見出し

ダンジョン出現条件

■出現までの道のり

  1. テクニカルダンジョンを『魔石龍の大洞窟』までクリアする。
  2. 裏・極限の闘技場『裏双極の女神』をクリアする。
  3. 神々の聖跡『転生ヴァルキリー -CIEL-降臨』をクリアする。
  4. 神々の聖跡『転生アテナ -NON-降臨』をクリアする。
  5. 神々の聖跡『転生ゼウス -GIGA-降臨』をクリアする。

■クリア後に出現するエリア

  • なし

攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

●ダンジョン全体を通して

  • 敵のHPが非常に高い。ダメージ上限解放済みで高火力を出せるキャラが数体必要。

●暗闇耐性は必須

  • 暗闇耐性がないと7Fでハーデスが出現した際に泣くはめになる。

●潜在覚醒を付ける

  • リーダーにリーダーチェンジ耐性の潜在覚醒を付ける。
  • サブのいずれかに毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。この2つを付けておけば、3Fで消せないドロップ回復が不要になる。

●5Fのヘラクレス戦に注意

  • 5Fでヘラクレスが出現した場合、2ターン目に100万ダメージ受ける。
    これに対処するために、ダメージ軽減スキルか行動遅延スキルを用意する。

●6Fの鉄星龍戦

  • 2体で交互にいやらしい行動をしてくる。ただ、行動遅延スキルを使うと楽に倒せるので、6F用に行動遅延スキルを1つ用意すると良い。

●ボス戦のスキル遅延/加算を考慮してアシストを決める

  • ボスが火ヘラの場合、超根性発動時にLFが実質99ターンのスキル遅延を受け、サブ全員が20ターンのスキル加算を受ける。
  • ボスが光ヘラの場合、先制でサブ全員が実質99ターンのスキル遅延を受け、LFが実質99ターンのスキル加算を受ける。

●ヘラLUNAを編成するか否か

  • ヘラLUNAをチームに編成すると、ボス戦の希石が100%ドロップする。ただ、足手まといになるなら入れない方がマシ。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F スフィンクス - - - - - -
2F 超○○ゴーレム - - - - - -
3F ジャルゴ - - - - - -
4F ○のかけら 売却用
○の結晶 進化用
5F ヘラクレス - - - - - -
セレス - - - - - -
フロア名前
6F スコルピオ - - - - - -
キャンサー - - - - - -
7F パンドラ - - - - -
ハーデス - - - - - -
ブラ=ドラ - - - - - -
8F ゼウス=ヴァース - - - - - -
9F 火ヘラLUNA - - - - -
光ヘラLUNA - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コインの目安

  獲得経験値 獲得コイン
LUNA降臨 10,238,190 209,632,480

■このダンジョンで入手できるもの

  入手可能リスト
■ノエルドラゴン(最大7体)
  • ノエルドラゴン 4〜7体
  • スーパーノエルドラゴン 0〜1体
    ※ドロップ率:低
■ジャルゴ 1体
※ドロップ率:低
■4Fに出現した敵(2個確定)
  • ○のかけら
  • ○の結晶
■ブラフマー=ドラゴン 1体
※ブラフマー=ドラゴン出現時
■ボス戦のドロップ
  • 火ヘラ -LUNA-の希石
  • 光ヘラ -LUNA-の希石
  • ボス戦の希石は、チームにヘラLUNAを編成すると100%ドロップする。
  • ドロップリストに「ゼウスのアバタマ」があるので、運が良ければ落ちるのかも?

