ストーリーの流れ

■STEP−1

 クリプト 4階、ポクセリスの間から先に進んだ場所にある部屋で、女性(フローレンス女王)の幽霊から「私を殺した片目の男を見つけ出して裁いてくれ」と依頼を受けます。

■STEP−2

 酒場「イエローチューリップ」へ向かいます。

 酒場の2階にいるエノイル(アサシンダガーを背負っている男)に女王暗殺事件について尋ねると、彼は急に怒りだし、口をきいてくれなくなります。
 そこでカウンターにいるディジーからビールを買い、エノイルの所まで持っていきます。
 すると彼は席を立ち、ふらふらとどこかへ歩いていくので、椅子の上に残された鍵を拾います。

■STEP−3

 アークスの街へ向かいます。

 鍛冶屋から少し西に鍵のかかった家があるので、エノイルが落としていった鍵を使って扉を開きます。

 部屋の中にある木箱を開くと、中から数枚のメモと女王暗殺について書かれた本が見つかります。
 このメモと本を読むと、女王陛下暗殺事件の首謀者はカルロ隊長であることがわかります。

■STEP−4

 カルロ隊長に先ほど入手したメモを見せると、彼は観念し、女王暗殺に至った経緯を話してくれます。そして、その動機となった1枚のメモをカルロ隊長から渡されます。
(経験値獲得)

■STEP−5

 カルロ隊長から受け取ったメモをランシャイア王に渡します。
(経験値獲得)

Copyright (C) 2004 Privespa All Rights Reserved.