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獲得ポイント
■一覧
順位 | 魔道杯pt | トナメpt |
1位 | 840 | 200 |
2位 | 680 | 150 |
3位 | 510 | 100 |
4位 | 410 | 90 |
5位 | 350 | 80 |
6位 | 70 | |
7位 | 230 | 60 |
8位 | 180 | -10 |
9位 | ||
10位 | 110 | -60 |
11位 | -90 | |
12位 | -120 | |
13位 | ||
14位 | -180 | |
15位 | -200 |
道中の敵データ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
蜂娘C+ | 水 | 妖精 | 2 | 5,620 | 全体攻撃 |
蜂娘C+ | 水 | 妖精 | 2 | 5,620 | 全体攻撃 |
■パターン2
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
マーマンC+ | 水 | 亜人 | 1 | 5,110 | 単体攻撃 |
ウルグC+ | 水 | 亜人 | 2 | 5,050 | 単体攻撃 |
■パターン3
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
マーマンC+ | 水 | 亜人 | 1 | 5,110 | 単体攻撃 |
マーマンC+ | 水 | 亜人 | 1 | 5,110 | 単体攻撃 |
マーマンC+ | 水 | 亜人 | 1 | 5,110 | 単体攻撃 |
■パターン4
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
ウルグC+ | 水 | 亜人 | 2 | 5,050 | 単体攻撃 |
ウルグC+ | 水 | 亜人 | 2 | 5,050 | 単体攻撃 |
サカナC | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,600 | 全体攻撃 |
■パターン5
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
サカナC | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,600 | 全体攻撃 |
サカナC | 火 | 魔法生物 | 1 | 4,600 | 全体攻撃 |
蜂娘C+ | 水 | 妖精 | 2 | 5,620 | 全体攻撃 |
ボス戦のデータ
■パターン1
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは同属性に対してのもの) |
バロンA | 雷 | 獣人 | 3 | 51,145 | 単体攻撃:1280〜1490dmg |
六段チームを考える1 全体攻撃主体
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■チーム構成
名称 | 攻撃力 | スキル | 備考 |
ミネバ | 2,299 | AS:敵全体攻撃(軽減なし) SP:敵全体攻撃 | |
セト | 2,208 | AS:敵全体攻撃(軽減なし) SP:敵全体攻撃 | |
アンジュ【フル覚醒】 | 2,254 | AS:HP80%以上で攻撃力UP SP:パネル雷変換 | 雷パネブx2 雷攻撃力 +100 |
イーリン【フル覚醒】 | 2,201+100 | AS:雷攻撃力UP SP:単体HP20%削り | 雷パネブx1 |
トウマ【1覚醒】 | 1,861+200 | AS:雷攻撃力UP SP:全体回復 |
ミネバをセト、トウマをイーリン【フル覚醒】、アンジュをルーファス【フル覚醒】に変えてもなんとかなる。
■道中:赤赤青
サカナC (HP:4,600) | サカナC (HP:4,600) | 蜂娘C+ (HP:5,620) | 備考 | ||
1T | ミネバ | 1,020 | 1,020 | 3,059 | AS倍率:130%+40% |
セト | 981 | 981 | 2,943 | AS倍率:130%+40% | |
アンジュ | 1,412 | − | − | AS倍率:200%+40% | |
イーリン | 840 | − | − | AS倍率:100%+40% | |
トウマ | 756 | − | − | AS倍率:100%+40% | |
与ダメージ合計 | 5,009 | 2,001 | 6,002 |
乱数 0.9だと蜂娘を討ち漏らすが、いずれにせよ2ターンかかるので問題ない。
この赤赤青以外のパターンは、乱数 0.9でも1ターンで倒せる。
