Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

イベント

■一覧

MAP記号内容
[壁] 昇降式の壁・床。
壁は3階にあるスイッチを押すことで3階と4階とを行き来する。
壁が3階にある時は通路として通行可能。
tk 会話イベント。

パワースポット

■一覧

MAP記号コモンレア
P1鈍色のゼンマイ金色のゼンマイ
  • ああっと!・・・

宝箱

■一覧

MAP記号宝箱の中身備考
T1歯亡舌存の翼踏破率 100%で解錠
T2カオスローブ
T3金剛銘仙

F.O.E

■一覧

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 見張る者 決められたポイント間を1ターンで移動する。追いかけてはこない。
ワープしているわけではないため、FOEの移動ルート上で接触するとバトルになる。
F2 刈り取る者 こちらを追いかけてくる。空中も移動可能。
2回移動すると1回停止する。

参考:3階の仕掛けの解き方

■最初のFOE部屋

 2体いるFOEは間を開けずに同じルートを移動しているため、避けるのは難しくない。焦らずにじっくり進みましょう。

■刈り取る者の部屋

 マップで☆印のところまでFOEを引き寄せた後、左側の昇降壁を中心にぐるりと回り込み、刈り取る者を置き去りにする。
 右側の昇降壁が4階にある場合は、最寄りの下り階段から一度3階に下りてスイッチを押し、右側の昇降壁を3階に移動させてください。

参考:ダンジョン探索の進め方

 魔弾の砲座の上位版である真紅の砲座が出現する。こいつもチャージショットを使う厄介な相手。真紅の砲座が出現したら、マハムドオンで即死させる場合でも、念のためにアイギスのボディーバリアーを使っておくと良い。

 この階から出現する紫のシジルはストーンミスト(全体石化)を使う。石化無効とメパトラを持つ仲間を1人用意し、石化に備えよう。
 紫のシジルは残り1体になると精神のダイスを2体召喚する。精神のダイスはマハムドオン1発で倒せるが、何度も召喚されるとSPが厳しくなる。紫のシジルが出現したら、他の敵はマハムドオンで倒すと考え、紫のシジルを集中的に攻撃して早めに倒そう。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.