見出し

チームメモ#1 メイメイ×竜の騎士ダイ

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ

【アシスト】No.5143 カラットの装身具
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、スキル遅延×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
  • スキルは三色陣+エンハンス+HP全回復。
  • アシストスキルは、4ターン継続するエンハンス。
    ※アシストのスキルレベルは1。3F到達時にアシストが溜まると困る。
No.8444 ラフィーネ

【アシスト】No.8632 パクノダの銃
【潜在】ダメージ無効貫通

  • アタッカー、ダメージ無効貫通役。
  • ガードブレイク持ち。
  • アシストで攻撃キラー。
    ※ヨウユウとミストルテイン対策
No.8488 ハンス

【アシスト】No.8490 ハンスの筆
【潜在】消せないドロップ回復

  • 属性吸収無効役。
  • 変身後に毒耐性+持ち。
  • スキルは、属性吸収無効+ダメージ無効貫通。
  • アシストスキルは、3ターン継続する属性吸収無効+ダメージ吸収無効。
No.8605 ヒソカ

【アシスト】No.7266 ネヴァンの首飾り
【超覚醒】スキブ+
【潜在】お邪魔目覚め耐性

  • ダメージ吸収無効役。
  • スキルは、2ターン継続するダメージ吸収&属性吸収無効。
  • アシストは遅延対策。
  • アシストでお邪魔耐性×4とL字消し攻撃。
No.7434 ストーリー版サクヤ

【アシスト】No.7246 オーディンの首飾り
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • アタッカー、ダメージ無効貫通役。
  • 覚醒無効&消せないドロップ回復役。
  • アシストでバインド耐性+。
  • スキルは、覚醒無効&消せないドロップ回復+6色陣。
  • アシストスキルは、バインド&覚醒無効&消せないを全回復。
No.8567 竜の騎士・ダイ

【アシスト】No.201 エキドナ
【超覚醒】3色攻撃強化
【潜在】属性吸収貫通

  • リーダースキル
    • 3色以上同時攻撃でダメージを 60%軽減、固定 100万ダメージ。
    • 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力 23倍。
  • レベル超限界突破済み
  • アタッカー。
  • ガードブレイク持ち。
  • 暗闇耐性+持ち。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
  • アシストでお邪魔耐性×1。

■補足

  • 1Fの水属性吸収を無視できるように、ダイに属性吸収貫通の潜在覚醒を付けている。
  • 6Fのデネボラ(火・木吸収)をスキルを使わずに倒せるように、副属性に火を持つラフィーネをチームの先頭に配置している。
  • ラフィーネにマシンキラー付の武器をアシストしたい。(いまは持っていない)
  • ボスの進化後メノア戦は短期決戦を狙う。進化後メノアの6ターン目以降の攻撃は受けられるが、回復が追い付かないため、長期戦はダメ。

■立ち回り

●共通

  • 5色消しでガードブレイクを発動させながら戦う。足りない色はラフィーネで作ったルーレットから取り出す。
  • ラフィーネの1段階目の変身は、4Fで行う。ここから2段階目の変身を終えるまでは、なるべく5色消しでスキルチャージを発動させる。
  • ラフィーネの2段階目の変身は、できるようになったらすぐに変身してOK。
  • メイメイのスキルは、3Fのレオニス戦等使った後は、ボス戦まで温存。攻撃力ダウンの上書きには使用せずに、アシストを溜める。
  • ハンスのスキルは、ボス戦まで温存。アシストを溜める。

●1F:ガジェット3体

  • ダイに属性吸収無効貫通の潜在覚醒を付けているため、水ガジェットの属性吸収は気にしなくて良い。
  • ここでラフィーネを変身させてはダメ! 次のパズル教室がルーレット有のハードモードになる。
    ※ラフィーネとハンスは4Fで変身させる

●2F:ルシファーのパズル教室

  • 頑張る。

●3F:レオニス/ファクト

  • メイメイの三色陣+エンハンス+HP全回復スキルを使用する。

●4F:ギア3体

  • ここでラフィーネを変身(一段階目)させ、敵が作ったルーレットを上書きする。
  • ハンスを変身させる。(1ターンのスキル加算)
  • サンダーギアが1体残ったら、敵の行動ターン数が残り1〜2までスキルを溜める。

