Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

  • 赤い破線内は最初に訪れる区画。
  • 青で塗られた部屋は照明のON/OFFの切り替えが可能。

イベント

■最初に訪れる区画(赤い破線内)

MAP記号内容
a フレドリカたちと出会う。その後、彷徨いし駱駝と戦闘になる。
SW 扉の開閉装置。
M1 ロックされた扉。D-3にある装置に触れると開く。
フレドリカが眠っていた装置。

■後々訪れる区画

MAP記号内容
SW 隣接する部屋の照明の点灯/消灯を行うためのスイッチ。
M2 エリアTのボスを倒すと発見できる隠し通路。
フレドリカが探している端末。

宝箱

MAP記号宝箱の中身備考
T1ネクタル 1個
T2好機のスカラベ 1個2頭のラクダFOEが宝箱までの移動ルート上から外れたところで消灯し、眠らせる
T3アムリタ 1個
T4ネクタルU 1個ラクダFOEが宝箱までの移動ルート上から外れたところで消灯し、鳥FOEごと眠らせる

F.O.E

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 荒ぶる駱駝 消灯時は眠っている。また、照明を消すとその場で眠り出す。
照明点灯時は特定の場所を往復している。こちらを発見しても追いかけてこない。
F2 カーマインピーク 消灯時は眠っている。また、照明を消すとその場で眠り出す。
照明点灯時は、普段は動かないが、こちらを発見すると追いかけてくる。
※カーマインピークの視界は前方4マス×幅3マス。背後や真横は視界外。
F3 クァール エリアTのボス。
消灯時は、普段は動かないが、こちらを発見すると追いかけてくる。
照明点灯時は動かない。

■メモ

 基本的にFOEは道を塞ぐようにして眠っているので、照明を点けて移動させる必要がある。ただし、場所によってはラクダFOEだけを移動させた後に再び消灯し、鳥FOEが反応しないようにして進む必要がある。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.