Index

■一覧

依頼発生時期報酬備考
大量入荷作戦じャ(2) 第3章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
反魂香 3個 何度でも受領可
植物を探しています(2) 第4章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
ローマの銀貨 1個 何度でも受領可
人探しを手伝ってくれ(2) 第4章.開始後
深川町の大國湯にいる佐竹と話をする
10000円
ゾンビー・ハイランダー 第3章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
外法霊銀 2個 何度でも受領可
宝石収集依頼(3) 悪魔会話
宝石に関する相談を受けた際に鳴海探偵社を紹介する
元素115 2個 何度でも受領可
仲魔もおもろいヤツがええ 第4章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
エメラルド 5個 何度でも受領可
知識の悪魔が欲しいのである 第4章.開始後
志乃田の名も無き神社でヤタガラスの使者と話をする
賢者の石 1個 何度でも受領可
市電を見る幽霊 第5章.開始後
志乃田の名も無き神社でヤタガラスの使者と話をする
運の香 3個
勝利の冠をキミに 第3章.開始後
港東区.晴海町の天主教会にいる金髪の青年と話をする
勝利の冠 1個 大タラスクが必要
何度でも受領可
暗殺依頼 第6章.開始後
赤坂区.霞台にいる川野定吉に読心術を使用する
虫かご 1個

大量入荷作戦じャ(2)

■手順

  1. 宝玉を2個渡す。

植物を探しています(2)

■手順

  1. 異界 霞台で人面草を入手する。
    • 異界 霞台は第5章中盤から行けるようになります。
    • 人面草は石像の足もとで光る物体を調べると入手できます。
  2. 探偵社で依頼を受け、人面草を渡す。

人探しを手伝ってくれ(2)

■手順

  1. 別件依頼「素材悪魔が欲しいのだ(1)」を達成し、報酬のセコハンカメラを手に入れる。
  2. 槻賀多村.湯治場周辺にいるヤナギタに話しかけ、写真を撮る。
    • 「民俗学者の写真」入手。
  3. 探偵社で依頼を受け、民俗学者の写真を渡す。

ゾンビー・ハイランダー

■手順

  1. 紅蓮魔鋼を10個渡す。

宝石収集依頼(3)

■手順

  1. アクアマリン 3個、ガーネット 2個、オパール 1個を渡す。

仲魔もおもろいヤツがええ

■手順

  1. 別件依頼「タクシーに乗る幽霊」でライホーくんを倒し、ライホーくんを悪魔合体で作成できるようにする。
  2. [銀氷属] ライホーくん(Lv.40)を渡す。

知識の悪魔が欲しいのである

■手順

  1. [技芸属] トート(Lv.31)を渡す。

市電を見る幽霊

■手順

  1. 銀座町の白煉瓦通りにいる与太話好きの男と話をする。
    • 選択肢はどれを選んでも同じです。

勝利の冠をキミに

■手順

  1. 大きいタラスクに乗って港南区.晴海町の天主教会に移動する。
  2. 天主教会の奥へ進むと「ここに留まりますか」という確認メッセージが2回出るので2回とも「はい」と答える。すると魔人ホワイトライダーが現れ戦闘になるので、魔人ホワイトライダーを5分以内に倒す

暗殺依頼

■手順

  1. 天斗樹林にある堅固牢の地下で金色の面の男と話をする。
    すると巫蠱るつぼに送られる。
  2. 巫蠱るつぼで金色の面の男を倒す。
  3. 現実世界に帰還後、金色の面の男と話をする。
    • 選択肢:とどめをさす / とどめをささない

■メモ

  • 巫蠱るつぼの簡易MAP
  • 金色の面の男にとどめをささなかった場合、金色の面の男に読心術を使用することで弾と金色の面の男との過去話が聞けます。(2回まで)

■金色の面の男戦

名称管属LvHP特技
金色の面の男 巫蠱師 - - - - - 下記参照
太郎丸 戦斗虫 - - - - - - 引っかき / 羽ばたき / 暴走 / ホッパーキック / 怪音波
金色の面の男の特技予備動作
闇討ち 単体に物理属性ダメージ + 気絶 (ガード不可) 力を溜める
毒殺拳 周囲に物理属性ダメージ + 毒 ドロンと姿を消す
タル・カジャ 物理攻撃の威力アップ
決意の大炎 全体に火炎属性ダメージ 「何かをやるきだ!」メッセージ

 槻賀多弾戦と同様に最初は金色の面の男と戦い、金色の面の男のHPが半分まで減ったところで太郎丸との戦闘になり、太郎丸を倒すと再び金色の面の男との戦闘になります。

 金色の面の男の攻撃は決意の大炎を除けば全て物理属性攻撃なので、ライドウに耐物理を持つ刀「星光破山剣」を装備させておき、物理属性に強い仲魔を召喚して戦うと楽です。

 金色の面の男は電撃属性特技で、太郎丸は氷結属性特技で攻撃すれば簡単に倒せます。
 槻賀多弾の毒殺拳とは違い、金色の面の男の毒殺拳は避けやすいので、特に問題にはならないでしょう。

Copyright (C) 2008 Privespa All Rights Reserved.