ストーリーの流れ

■STEP−1

 アークスの街で銀行を経営している資産家ゲイリーの自宅に行きます。

 ゲイリーの家に入ったらカーテンで仕切られた奥の部屋に侵入します。この時、ゲイリーに見つかると襲い掛かってくるので注意してください。

 奥の部屋にはハシゴがあり、それを下りると地下通路に出ますが、途中の鉄格子が邪魔で先に進むことができません。
 この鉄格子はゲイリーの婚約者アリシアの家にあるレバーを引くと開きます。ただし、一定時間経過すると鉄格子が閉じてしまうため、アリシアの家でレバーを引いたらすぐゲイリーの自宅に向かい、鉄格子が再び閉まる前に地下通路を駆け抜けましょう。

 出口側のハシゴを上ると”固定された鍵”があります。
 文字通り固定されていて取ることが出来ないので、なにかで型を取って合鍵を作る必要があります。

■STEP−2

 第二階層にいるはぐれトロールのグルーに型の取り方を尋ねると、グルーから”粘土のパテ”を貰えます。

■STEP−3

 ゲイリーの自宅に戻り、固定された鍵に粘土のパテを使うと”鍵の鋳型”が出来ます。

■STEP−4

 第八階層.ドワーフの溶鉱炉へ移動。いよいよ合鍵を製作します。

  1. 第八階層で金属の塊を2つ採掘する。
  2. 延べ棒製造機に金属の塊を2つ投入し”金属の延べ棒”を造る。
  3. 鋳造機の上皿に”金属の延べ棒”を、左側の台に”鍵の鋳型”をセットしてスイッチオン!
  4. ”銀行の鍵”が完成!
    (経験値 1000獲得)

 造った銀行の鍵を使えば銀行にある金品を盗むことが出来ます。

■備考

 ゲイリーの自宅とアリシアの自宅に入るためには、(1)鍵を盗む、(2)殺して鍵を奪う、(3)道具セットで解錠する、のいずれかの手段をとる必要があります。ただし、ゲイリーは銀行でなく自宅にいる期間(アーゾクからアクバ神殿についての話を聞いてからしばらくの間)があるので、この時を狙えば楽々入れます。

Copyright (C) 2004 Privespa All Rights Reserved.