マップ

攻略メモ

■邪悪な花びらに注意

 邪悪な花びらに要注意。特に2体同時に出てくると手に負えない。
 エリアVの探索を始める前に必ず探索準備で「奇禍への手筈」の効果を得ること。ただ、邪悪な花びらを2体同時に相手にするとなると奇禍への手筈では間に合わないこともあるので、可能ならばアクセサリ「眠祓の鏡」を炎属性攻撃の可能なキャラに装備させておき、炎属性攻撃で1体だけでも確実に倒すようにすると良い。

■ワニ部屋の抜け方

○1つめのワニ部屋(E-7)

 ワニFOEが反応したら、どの扉からでもいいので部屋の外に出る。
 FOEマークが灰色になったのを確認後、ワニFOEの脇を通って奥へ進む。

○2つめのワニ部屋(B-7)

ワニ部屋説明図1

 部屋に入ったら、上図の赤い矢印の通りに移動して☆マークの場所まで移動。FOE(F1)が2体とも反応するので入ってきた扉から外に出る。
 FOEマークが灰色になったのを確認後、ワニFOEの脇を通って奥へ進む。

○3つめのワニ部屋(B-5 〜 B-6)

ワニ部屋説明図2

 上図で★マークある部屋がスタート地点。

 まずは★マークの部屋の左側の扉からワニFOEのいる部屋に入り、aポイントまで移動。FOE(F1)が反応するのでbポイントまで誘導し、★マークの部屋に戻る。

 次に★マークの部屋の下側の扉からワニFOEのいる部屋に入り、cポイントまで移動。FOE(F2)が反応するので、すぐに入ってきた扉から部屋の外に出る。そして、すかさず部屋に入り直し、青い矢印の通りに移動してワニ部屋を通り抜ける。

 注意点として、FOE(F1)をbポイントまで誘導した後の通常戦闘は、必ず1ターンで終わらせること。2ターン以上かけるとFOE(F1)が定位置に戻ってしまうため、通り抜けることができない。

○宝箱(T2)の取り方

ワニ部屋説明図2

 上図で★マークある部屋がスタート地点。

 まずは★マークの部屋の左側の扉からワニFOEのいる部屋に入り、aポイントまで移動。FOE(F1)が反応するので、入ってきた扉から部屋の外に出る。

 しばらく★マークの部屋をうろうろし、FOE(F1)がdポイントまで戻ったところで再び部屋の中に進入。FOEに近付きすぎないように気をつけながら進み、FOE(F1)が定位置に戻り、FOEマークが灰色になった隙に宝箱の中身を入手する。

イベント

■一覧

記号内容
【座標】A-4(3,3)
【端末】

宝箱

■一覧

記号中身
T1聖なる贈り物 1個
T2戦功の角笛 1個

F.O.E情報

■通常エリア

記号解説
F1 ■貪欲の王者
  • 普段は動かないが、こちらがFOEの索敵範囲に入ると追いかけてくる。
  • 追いかけてきたFOEは、「こちらが区画外へ脱出した時」「FOEが定位置に戻った時」に10ターンほど放心状態になる。
  • 放心状態の時は近付いても反応しない。
○FOEの索敵範囲

FOEの索敵範囲

F2 ■グアンナ
  • エリアVのボス。

グラズヘイム

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.