレム、それ以外の3人でアレクを攻撃。7ターン目に全員のSPスキルを発動させれば8問目のクイズに答えることなく倒せることもある。