Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

■メモ

 邪悪な花びらに要注意。とくに2体同時に出てくると手に負えない。
 エリアVの探索を始める前に必ず探索準備で「奇禍への手筈」の効果を得ること。ただ、邪悪な花びらを2体同時に相手にするとなると奇禍への手筈では間に合わないこともあるので、可能ならばアクセサリ「眠祓の鏡」を炎属性攻撃の可能なキャラに装備させておき、炎属性攻撃で1体だけでも確実に倒すようにすると良い。

イベント

MAP記号内容
端末。

宝箱

MAP記号宝箱の中身備考
T1聖なる贈り物 1個
T2戦功の角笛 1個

F.O.E

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 貪欲の王者 普段は動かないが、こちらがFOEの索敵範囲に入ると追いかけてくる。
追いかけてきたFOEは、こちらが区画外へ脱出した時、そして、FOEが定位置に戻った時に、10ターンほど放心状態になる。
放心状態の時は近付いても反応しない。
※索敵範囲はFOEを中心とした◆型3マスの範囲内。
F2 グアンナ エリアVのボス

■貪欲の王者の索敵範囲

索敵範囲

■メモ:ワニ部屋の抜け方

グラズヘイムのMAP

○1つめのワニ部屋(E-7)

 ワニFOEが反応したらどの扉からでもいいので部屋の外に出る。
 FOEマークが灰色になったのを確認後、ワニFOEの脇を通って奥へ進む。

○2つめのワニ部屋(B-7)

 部屋に入ったら上図の赤い矢印の通りに移動して☆マークの場所まで移動。FOE(F1)が2体とも反応するので入ってきた扉から外に出る。
 FOEマークが灰色になったのを確認後、ワニFOEの脇を通って奥へ進む。

○3つめのワニ部屋(B-5 〜 B-6)

 上図で★マークのところがスタート地点。
 まずは左側の扉から部屋に入り、aポイントまで移動。FOE(F2)が反応するのでbポイントまで誘導し、部屋から出る。
 次に下側の扉から部屋に入り、cポイントまで移動。FOE(F3)が反応するのですぐに入ってきた扉から部屋の外に出る。そして、すかさず部屋に入り直し、青い矢印の通りに移動してワニ部屋を通り抜ける。

 FOE(F2)をbポイントまで誘導した後の通常戦闘は必ず1ターンで終わらせること。2ターン以上かけるとFOE(F2)が定位置に戻ってしまうので通り抜けることができない。

○宝箱(T2)の取り方

 上図で★マークのところがスタート地点。
 左側の扉から部屋に入り、aポイントまで移動。FOE(F2)が反応するので入ってきた扉から部屋の外に出る。
 しばらく★マークの部屋をうろうろし、FOE(F2)がdポイントまで戻ったところで再び部屋の中に進入。FOEに近付きすぎないように気をつけながら進み、FOE(F2)が定位置に戻りFOEマークが灰色になったところで宝箱に近づき、中身を入手する。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.