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
9F
(BOSS)
【先制】563,940ダメージ
■バインド
2F 【通常】3体、3ターン
7F 【1ターン目・条件】サブ全員、6ターン
※覚醒無効からの強制バインドみたいなもの
9F
(BOSS)
【通常】3体、10ターン
■覚醒無効
7F 【先制】5ターン
8F 【HP 10%以下】10ターン
■消せないドロップ
3F 【先制】毒・お邪魔、5ターン
※毒とお邪魔の目覚め耐性を付ければ対策不要
■ダメージ無効
6F 【先制】20億以上、1ターン
【通常】20億以上、1ターン
7F 【先制】1億以上、4ターン
8F 【先制】20億以上、999ターン
9F
(BOSS)
【先制】20億以上、999ターン
■ダメージ吸収
 なし
■属性吸収
9F
(BOSS)
【通常】火・水、1ターン
■操作時間減少
8F 【HP 50%以下の次】1秒、10ターン
■攻撃力ダウン
2F 【先制】75%、5ターン
■個別攻撃力ダウン
 なし
■回復力ダウン
4F 【先制】100%、3ターン
■ドロップ弱体化
 なし
■アシスト無効
 なし
■ルーレット
2F 【先制】四隅、5ターン
9F
(BOSS)
【通常】3マス、1ターン
■リーダーチェンジ
1F 【HP 50%以下】2ターン
3F 【超根性】1ターン
■スキル遅延
1F 【通常】2ターン
9F
(BOSS)
【先制】サブ全員、99ターン
※光ヘラLUNA出現時
【超根性】LF、99ターン
※火ヘラLUNA出現時
■スキル加算
9F
(BOSS)
【先制】LF、99ターン
※光ヘラLUNA出現時
【通常】サブ全員、1ターン
※光ヘラLUNA出現時
【超根性】サブ全員、20ターン
※火ヘラLUNA出現時
■毒の目覚め
3F 【先制】毒、5ターン
■お邪魔の目覚め
3F 【先制】5ターン
■超暗闇の目覚め
7F 【先制】4ターン
■ロックの目覚め
8F 【先制】10ターン
■弱体化ドロップの目覚め
 なし
■落ちコンなし
7F 【超根性】4ターン

フロア別メモ

■1F

真覚醒スフィンクス
DATA
  • HP:260億
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】
  • スキル遅延(2ターン)

【HP 50%以下になった時】
  • リーダーチェンジ(2ターン)
  • リーダーにリーダーチェンジ耐性を付けた方が無難。

■2F

真超フレイムゴーレム
DATA
  • HP:100億
  • 防御力:
  • 属性:火/
  • タイプ:体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 攻撃力ダウン(75%、5ターン)
【通常行動】
  • 140,580ダメージ
    +バインド(3体、3ターン)

【1ターン目? 残り1体?】
  • ダメージ軽減(80%、5ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
真超アイスゴーレム
DATA
  • HP:50
  • 防御力:(高防御)
  • 属性:
  • タイプ:体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ軽減(80%、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • (不明)
真超アースゴーレム
DATA
  • HP:100億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ルーレット生成(四隅、5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 上記の3体が出現。
  • 攻撃力ダウンの上書き手段を用意する。
  • アイスゴーレムの超根性は、25ダメージ以上の固定ダメージで潰せる。

■3F

煙怪龍・ジャルゴ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +毒の目覚め(5ターン)
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +消せないドロップ(毒・お邪魔、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • リーダーチェンジ(1ターン)
    +全ドロップを闇・お邪魔に変換
    +44,010ダメージ
    +146,700ダメージ(無言殴り)
  • 毒の目覚め耐性潜在とお邪魔の目覚め耐性潜在を付けておけば、消せないドロップ回復スキルは不要になる。
  • リーダーにリーダーチェンジ耐性潜在を付けておく。
  • 無言殴りの理由は不明。5x6盤面化行動か?

■4F

○のかけら/○の結晶
DATA
  • HP:
  • 防御力:15億
  • 属性:
  • タイプ:売却用 or 進化用
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +回復力ダウン(100%、3ターン)
    +操作不可(最下段、7ターン)
【通常行動】
  • 213,500ダメージ(7倍時:1,494,500)
    +属性変化(ランダム)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力7倍(999ターン)

●敵の行動補足

  • 全部で3体出現。虹のかけらが出現することもある。
  • 先制行動だが、どのかけらや結晶が出現した場合でも上記の3行動をとる。

●備考

  • 回復力ダウンを上書きする手段を用意する。行動遅延スキルを使う手もあり。
  • 行動遅延スキルを使う場合は、このフロアではなく、次のフロアで使った方がヘラクレスのミリオンパンチ対策にもなる。

