ストーリーの流れ

■STEP−1

 クリプトの1階にいる鶏。
 実はこの鶏はイニュ卿という人間で、鶏好きが高じて自身を鶏に変身させることに成功したものの、人間の姿に戻れなくなってしまったようです。
 「真実の眼」の魔法を唱えるか、ポクセリウスのヘルムを装備することで、鶏の正体を見ることができます。

■STEP−2

 第一階層にある酒場「イエローチューリップ」へ向かいます。
 カウンターの奥にある大釜に「ドラゴンの卵」「ニンジン」「ネギ」を入れた(使用した)後、「水入りのボトル」を使用すると「奇妙なポーション」が手に入ります。

■STEP−3

 薬が完成したら、クリプトにいるイニュ卿のもとに戻ります。

 「真実の眼」の魔法を使用し、鶏の正体(人間の姿)が見えている状態で「奇妙なポーション」をイニュ卿に対して使用すると、イニュ卿を人間の姿に戻すことができます。
(経験値 20000 獲得)

 この後、イニュ卿に2回話しかけると、なぜかイニュ卿は爆発し、跡に長剣か弓を残して消滅します。剣と弓のどちらを落とすかはランダムなため、事前にセーブしておくと良いです。

 長剣の鑑定はアイテム知識スキル120でも成功しなかったため、詳しい性能はわかりませんが、パラライズ(麻痺)の追加効果があるようです。
 弓を装備するために遠距離スキル40が必要で、この弓から放たれる矢はすべて火矢となります。(弓を装備するためには遠距離スキル30必要と表示されるが、実際には40ないと装備できない)

Copyright (C) 2004 Privespa All Rights Reserved.