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全能神・ゼウス=ドラゴンについて

■入手方法

  • パズドラレーダー(スマホアプリ)でゼウス=ドラゴンを入手後、ドラゴーザ通信所でQRコードを読み込む。
  • インターネット配信

■インターネット配信期間

  • 2017年11月1日(水)10:00 〜

■出現ポイント

  • ヴァートリー台地の光輝の神殿付近にグランドボスとして出現。

■入手可能アイテム

敵名称 ソウル エッグ ドロップアイテム
全能神・ゼウス=ドラゴン 同名

全能神・ゼウス=ドラゴン戦

■DATA

全能神・ゼウス=ドラゴン
神/ドラゴン Turn:1 HP:90,000,000 防:0
  • 【先制】ラース・オブ・ゴッド
    • 現HPの35%ダメージ
    • 状態異常を無効化(永続)
  • ドラゴンノヴァ ※HP 90%以上で使用
    • 現HPの500%ダメージ
  • 縛雷 ※HP 80%〜90%で使用
    • 46,650ダメージ
    • ランダムで1体に2ターンのバインド
  • ダークライトニング ※HP 70%〜80%で使用
    • 58,312ダメージ
    • 盤面を暗闇状態にする
  • デッドファング ※HP 60%〜70%で使用
    • 60,645ダメージ
    • 毒ドロップを3個生成
  • ハードエンド ※HP 50%〜60%で使用
    • 62,980ダメージ
    • 回復をお邪魔ドロップに変化
  • 天空の試練 ※HP 50%以下で一度だけ使用(最優先)
    • 3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収
  • ボルトレイ ※HP 40%〜50%で使用
    • 69,980ダメージ
    • 左から3列目の縦一列をお邪魔ドロップに変化
  • チェインブラスト ※HP 30%〜40%で使用
    • 23,330ダメージ×5回(計116,650dmg)
    • 全ドロップを回復と毒ドロップに変化
  • ストームライトニング ※HP 30%以下で一度だけ使用
    • 23,330ダメージ×6回(計139,980dmg)
    • 最下段の横一列を石ドロップに変化
  • ドラゴンノヴァ ※HP 30%以下で使用
    • 現HPの500%ダメージ

 天空の試練とストームライトニングの使用条件を同時に満たした場合は、天空の試練、ストームライトニングの順に行動する。

 属性100%無効チームで挑む際に懸念されていた属性変化は使用しない。
 ストームライトニングにより生成された石ドロップは戦闘終了後も残る(街に戻れば消えると思う)。また、すでに石ドロップがある状態でバトルしてもストームライトニングは使う。

戦い方(仮)

■編成例#1


チームメンバー属性タイプ覚醒
超覚醒ゼウスのソウルアーマー
1〜3 光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • 光ダメージ軽減×6
  • バインド耐性×2
超覚醒ゼウス
  • 毒耐性×1
  • ドラゴンキラー×2
瑞光舞神・アマテラスオオカミ
攻撃
  • 光ダメージ軽減×2
  • バインド耐性×2
  • 毒耐性×1
  • ドラゴンキラー×2

 太陽枠の覚醒は光列消し強化を付ける。
 オーディンの代わりに命古龍・ブレイブXドラゴン命古神・ブレイブXゴッドを入れてもOK。ただし、これらにはバインド耐性を付けられないため、バインドを受けると100%軽減が崩れる。

 上記編成で割合ダメージスキルを全て使うと敵のHPを22%程度まで減らせる。あとはひたすら攻撃して倒す。

 キャプチャー時は、割合ダメージだけでゲージを78%前後まで増やせるので、だいたい成功するはず。あらかじめ光ドロップを溜めておき、ゼウスの攻撃力2.5倍スキルの効果を活かしてゲージを増やそう。

■編成例#2


チームメンバー属性タイプ覚醒
黒天の真龍王のソウルアーマー ドラゴン
1〜3 光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • 光ダメージ軽減×6
  • バインド耐性×2
黒天の真龍王・ゼローグ ドラゴン
  • ドラゴンキラー×2
獄界冥狼神・アヌビス
悪魔
  • 光ダメージ軽減×2
  • バインド耐性×2
  • 毒耐性×2

 超覚醒ゼウスのソウルアーマーがない場合はこちら。太陽枠の覚醒は闇列消し強化を付ける。

■参考:マルチプレイ時

○戦闘前の準備

  • 「属性100%軽減チーム」と「アタッカーチーム」で分担する。
    属性100%軽減チームについては上記の編成例を参照。
    アタッカーチームには攻撃力4倍スキル持ちを入れ、メンバーにはドラゴンキラーを多めにつける。
  • 戦闘前に行動順序が、100%軽減チーム、アタッカーチーム、敵の順になるように調整する。
  • 戦闘前にスキルターンを溜めておく。

○バトルの流れ

  1. 属性100%軽減チームの割合ダメージスキルを使い、ソウルゲージが出現するまで敵のHPを減らす。アタッカーチームは即死するが、復活させなくても構わない。
  2. 魂キャプチャーする場合、まずは100%軽減チームの割合ダメージでゲージを溜める。この時、アタッカーチームをターゲットし、オーディンのスキルでHPを回復して復活させる。(普通に回復ドロップを消して復活させてもOK)
  3. アタッカーチームの行動ターンになったらスキルをフル活用し、敵に大ダメージを与えてソウルゲージを増やす。

※魂キャプチャーせずに敵を倒す場合も同様。

パズドラレーダー連動

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