Index

■一覧

依頼発生時期報酬備考
よい子はマネするなよ(1) 第2章.帝都に帰還後
ミルクホール新世界の店主と話をする
退魔の水 4個 何度でも受領可
植物を探しています(1) 第2章.帝都に帰還後
ミルクホール新世界の店主と話をする
アスカの古鏡 2個 何度でも受領可
人探しを手伝ってくれ(1) 第3章.開始後
深川町の大國湯にいる佐竹と話をする
8000円
ライドウちゃんにお・ね・が・い 第3章.開始後
萬年町のオカマロヲドにいるオカマと話をする
雷電幻銅 3個 何度でも受領可
宝石収集依頼(2) 悪魔会話
宝石に関する相談を受けた際に鳴海探偵社を紹介する
プラスチック 1個 何度でも受領可
刀剣収集(1) 第2章.帝都に帰還後
ミルクホール新世界の店主と話をする
剛刀長道 1個 何度でも受領可
星から来た男 悪魔会話(言動が怪しい悪魔)
嫁探しに関する相談を受けた際に鳴海探偵社を紹介する
元素115 1個
好奇の果 第3章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
疾風幻銅 3個 何度でも受領可
七人同行が出た! 第4章.開始後
赤坂区.霞台の大審院付近にいるツナツグと話をする
小狐丸 1個
護衛の依頼です 第3章.開始後
赤坂区.霞台にいる川野定吉に読心術を使用する
錬気刀 2個

よい子はマネするなよ(1)

■手順

  1. 解封符を5個渡す。

植物を探しています(1)

■手順

  1. 天斗樹林の十字路を東へ進み、オバリオンがいる場所を北に進んだところにある光る物体(草が生い茂っている場所)を満月の時に調べる。
  2. 探偵社で依頼を受け、月光草を渡す。

人探しを手伝ってくれ(1)

■手順

  1. 別件依頼「素材悪魔が欲しいのだ(1)」を達成し、報酬のセコハンカメラを手に入れる。
  2. 千寿区の遊郭に行き、路地にいる遊び人の男(黒井)に話しかけた後、黒井の写真を撮る。
    • 「黒井の写真」入手。
    • 遊郭には第4章になると入れるようになります。
  3. 探偵社で依頼を受け、黒井の写真を渡す。

ライドウちゃんにお・ね・が・い

■手順

  1. 濁酒からじしを渡す。

宝石収集依頼(2)

■手順

  1. アクアマリン 2個とオパール 1個を渡す。

刀剣収集(1)

■手順

  1. 妖刀村正を渡す。
    • 妖刀村正は錬剣術 Rank3で合成できます。
      詳しくは「錬剣術」を参照。

星から来た男

■手順

  1. [技芸属] ネコマタ(Lv.28)を渡す。

好奇の果

■手順

  1. 運が10以上ある [外法属] オククムシ(Lv.24)を渡す。
    • 思い出特技「運のチャクラ」を継承させる。(運+3)
    • [御魂属] サキミタマと合体して運をアップさせる。

七人同行が出た!

■手順

  1. 槻賀多村.湯治場周辺の火の見やぐら付近に行くと七人同行(ヨミクグツ)が現れるので、ヨミクグツ(甲・乙・丙)7体を5分以内に倒す
    • 1グループ目:ヨミクグツ・甲 2体、乙 1体
    • 2グループ目:ヨミクグツ・甲 2体、丙 2体

■七人同行戦

名称管属LvHP特技
ヨミクグツ・甲 禍津属 - - - - 回し蹴り / 白兵格戦
ヨミクグツ・乙 禍津属 - - - - 回し蹴り / 機銃速射
ヨミクグツ・丙 禍津属 - - - - 回し蹴り / 機銃速射

 ヨミクグツ・甲・乙・丙ともに氷結属性が弱点なのでマハ・ブフやブフ・ラティを使える仲魔を2体召喚し、積極的にヨミクグツの弱点を突いていく。ヨミクグツ・乙・丙の機銃速射による混乱が厄介なので、銃撃属性が無効か吸収な仲魔にブフ系特技を継承させておくと良いでしょう。

護衛の依頼です

■手順

  1. 赤坂区.霞台に入ったら足立大佐像前の道を左(西)へ進む。
    やがて百鬼夜行と遭遇し戦闘になるので、出現する悪魔100体を全て倒す。

■100体の悪魔との戦闘

名称管属LvHP属性相性特技
ガキ 銀氷属 4 114 - - - - ブフ
エンク 紅蓮属 7 154 - - - - - マハ・ラギ
オキクムシ 外法属 24 397 - - - - - - ムド / プリンパ
ネコマタ 技芸属 28 420 - - - - - ラク・カジャ / マリンカリン
ガシャドクロ 外法属 44 683 - - - - ペトラ

 100体の悪魔は下記の順に出現します。長期戦になるので指が疲れたら戦闘メニューを開いて休憩しましょう。

  1. エンク&ガキ 数十体
  2. オキクムシ&ネコマタ 数十体
  3. エンク&ガキ 数十体
  4. ガシャドクロ 2体

 エンク&ガキと戦う時は火炎と氷結が弱点ではない仲魔を召喚し、打撃で攻撃させる。たいして強くもないので弱点を突かずにガンガン倒していったほうが効率が良いと思います。

 オキクムシ&ネコマタと戦う時は精神無効の仲魔を2体召喚して戦う。ライドウは敵の精神攻撃を無効化できないのでがんばって避けましょう。

 最後はガシャドクロ 2体のみなので積極的に敵の弱点を突いていきましょう。ネコマタ戦と同様に精神無効の仲魔を2体召喚して戦うと楽です。

Copyright (C) 2008 Privespa All Rights Reserved.