Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

イベント

■一覧

MAP記号内容
a 直前の扉を開くと臆病のマーヤ 1体、笑うテーブル 2体とバトルになる。
b 地図を描けているか確認される。
c 手品用の箱が置かれている。
傷薬を入れると2回まで増やせるが、3回目に入れると傷薬を1つ失う。
d 隠し通路を抜けると笑うテーブル1体、虚言のアブルリー2体とバトルになる。

パワースポット

■一覧

MAP記号コモンレア
P1ケーキの頁タルトパイの頁
P2キノコの頁タルトパイの頁
  • ああっと!・・・笑うテーブル 1体出現

宝箱

■一覧

MAP記号宝箱の中身備考
T1命のベルト 1個
T2鎖かたびら 1個
T3火炎弾 1個
T4ヒールストーン 1個踏破率 100%で解錠

F.O.E

■一覧

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 トランプの兵隊さん 特定のルートを巡回する。こちらを発見しても追いかけてこない。

参考:ダンジョン探索の進め方

 いよいよダンジョン探索が本格的に始まります。
 ダンジョンに入る前に、所持品に「カエレール」があるか確認しましょう。カエレールを使えばダンジョンからすぐに脱出できるので便利です。

 ダンジョンに入ったら、まずは敵を倒して素材を集めつつ、レベルを上げましょう。レベルは3ぐらいまで上げればOKです。
 善と玲はレベルが3になると玲が味方1列のHPを回復するスキル「回復の杯」を覚えます。消費コストが16SPと高いですが、善と玲は「安息の旅路」の効果によりダンジョンを歩くだけでSPが徐々に回復するので、惜しみなく使えます。便利。
 武器&防具の製作ですが、まずはHPのアップする防具「鎖かたびら」を作るのがお勧め。前衛のキャラに装備させるとバトルが楽になります。

 ダンジョンを進んで行くと隠し通路を発見することになりますが、隠し通路は発見するだけでは通過できません。反対側から1度通過することで交互通行が可能になります。(一方通行の隠し通路除く) また、ダンジョン内を闊歩するF.O.E.とはくれぐれも接触しないように! 誤ってF.O.E.と接触してしまった場合はバトルから逃走しましょう。

 地図の作成は慣れるまで少々手こずるかもしれませんが、焦らずに地図を埋めていきましょう。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.