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長鳴鶏の宿

■出来ること

一晩宿泊する
解説
  • パーティーのHP&TP全回復。
  • 日数が翌日のAM 5:00まで経過する。
備考
  • 費用は、パーティー内で一番レベルの高いキャラのレベル×5en。
夜まで休憩する
解説
  • パーティーのHP&TP全回復。
  • 時間が同日のPM 6:00まで経過する。
備考
  • 費用は、パーティー内で一番レベルの高いキャラのレベル×5en。
預り所
解説
  • アイテムの預け入れ。
  • 預けたアイテムの受け取り。
備考
  • 預けられる個数は 99個まで。
  • 預け入れ費用は、アイテム1個につき 100en。
  • 受け取り時に費用はかからない。
セーブ
解説
  • ゲームデータを保存する。
備考
  • セーブ可能な箇所数は9箇所。

ケフト施薬院

■出来ること

治療を頼む
解説
  • 石化や戦闘不能になった冒険者を回復する。
治療費
  • レベル5までは 30エン。
  • レベル6から29まではレベル×10エン。
  • レベル30以上は500エン。
薬品を買う
解説
  • HP回復薬などを購入できる。
備考
  • 迷宮で手に入れた素材をシリカ商店に売ることにより、ケフト施薬院に新しい薬が並ぶことがある。

シリカ商店

■出来ること

武具の購入
解説
  • 武器、防具、アクセサリ、アイテムを購入する。
備考
  • 購入した装備品は、その場で装備可能。
持ち物を売る
解説
  • 不要になった武具やアイテム、迷宮内で手に入れた素材を売る。
備考
  • 素材を売ることにより、新たな武具やアイテムが開発されることがある。
  • 新アイテム製造に必要な素材が2種類以上ある場合、そのうちの1種の素材を必要数売却すると残る素材の必要数を教えてくれる。
  • 画面左上の「MULTI」の脇に表示されているボタンを押すことにより、売却するアイテムを選択し、まとめて売ることが可能。
装備を変える
解説
  • 装備を変える。

金鹿の酒場

■出来ること

クエストを受ける
解説
  • 現在発生しているクエストを受けることができる。
備考
  • クエストを受けられるのは最初のミッションを終わらせた後から。
  • 基本的に新しいフロアに進むと新たなクエストが追加される。
クエストを報告する
解説
  • 終わらせたクエストを報告し、報酬を受け取る。

冒険者ギルド

■出来ること

冒険者の登録
解説
  • 新たな冒険者(キャラクター)を作成する。
冒険者の管理
解説
  • 冒険者の「引退」「休養」「抹消」「名前変更」「容姿変更」「装備変更」を行う。
引退
休養
抹消
  • 冒険者を装備品ごと削除する。
名前変更
  • 冒険者の名前を変えることができる。(有料:1000en)
容姿変更
  • 冒険者の容姿を変えることができる。(無料)
装備変更
  • 冒険者の装備を変更する。(無料)
編成と並び替え
解説
  • パーティーの編成、登録、登録したパーティーの呼び出しを行う。
編成
  • パーティーの冒険者を前列と後列に配置しなおす。
登録
  • 現在のパーティー編成を記録する。(6つまで)
呼び出し
  • 登録したパーティー編成を読み込む。

執政院ラーダ

■出来ること

ミッションの受領
解説
  • 発動しているミッションを受けることができる。
備考
  • ミッション=メインストーリーみたいなもの。
  • クエストとは異なり、ミッションは終わらせないと先へ進めない。
ミッションの報告
解説
  • 完了したミッションを報告し、報酬を受け取る。
樹海の新種発見を報告
解説
  • 迷宮内で遭遇したモンスターや入手した素材を登録する。
樹海モンスター
  • 迷宮内で倒したモンスターの情報を図鑑に登録する。
  • 登録したモンスターの情報を見ることができる。
    • 図鑑の並び順は、通常モンスター(第一階層〜最終階層)、FOE、ボスの順。
樹海アイテム
  • 迷宮内で入手した素材を図鑑に登録する。
  • 登録した素材の情報を見ることができる。
    • 図鑑の並び順は、素材の売却価格順。

樹海入り口

■出来ること

世界樹の迷宮に入る
解説
  • 世界樹の迷宮の地下1階に入る。
樹海磁軸を使用する
解説
  • 選択した階層の樹海磁軸へ移動する。
備考
  • 使用するためには、迷宮内にある「樹海磁軸」を起動する必要がある。
    樹海磁軸があるのは、第二階層以降。

攻略メモ

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