Index

■一覧

依頼発生時期報酬備考
よい子はマネするなよ(2) 第4章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
濁酒からじし 1個 何度でも受領可
収集令状(2) 第4章.開始後
赤坂区.霞台にいる川野定吉に読心術を使用する
特製煙幕 3個 何度でも受領可
取材を手伝って(3) 第4章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
タヱシール 3個
わたしのおねがい…(2) 悪魔会話(ありんす口調の悪魔)
「知り合いの少女が〜」という相談を受けた際に鳴海探偵社を紹介する
魔力の香 2個
刀剣収集(2) 第4章.開始後
ミルクホール新世界の店主と話をする
プラズマソード 1個 何度でも受領可
悪魔捜索です(1) 第4章.開始後
志乃田の名も無き神社でヤタガラスの使者と話をする
管が1本増える(初回)
オニキス 5個(2回目以降)
何度でも受領可
成田の依頼 第4章.石神町に行けるようになる頃
飯田シズに擬態して成田太介と話をする
無想正宗 1個
争乱の御剣をキミに 第4章.開始後
港東区.晴海町の天主教会にいる金髪の青年と話をする
争乱の御剣 1個 大タラスクが必要
何度でも受領可
幽霊屋敷の怪異 第5章.開始後
志乃田の名も無き神社でヤタガラスの使者と話をする
蛮力霊銀 2個
あの子の幸せをねがって… 第6章.開始後
港東区.晴海町の天主教会にいる金髪の青年と2回話をする
(わたしのおねがい…(1)と(2)を達成する必要有り?)
死気の杖 1個

よい子はマネするなよ(2)

■手順

  1. 解石符を9個渡す。

収集令状(2)

■手順

  1. 集魔の水を4個渡す。

取材を手伝って(3)

■手順

  1. 別件依頼「素材悪魔が欲しいのだ(1)」を達成し、報酬のセコハンカメラを手に入れる。
  2. 別件依頼「地図から消された村」を受領/達成し、妖精王国に行ける状態にする。
  3. 妖精王国でピクシーがいる場所の奥を調べ、妖精王国の写真を撮る。
    • 「妖精王国の写真」入手。
  4. 探偵社で依頼を受け、妖精王国の写真を渡す。

わたしのおねがい…(2)

■手順

  1. パールを1個渡す。

刀剣収集(2)

■手順

  1. 吼刀薄緑を渡す。
    • 吼刀薄緑は錬剣術 Rank4で合成できます。
      詳しくは「錬剣術」を参照。

悪魔捜索です(1)

■手順

  1. [精霊属] ウンディーネ(Lv.31)を渡す。
    • [精霊属] アクアンズと [精霊属] アーシーズを合体させるとウンディーネが誕生します。

成田の依頼

■手順

  1. 千寿区にある遊郭で単独捜査をし、仲魔に飯田シズを調べさせる。
    • 「シズの髪の毛」入手。
  2. 赤坂区の成田邸で飯田シズに擬態し、応接間に入る。すると成田から何者かと問われるので「麻樹子」と返答する。
  3. 探偵社で別件依頼を受ける。
  4. 成田邸へ向かい、成田から話を聞く。
    • 「赤黒い丸薬」入手。
  5. 天斗永君堂【よめごの間】に入る。
    女から誰だと問われるので「成田 太介」と答え、赤黒い丸薬を渡す。

争乱の御剣をキミに

■手順

  1. 大きいタラスクに乗って港南区.晴海町の天主教会に移動する。
  2. 天主教会の奥へ進むと「ここに留まりますか」という確認メッセージが2回出るので2回とも「はい」と答える。すると魔人レッドライダーが現れ戦闘になるので、魔人レッドライダーを5分以内に倒す

幽霊屋敷の怪異

■手順

  1. 筑土町北部の出口から旧大道寺邸へ向かう。
  2. 旧大道寺邸に入るとジャックフロストたちが現れるので、ジャックフロスト 1体、じゃあくフロスト 4体を50秒以内に倒す
    • 悪魔合体で [外法属] じゃあくフロストを作成出来るようになる。

■ジャックフロスト&じゃあくフロスト戦

名称管属LvHP特技
ジャックフロスト 銀氷属 - - - - - - - テラーブリザード
じゃあくフロスト 外法属 - - - - - ムド / マハ・ムド / 大暴れ
ジャックフロストの特技予備動作
テラーブリザード 全体に氷結属性ダメージ 「何かをやるきだ!」メッセージ

 とにかく50秒以内に倒さないといけないので強力な衝撃属性特技(出来れば真空刃)が使える仲魔を2体召喚し、ガンガン攻撃させる。

 ジャックフロストはテレポートで逃げまくるので、銃で攻撃してジャックフロストの動きを止め、その間に仲魔の攻撃でダメージを与える。

あの子の幸せをねがって…

■手順

  1. 筑土町の多聞天前にいる二人の女学生と話をすると魔人アリスが現れるので、アリスを倒す。
    • 悪魔合体で [魔人属] アリスを作成出来るようになる。

■アリス戦

名称管属LvHP特技
アリス 魔人属 - - マリンカリン / ペトラ / マハ・ムドオン
ゾンビーケンペイ 禍津属 1 - - - - - - - 銃撃 / 死なばもろとも

 敵全体に物理属性ダメージを与える連携技「脳天割り」を使用して倒すのが一番楽です。これならばゾンビーケンペイに近付かずに倒せるので「死なばもろとも」を気にせずに済みます。
 ただし、連携技は連発出来ないので、再使用可能になるまでの数秒間は逃げ回るか、ガードして身を守る必要があります。

 アリスは火炎/氷結/電撃/衝撃が弱点ですが、これらの属性攻撃ではダメージをほとんど与えられません。従って物理属性の全体攻撃である必要があります。
 そして、物理属性全体攻撃技は「脳天割り」ではなく「十文字斬り」でもかまいませんが、十文字斬りは消費MAGが90と大きいのでMAG切れになる心配があります。(脳天割りは消費MAG32)

Copyright (C) 2008 Privespa All Rights Reserved.