Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

イベント

■一覧

MAP記号内容
a 植木鉢が置かれている。
ジョウロを持っていると水をあげることができる。
3回水をやり、4回目に訪れると「ラベンダーポプリ」が手に入る。
b バラを赤色に塗るFOEを発見後、道の傍らに落ちている「じょうろ」を手に入れる。
c 南京錠がかけられた扉。「小さい扉の鍵」で開く。
d 小さな扉。
イベント後に「小さい扉の鍵」が手に入る。
e 美麗な装飾の絵本が落ちている。
  • 飛び出る絵本を開く・・・熱甲蟲 1体とバトルになる。
  • 今はやめておく・・・立ち去る
f 行き止まりを調べると「白いバラ」が手に入る。
※善と玲用武器の素材のひとつ
ピンク色の兎。追いかけると逃げる。
壁に掛けられた絵画。
追い詰められた兎が突き破って逃げた後は相互通行可能な抜け道となる。
赤いペンキの塗られたバラ。じょうろで水をかけると白いバラになる。

パワースポット

■一覧

MAP記号コモンレア
P1帽子屋の頁公爵夫人の頁
P2帽子屋の頁公爵夫人の頁
P3料理人の頁公爵夫人の頁
P4料理人の頁公爵夫人の頁
  • ああっと!・・・熱甲蟲 1体出現

宝箱

■一覧

MAP記号宝箱の中身備考
T1メディア(スキルカード)踏破率 100%で解錠
T2宝物の欠片
T3ツインジャケット
T4ソーマの雫

F.O.E

■一覧

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 バラを塗る兵隊さん 特定のルートを巡回する。こちらを発見しても追いかけてこない。
近くに白いバラの木があるとその場所まで移動し、隣接するマスで停止する。
ペンキ塗り中のFOEは、こちらが部屋から抜け出すと再び動き出す。
F2 トランプの兵隊さん 特定のルートを巡回する。こちらを発見しても追いかけてこない。

最初の兎ポイントの抜け方

■手順

説明図

  1. 兎を追いかけてAの絵画をぶち抜き、抜け道を開く。
  2. そのまま兎を追いかけ、十字路まで行くとイベント発生。
  3. 十字路の【兎】印のところまで兎を追いかけて誘導する。
  4. 来た道を逆走し、Aの抜け道を通り抜けて【自】印のところまで移動。すぐ左の抜け道を通り、兎にBの絵画を破らせる。

2回目の兎ポイントの抜け方

■手順

説明図

  1. Aのバラに水をかけ、白いバラにする。
    するとFOE(FA)がAのポイントに移動し、ペンキ塗りを始める。
  2. Bのバラに水をかけ、白いバラにする。
    するとFOE(FB)がBのポイントに移動し、ペンキ塗りを始める。
  3. 兎を追いかけ、絵画を破らせる。

F.O.E 3体ルームの抜け方

■手順

説明図

  1. FOEが上図のような配置の時にCのバラを白いバラにする。
    するとFOE(FB)がCのペンキ塗りを始める。
  2. FOE(FC)が【c'】のポイントに来た時にBのバラを白いバラにする。
    するとFOE(FC)がBのポイントに移動し、ペンキ塗りを始める。
  3. MAPを埋める場合は、Aのバラを白いバラにし、FOE(FA)にAのペンキ塗りをさせる。

参考:ダンジョン探索の進め方

 この階から出現する「熱甲蟲」は攻撃力が非常に高いうえに稀に2回行動する強敵。弱点の氷結属性で攻撃し、ダウンを狙うのが得策。
 全体的に敵が強いので、戦闘不能になっても蘇生できるように「地返しの玉」をいくつか所持しておくと良い。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.