ストーリーの流れ

■STEP−1

 第五階層.モパクとリンコの店に行きます。

 彼らの部屋に入り、ベッドの上にある枕をどけるとエダニアムの隠し財宝の在り処が記された1枚の紙切れが見つかります。
(エダニアムの隠し財宝の在り処がMAP上に表示)

 枕をどけるところ、そして紙切れを見ているところをリンコに目撃されると、この双子の兄弟が襲いかかってくるので注意してください。

■STEP−2

 第四階層に向かいます。
 MAPに印された場所は岩壁の上方にあるため、少し離れた広場から足場を飛び渡り、壁の上へと上っていきます。

 MAPに印された場所にはエダニアムの宝物庫へと続く階段があります。
 なお、宝物庫に備え付けられているスイッチを押してエダニアム教団内部への扉を開くとエダニアムから攻撃を受けるので、帰る時は来た道を引き返しましょう。

■備考

 余談ですが、ゲーム後半(隕石破壊後)にモバクの店にいくと、店はゴブリンの一団に襲撃されており、双子は共に死亡、商品は全て持ち去られているという場面に出くわします。
 ゴブリンに奪われた売り物は、店から西の方角にある部屋(第6階層へ続く階段のある部屋)に持ち運ばれているので、これをゴブリンから奪い返せば店の売り物を全て頂くことが出来ます。

Copyright (C) 2004 Privespa All Rights Reserved.