■5F(二択)

真試練の剛神・ヘラクレス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル封印(?ターン)
【1ターン目】
  • 99%割合ダメージ
【2ターン目】
  • 1,000,000ダメージ
【通常行動】

真豊穣神・イービルセレス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:神/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +6コンボ以下吸収(999ターン)
【通常行動】
  • 398,520ダメージ
    +全ドロップを6色に変換

【根性発動時、HP 10%以下】
  • 自身のHPを50%回復
    +500%割合ダメージ

●ヘラクレス

  • 2ターン目に飛んでくる100万ダメージに要注意! 受けられない場合は、ダメージ軽減系スキルを使うか、行動遅延スキルを使って対処する。

●セレス

  • 発狂ラインを踏まないように注意して攻撃する。ただ、発狂攻撃は割合ダメージなので、81%以上のダメージ軽減で受けられる。

■6F

真天蠍の鉄星龍・スコルピオ
DATA
  • HP:200億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(90%、1ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 201,290ダメージ(5倍時:1,006,450)
    +ダメージ無効(20億以上、1ターン)
  • 201,290ダメージ(5倍時:1,006,450)
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
【残り1体になった時】
  • 201,290ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
    +自身の攻撃力5倍(999ターン)
真巨蟹の鉄星龍・キャンサー
DATA
  • HP:200億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、1ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 192,600ダメージ(5倍時:963,000)
    +12コンボ以下吸収(1ターン)
  • 192,600ダメージ(5倍時:963,000)
    +ダメージ無効(20億以上、1ターン)
【残り1体になった時】
  • 192,600ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、1ターン)
    +自身の攻撃力5倍(999ターン)
  • 上記の2体が出現。
  • 面倒な動きをするが、行動遅延スキルを使えば楽に倒せる。

■7F(三択)

真転生パンドラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
    +闇・回復・お邪魔・毒・猛毒を6個ずつ生成
【1ターン目に10コンボ以上できた時】
  • バインド(サブ全員、6ターン)
【1ターン目に10コンボ未満だった時】
  • (不明)
【1ターン目に覚醒無効を回復した場合】
  • たしか覚醒無効をもう一度受ける
【通常行動】

真覚醒ハーデス
DATA
  • HP:70億
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +超暗闇(3の形に11個、1ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +超暗闇(2の形に11個、1ターン)
【2ターン目】
  • 超暗闇(1の形に10個、1ターン)
【3ターン目】
  • (発狂即死?)
創壊神・ブラフマー=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(1億以上、4ターン)
    +超暗闇の目覚め(4ターン)
【通常行動】
  • ルーレット生成(左上の3マス、1ターン)
  • 爆弾を5個生成(右下に×っぽく)
【4ターン目にHP 51%以上の時】
  • 覚醒無効からの発狂即死
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(75%、4ターン)
    +落ちコンなし(4ターン)
【超根性発動から4ターン目】
  • 覚醒無効からの発狂即死

●転生パンドラ

  • 1ターン目に10コンボ以上してもサブが全員バインドを受けて詰むため、1ターン目に覚醒無効を回復してワンパンしないとダメ。もしくは、リーダーか助っ人にバインド&覚醒無効回復スキルを持たせておく。

●覚醒ハーデス

  • 敵の台詞から推測するに、3ターン以内に倒さないとダメっぽい。従って、1ターン目に超根性を発動させ、残り2ターンで倒さないといけない。

●ブラフマー=ドラゴン

  • 超根性発動前後をそれぞれ4ターン以内に削り切らないとだめ。

■8F

真万天の全能神・ゼウス=ヴァース
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、999ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
    +ロックの目覚め(10ターン)
【通常行動1】※5回繰り返す
  • 291,816〜375,192ダメージ(連続)
【通常行動2】※次のいずれかを使用
  • ???ダメージ
    +超暗闇(1〜5個、3ターン)
  • ???ダメージ
    +猛毒を3個生成
【HP 50%以下になった時】
  • 属性変化(火 or 水 or 木)
    +651,376ダメージ
    +中央の縦2列を光と闇に変換
【HP 50%以下になった次のターン】
  • 属性変化(闇)
    +390,824ダメージ
    +操作時間減少(1秒、10ターン)
【HP 10%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
    +覚醒無効(10ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
  • 発狂ラインを踏んでしまった時の保険に覚醒無効スキルを用意しておく。

