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はじめに
公式サイトに載っているものはそちらで確認してください。
システム面
■インターネット対戦の追加
■称号の追加
■名前が一度だけ変更可能になった
名前を変えてくれるNPC(竜人のおばあさん)は、ドラゴンコロシアム右手の控室にいます。
■モンスターBOXが300から500に増加
300じゃ少なかったから嬉しい。
■モンスター図鑑のページ数が、557→583に
26体追加。
■ギルドカードから命の石の使用回数が削除
コンティニュー回数がわからなくなりました。嬉しいような寂しいような。
■フィールドに出現するプラリットに付くプラス値が変更
- 旧:+1 〜 +7
- 新:+4 〜 +14(※現時点までで確認できたもの)
ちなみに、対象はゲームクリア後に出現するプラリット。ゲームクリア前に出現するプラリットについては不明。
ダンジョンに出現するプラリットは、いままで通り+1〜+2でした。
■コラボクエストにNPCパートナーを連れていけるようになった
モンハンストーリーズコラボやデュエルマスターズコラボなどのコラボクエストにNPCパートナー(チャロやランスなど)を連れていけるようになりました。
■一部の敵モンスターのスキル仕様が変更
○天道の皇祖神・イザナギ(ジェスト降臨など)
- 光吼陣のダメージ軽減ターン数が永続から1ターンに変更。
- 光撃の鎧のダメージ軽減効果が除去された。
ソウルアーマー・スキル
■スキル変更
○ソウルキュアー(セレス系統が習得)
- 旧:バインド状態を3ターン回復
- 新:バインド状態を4ターン回復
■ソウルアーマーのリーダースキル変更
○獄界冥狼神のソウルアーマー
- 旧:闇属性の回復力が2倍
- 新:闇属性の攻撃力と回復力が2倍
○黒天の真龍王のソウルアーマー
- 旧:ドラゴンタイプの攻撃力が15倍
- 新:ドラゴンタイプの攻撃力が16倍
○サタンのソウルアーマー
- 旧:悪魔タイプの攻撃力が15倍
- 新:悪魔タイプの攻撃力が16倍
○アテナのソウルアーマー
- 旧:神タイプの攻撃力が15倍
- 新:神タイプの攻撃力が16倍
■覚醒スキル変更
- 列消し強化の攻撃力上昇率が、1個 10% から1個 20%に変更。
■HP&バインド回復スキルの効果発動順序が変更
いままではHPを回復した後にバインドを回復していましたが、バインド回復した後にHPを回復するようになりました。
■対戦における毒の仕様が変更
いままでは相手陣地に毒を降らすだけでしたが、これに加えてスキル使用時にランダムで毒ドロップを3個生成するようになりました。
Ver.3.1での変更点
■だれとでも対戦の仕様が変更。
- マッチングした相手と戦うかどうかの選択ができなくなった。
- 対戦前に使用するチームの変更ができなくなった。