●5F:ルカ/ナポレオン

【ルカ】

  • ルーレットから必要色を取り出して攻撃。回復力ダウンは放置する。

【ナポレオン】

  • 適当に倒す。

●6F:アルキオネ/デネボラ

【アルキオネ】

  • ダイの固定ダメージで超根性を潰せるので問題なし。

【デネボラ】

  • 火・木属性吸収に引っ掛かっても倒せるようにチームを編成しているので問題なし。

●7F:枠解放たまドラ他

  • 1ターン目にダイの固定ダメージで枠解放たまドラを倒し、残りは次のターンに倒す。

●8F:クラウソラス/アロンダイト

  • 光の4個消しでハンスの消せないドロップ回復潜在覚醒を発動させる。

●9F:ゲヒャカスなど4体

  • ゲヒャカスが複数出現しないことを祈る。むしろ1体も出るな。

●10F:ペルセウス

  • 5x6盤面リーダーなので問題なし。

●11F:スピカ/アルレシャ

  • ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。

●12F:トト&ソティス

  • とりあえずトトを倒す。
  • 3ターンスキルを溜めなおした後、ヒソカのダメージ吸収無効スキルを使用する。

●13F:ミストルテイン/カラドボルグ

【ミストルテイン】

  • 5ターン以内に倒す。

【カラドボルグ】

  • サクヤの覚醒無効スキルを使用する。

●14F:リッチゴルドラ/レインボーメタドラ

【リッチゴールドドラゴン】

  • スキル溜めを兼ねて攻撃力ダウンが消えるまでの3ターン耐久。

【レインボーメタルドラゴン】

  • リーダーチェンジ耐性を付けているので問題なし。

●15F:小悪魔4体

  • 5色消しでガードブレイクを発動させつつ、行動ターン数の速い敵から個別撃破する。

●16F:ラファエル

  • 適当に倒す。

●17F:カストル/ポルックス

【カストル】

  • 火か闇のL字消しでロックの目覚めを解除する。

【ポルックス】

  • 適当に倒す。

●18F:Aクルセイダー/Aジャスティス

【アナザークルセイダー】

  • ヒソカのダメージ吸収無効スキルが溜まりなおすまで耐久。

【アナザージャスティス】

  • ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。

●19F:四君子

【シャンメイ】

  • サクヤの消せないドロップ回復スキルを使用する。

【ヨウユウ】

  • 1ターン目にラフィーネのスキルを使ってはダメ。7x6盤面から5x6盤面に戻る際にルーレットが盤面外に消えてしまうことがある。
  • 6ターン以内に倒す。(だいたい2〜3回の攻撃で倒せる)

【シュウミン】

  • ラフィーネのスキルでルーレットを上書きする。

【シンファ】

  • ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。

●20F:進化前メノア

  • ダイにアシストしている行動遅延スキルを使用し、敵が動けない間に倒しきる。

●21F:進化後メノア戦

【火・光・闇の場合】

  • ハンスにアシストしている属性吸収無効&ダメージ吸収無効スキル(3ターン継続)とメイメイにアシストしているエンハンススキル(4ターン継続)を使用。3ターン以内に倒す。

【木の場合】

  • ダメージ吸収に備えて、ハンスのアシストかヒソカのスキルが溜まるまでスキルを溜める。
  • 準備ができたら攻める。(火・光・闇のメノア戦と同様)

【水の場合】

  • 水メノアの吸収属性である木を持っているのはメイメイだけ。属性吸収の影響はほとんどない。
  • 補助効果を消されるため、3〜4ターンはスキルなしで攻撃し、敵のHPを減らせるだけ減らす。そして、5ターン目に属性吸収無効スキルとエンハンススキルを使用して倒す。

チームメモ#2 ミストバーン×ブラックバード(仮)

■チーム構成

No.8571 ミストバーン

【アシスト】No.7243 アポピスの首飾り
【超覚醒】超コンボ強化+
【潜在】ダメージ上限解放

  • リーダースキル
    • 闇属性のHPが 1.6倍、攻撃力と回復力が3倍。
    • 闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、ロック解除+闇の横1列生成。
No.7696 バラン

【アシスト】No.8493 メルティのスプレー缶
【潜在】遅延耐性×6

  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ロック解除+光闇回復の三色陣
No.8430 トリスタン

【アシスト】No.8490 ハンスの筆
【超覚醒】スキブ+

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、ダメージ吸無効+闇属性エンハンス。
  • Aスキルは、2ターン継続するダメージ吸収&属性吸収無効。
  • 毒耐性+持ち。
No.8448 極醒闇アテナ

【アシスト】No.8547 闇カーリーの懐中時計

  • スキル1は、3ターンの行動遅延。
  • スキル2は、ロック解除+闇5個生成+攻撃力&回復力アップ。
  • アシストはスキブ。
  • お邪魔耐性+持ち。
No.6769 阿良々木暦(究極進化)