■9F(ボス戦):火ヘラLUNAの場合

緋星の神王妃・ヘラ -LUNA-
DATA
  • HP:1,000億
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:神/悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、999ターン)
    +563,940ダメージ
【通常行動:HP 50%以上】※上から順に繰り返し使用
  • 433,800ダメージ
    +ドロップをロック(火・水・闇)
    +全ドロップを回復に変換
  • 347,040ダメージ
    +属性吸収(火・水、1ターン)
    +最上段を火、最下段を水に変換
  • 347,040ダメージ(連続)
    +バインド(3体、10ターン)
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(50%、99ターン)
    +スキル加算(サブ全員、20ターン)
    +スキル遅延(LF、99ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 325,350ダメージ
    +超暗闇(15個、1ターン)
    +操作不可(最下段、1ターン)
  • 属性変化(火)
    +347,040ダメージ(連続)
  • 325,350ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
    +ルーレット生成(3マス、1ターン)
【HP 15%以下になった時】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)
  • 敵のHPが多いので長期戦になる。
  • ダメージ無効貫通スキルを使う場合は、ターン数の短いもの用意し、こまめに攻撃を仕掛けられるようにする。
  • HP50%以上の時は、3ターンに1度、属性吸収を使ってくる。吸収にひっかかってしまうようであれば、なるべくダメージを出さないようにする。
  • 超根性発動時にスキル遅延とスキル加算を受けるので注意。

■9F(ボス戦):光ヘラLUNAの場合

燦星の神王妃・ヘラ -LUNA-
DATA
  • HP:1,300億
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:神/悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +スキル加算(LF、99ターン)
    +スキル遅延(サブ全員、99ターン)
    +554,000ダメージ
【通常行動】※上から順に使用
  • スキル加算(サブ全員、1ターン)
    +属性変化(ランダム)
    +225,690ダメージ(連続)
  • スキル加算(サブ全員、1ターン)
    +属性変化(ランダム)
    +340,920ダメージ(連続)
  • スキル加算(サブ全員、1ターン)
    +属性変化(ランダム)
    +426,150ダメージ(連続)
  • スキル加算(サブ全員、1ターン)
    +属性変化(ランダム)
    +511,380ダメージ(連続)

●敵の行動補足

  • HP発狂はなさそう。

●備考

  • 先制のスキル加算でリーダーと助っ人のアシストが溜まり、遅延でサブ全員のスキルが使用不可になる。
  • どこまでダメージが上がっていくのかは不明だが、敵の攻撃を受けられる間に倒しきらないといけない。

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チーム#1 カタクリ×ビッグマム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
    ※6Fで使用
No.9359 サギリ

【アシスト】No.8670 魔氷の青バラ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、ロック解除+6色陣+3ターンの行動遅延。
  • 進化後スキルは、ロック解除+5色陣+3コンボ加算。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • 多色の色埋め(水)。
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+悪魔エンハンス。
    ※2Fで使用
No.9201 マルコ

【アシスト】No.9203 マルコの衣装
【超覚醒】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(火、光)。
  • 変身前スキルは、4種回復+2ターン加算。
  • 変身後スキルは、3種回復+回復力アップ。
    ※4Fで使用
No.9385 ティエラ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【潜在】ダメージ無効貫通、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(木)。
  • 変身前スキルは、2ターン加算。
  • 変身後スキルは、ダメージ上限値アップ+W吸収無効。
  • アシストで悪魔タイプと4色攻撃強化を獲得。
No.9150 シャーロット・リンリン

【アシスト】No.8159 サクヤのスノードーム
【潜在】毒目覚め耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • 変身前スキルは、HP全回復。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ+全ドロップ強化。
  • アシストスキルは、20%割合ダメージ。
  • アシストで3色攻撃強化を獲得。