■ボス戦
バロンA (HP:51,145) | 備考 | ||
1T | ミネバ | 2,039 | AS倍率:130%+40% |
セト | 1,962 | AS倍率:130%+40% | |
アンジュ | 2,825 | AS倍率:200%+40% | |
イーリン | 1,681 | AS倍率:100%+40% | |
トウマ | 1,513 | AS倍率:100%+40% | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 10,020 |
○道中を5ターン抜けした場合
与ダメージ量 | バロンの残りHP | 備考 | |
− | 51,145 | ||
6turn目 | 10,020 | 41,125 | |
7turn目 | 10,020 | 31,105 | |
8turn目 | 10,020 | 21,085 | |
9turn目 | 4,217 | 16,868 | イーリン:HP 20%削り |
3,462 | 13,406 | セト SP攻撃:150% | |
3,599 | 9,807 | ミネバ SP攻撃:150% | |
10,020 | 0 |
アンジュのHPが80%未満にならない限りは9ターンで倒せる。ただし、乱数が全て 0.9だとコンボボーナスを考慮しても10ターンかかる計算。
六段チームを考える2 イベント産&限定精霊なし
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■チーム構成
名称 | 攻撃力 | スキル | 備考 |
エイラ【フル覚醒】 | 2,211+300 | AS:HP80%以上で攻撃力UP SP:敵全体攻撃 | 雷パネブx1 |
アンジュ【フル覚醒】 | 2,254 | AS:HP80%以上で攻撃力UP SP:パネル雷変換 | 雷パネブx2 雷攻撃力 +100 |
トウマ【フル覚醒】 | 1,861+400 | AS:雷攻撃力UP SP:全体回復 | 雷攻撃力 +100 |
オロチ【フル覚醒】 | 3,200+400 | AS:3連続攻撃 SP:単体攻撃 | |
オロチ【フル覚醒】 | 3,200+400 | AS:3連続攻撃 SP:単体攻撃 |
1バトルに要するターン数が増える=パネル事故発生率があがることを考えると、赤赤青を2ターンで抜けられるデッキを組む必要がある。これを私の手持ち精霊で実現しようとすると、上記の精霊を全てフル覚醒させなくてはならないようだ。
■道中:赤赤青
サカナC (HP:4,600) | サカナC (HP:4,600) | 蜂娘C+ (HP:5,620) | 備考 | ||
1T | エイラ | 1,491 | − | − | AS倍率:200%+20% |
アンジュ | 1,350 | − | − | AS倍率:200%+20% | |
トウマ | 738 | − | − | AS倍率:100%+20% | |
オロチ | 475x3 | − | − | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
オロチ | − | − | 1,425x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,004 | 0 | 4,275 |
赤赤青に限らず、青青赤のパターンでも2ターンかかる。
■道中:青青青
マーマンC+ (HP:5,110) | マーマンC+ (HP:5,110) | マーマンC+ (HP:5,110) | 備考 | ||
1T | エイラ | 4,473 | − | − | AS倍率:200%+20% |
アンジュ | − | 4,049 | − | AS倍率:200%+20% | |
トウマ | − | − | 2,215 | AS倍率:100%+20% | |
オロチ | 1,425 | 1,425 | 1,425 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
オロチ | − | − | 1,425x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
与ダメージ合計 | 5,898 | 5,475 | 7,915 |
青単色のチームならば1ターン抜けは容易。
■ボス戦
バロンA (HP:51,145) | 備考 | ||
1T | エイラ | 2,982 | AS倍率:200%+20% |
アンジュ | 2,699 | AS倍率:200%+20% | |
トウマ | 1,477 | AS倍率:100%+20% | |
オロチ | 950x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