■補足

●チームバッジ

  • チームHP 15%アップ

●備考

  • ヘラクレスのミリオンパンチは、LFのダメージ軽減のみで受けられる。
  • サギリの潜在を「ダメージ上限」から「ダメージ無効貫通」に変えると火力が不足する場面が出てくる。
  • ビッグマムのアシストは、光ヘラ戦を見越して割合ダメージスキルを持つ武器をアシストしている。
  • 同様の理由でカタクリには「2ターンの行動遅延+15%割合ダメージ」スキルを持つハンター♀・ディノX装備をアシストしたいところだが、2ターンだと6Fの鉄星龍2体を倒しきれるか微妙なラインなので、素直に3ターンの行動遅延スキルをアシストした。

■立ち回り


立ち回り
 
  • 全フロア共通の立ち回りとして、4色以上消して攻撃すること。
  • サギリのスキルは、3Fの超根性発動後に使う予定だが、途中でグダってアシストが溜まってしまいそうな場合は、その時点でサギリのスキルを使うこと。
1F 【スフィンクス】
  1. マルコ、ティエラ、ビッグマムの順に変身。
  2. だいたい2回の攻撃で倒せる。
2F 【ゴーレム3体】
  1. ヤマトのアシストを使用。
  2. なるべく全体攻撃を混ぜて攻撃する。
3F 【ジャルゴ】
  1. 1ターン目は普通に攻撃。
  2. 超根性発動後、サギリのスキルを使用。
    ※ここでサギリのスキルが使えない場合は、ルーレットから必要な色を取り出して4色で攻撃する。
4F 【かけら/結晶 3体】
  1. マルコのスキルを使用し、回復力ダウンを上書きする。
5F 【ヘラクレス】
  1. 2ターン目にHPをしっかり回復し、ミリオンパンチを受けられるHP量を確保する。(HPが38万以上必要)
【セレス】
  1. 敵のHPを半分近くまで減らした後、ヤマト、サギリ、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用して倒しきる。
    ※初手ワンパンは難しい。
    ※発狂は受けられないため、全力で攻撃して倒しきる。
6F 【鉄星龍 2体】
  1. カタクリのアシスト(行動遅延)を使用。
  2. 敵が動けない間に倒しきる。
    ※スキルはなるべく温存。どうしても倒しきれそうにない時は、ヤマトのスキルを使う。
7F 【パンドラ】
  1. マルコのスキルで覚醒無効を回復。
  2. ヤマト、サギリ、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用して倒す。
【ハーデス】
  1. 1ターン目に、ヤマト、ティエラ、ビッグマムのスキルを使用し、敵のHPを大きく削る。
  2. あとは3ターン目までに倒しきる。
【ブラフマー=ドラゴン】
  1. 1〜3ターン目は普通に攻撃。6色あれば6色決めてダメージ無効貫通潜在を発動させる。
  2. 4ターン目に、ヤマト、ティエラ、ビッグマムのスキルを使用。敵の超根性を発動させる。
    ※4ターン目に敵の超根性を発動させるように調整すること。
  3. 超根性発動後は、ひたすら攻撃して4ターン以内に倒す。
8F 【ゼウス=ヴァース】
  1. 余裕がある時に水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
  2. 6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させながら攻撃。敵のHPを削る。
  3. 敵のHPを残り60%〜70%程度まで減らしたら、ヤマト、サギリ、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用して倒す。
    ※ビッグマムのスキルだけでも残り15%〜20%程度まで削れるので、70%ぐらいまで減らしてから攻めれば倒しきれるはず。
9F 【火ヘラ】
  1. 超根性発動前は、敵が属性吸収を使うターンに合わせて、ヤマト、サギリ、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用して攻撃する。
  2. 超根性発動後は、とりあえずティエラのアシスト(回復なしの5色陣)が邪魔なので使ってしまう。
  3. 敵が発狂前行動をとったら、ヤマト、サギリ、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用して倒しきる。
【光ヘラ】
  1. スキル加算により溜まったリーダーと助っ人のアシストを最初に使用する。
    ※ビッグマムにアシストしている割合ダメージスキルで260億削れる。
  2. あとは攻撃あるのみ。

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