オロチ | 950x3 | AS倍率:(130%+20%)/3 | |
1ターン当たりの与ダメージ量 | 12,858 |
○道中を6ターン抜けした場合
与ダメージ量 | バロンの残りHP | 備考 | |
− | 51,145 | ||
7turn目 | 12,858 | 38,287 | |
8turn目 | 12,858 | 25,429 | |
9turn目 | 4,940 | 23,319 | オロチ SP攻撃:130%で算出 |
4,940 | 18,379 | オロチ SP攻撃:130%で算出 | |
2,711 | 12,838 | エイラ SP攻撃:100%で算出 | |
12,858 | 1,395 | ||
10turn目 | 12,858 | 0 |
運がよければボスを3ターンで倒せる可能性もある。ただし、運が悪いとオロチが戦闘不能になったり、アンジュやエイラがASを発動できなくなる。
六段チームを考える3 コストが足りないけどセトを2体積みたい
■はじめに
与ダメージ量は下記の計算式で算出しています。
乱数は 1.0。属性相性は、有利:1.5倍、不利:0.5倍として計算。
- 通常攻撃によるダメージ=(精霊の攻撃力)/2×(AS倍率)×(乱数)×(属性相性)
- SPスキルによるダメージ=(精霊の攻撃力)×(SP倍率)×(乱数)×(属性相性)
■チーム構成
名称 | 攻撃力 | スキル | 備考 |
セト | 2,208 | AS:敵全体攻撃(軽減なし) SP:敵全体攻撃 | |
セト | 2,208 | AS:敵全体攻撃(軽減なし) SP:敵全体攻撃 | |
アンジュ【フル覚醒】 | 2,254 | AS:HP80%以上で攻撃力UP SP:パネル雷変換 | 雷パネブx2 雷攻撃力 +100 |
イーリン【フル覚醒】 | 2,201+100 | AS:雷攻撃力UP SP:単体HP20%削り | 雷パネブx1 |
ニコモバちゃん【フル覚醒】 | 142 | AS:なし SP:なし | 雷攻撃力 +100 |
これで必要コストは190。セトを覚醒させれば-6×2体で178まで減らせる。ニコモバちゃんは生け贄。
■道中:赤赤青
サカナC (HP:4,600) | サカナC (HP:4,600) | 蜂娘C+ (HP:5,620) | 備考 | ||
1T | セト | 903 | 903 | 2,709 | AS倍率:130%+20% |
セト | 903 | 903 | 2,709 | AS倍率:130%+20% | |
アンジュ | 1,350 | − | − | AS倍率:200%+40% | |
イーリン | 750 | − | − | AS倍率:100%+40% | |
ニコモバちゃん | − | − | − | ||
2T | セト | 903 | 903 | 2,709 | AS倍率:130%+20% |
セト | 903 | 903 | 2,709 | AS倍率:130%+20% | |
アンジュ | − | 1,350 | − | AS倍率:200%+20% | |
イーリン | − | 750 | − | AS倍率:100%+20% | |
ニコモバちゃん | − | − | − | ||
与ダメージ合計 | 5,712 | 5,712 | 10,836 |
赤赤青のパターンと青青赤のパターンは2ターンかかる。それ以外は1ターン。
■ボス戦
バロンA (HP:51,145) | 備考 | ||
1T | セト | 1,806 | AS倍率:130%+20% |
セト | 1,806 | AS倍率:130%+20% | |
アンジュ | 2,699 | AS倍率:200%+20% | |
イーリン | 1,501 | AS倍率:100%+20% | |
ニコモバちゃん | − | ||
1ターン当たりの与ダメージ量 | 7,812 |
○道中を5ターン抜けした場合
与ダメージ量 | バロンの残りHP | 備考 | |
− | 51,145 | ||
6turn目 | 7,812 | 43,333 | |
7turn目 | 7,812 | 35,521 | |
8turn目 | 7,812 | 27,709 | |
9turn目 | 5,541 | 22,168 | イーリン:HP 20%削り |
3,612 | 18,556 | セト SP攻撃:150% | |
3,612 | 14,944 | セト SP攻撃:150% | |
7,812 | 7,132 | ||
10turn目 | 7,812 | 0 |
道中に赤入りチームと2回遭遇しない、アンジュのHPを80%以上に保てる、乱数などの不確定要素があるが、なんとか10ターン抜けできる可能性がある。