【アシスト】No.8708 うしおととら3巻
【超覚醒】スキブ+

  • スキルは、3種回復+闇横1列生成。
  • Aスキルは、本体のスキルと同様。
No.8299 ブラックバード

【アシスト】No.5875 アマコズミ
【潜在】遅延耐性×6

  • リーダースキル(変身2)
    • 闇の2コンボ以上でダメージを 70%軽減、攻撃力が 22倍、3コンボ加算、固定 250万ダメージ。
  • 変身2スキルは、攻撃力アップ+火→闇変換+水→回復変換。
  • 暗闇耐性+持ち。

■補足

  • 試行錯誤中。

チーム#3 カタクリ×ヤマト

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.9209 サウザンド・サニー号(Slv.1)
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • アシストはスキル遅延対策とL字消し攻撃覚醒。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
No.9201 マルコ

【アシスト】No.9203 マルコの衣装
【潜在】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(火、光)。
  • 変身前スキルは、3種回復+HP全回復+2ターン加算。
  • 変身後スキルは、3種回復+回復力アップ+サブエンハンス。
No.9180 ロー(究極進化)

【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
【超覚醒】スキブ+

  • スキルは、ダメージ無効貫通+属性吸収無効+ダメージ吸収無効。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ吸収無効+ダメージ無効貫通。
No.9163 チョッパー

【アシスト】No.9208 キャロットの帽子
【超覚醒】スキブ+
【潜在】毒目覚め耐性

  • 多色の色埋め(木)。
  • 毒耐性+。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ吸収無効+属性吸収無効。
No.9147 カイドウ

【潜在】ダメージ無効貫通、遅延耐性×2

  • 変身後スキルは、ダメージ上限アップ+ロック解除+6色陣。
No.9204 ヤマト

【アシスト案1】No.9183 バギーの帽子
【アシスト案2】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • アシスト(案1)スキルは、悪魔タイプエンハンス+ロック解除+6色陣。
  • アシスト(案2)スキルは、3ターンの行動遅延。
    ※20Fで発狂を踏まないための保険
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。

■補足

  • なるべく足踏みせずにクリアできるように試行錯誤中。
  • チョッパーは、毒耐性+持ちという理由だけで入れている。
  • 滅多にないが、20Fのメノア戦で発狂を踏むことだけが怖い。発狂を回避したい場合は、ヤマトのアシストを案2のロビンのサングラスにする。
  • 裏魔門も同じチーム・同じ立ち回りで行ける。

■立ち回り


立ち回り
1F 【妨害】
  • 属性吸収(水、3ターン)
【立ち回り】
  • カタクリのアシストスキルが溜まらないように、ここでカタクリのスキルを使っておく。
  • 属性吸収は無視して倒せる。
  • ヤマトにロビンのサングラスをアシストしている場合は、ここでヤマトのスキルを使っておく。
2F 【妨害】
  • パズル教室
【立ち回り】
  • 1回目:毒を全て消す。
  • 2回目:ドロップを消さない。
  • 3回目:全てのドロップを消す。
3F 【妨害】
  • 闇一色の盤面でスタート
  • 99%割合ダメージ
【立ち回り】
  • カイドウとマルコを変身させる。マルコ変身時にHPが全回復する。
  • ヤマトのスキル(ドロップ生成)を使用。
4F 【妨害】
  • ルーレット生成
【立ち回り】
  • カタクリのスキル(ルーレット上書き)を使用。
  • 5Fの開幕でカイドウのスキルが使えない場合は、1ターンスキルを溜める。
5F 【妨害】
  • 回復生成+回復力ダウン(5ターン)
  • お邪魔の目覚め(10ターン)
【立ち回り】
  • ルカ出現時はカイドウのスキル(6色陣)を使用。回復力ダウンは無視。
6F 【妨害】
  • 属性吸収(火・木、10ターン)
【立ち回り】
  • デネボラ出現時は、カイドウとヤマトの副属性:闇で倒す。
  • アルキオネの超根性は、カタクリの固定ダメージで潰せる。
7F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン(90%、1ターン)
【立ち回り】
  • 攻撃力ダウンは無視して倒す。
8F 【妨害】
  • 消せないドロップ(水 or 木、3ターン)
【立ち回り】
  • マルコのスキル(消せない回復)を使用。
9F 【妨害】
  • スキル遅延(3〜4ターン)×0〜2体
【立ち回り】
  • ワンパン。
10F 【妨害】
  • 7x6盤面化(1ターン)
【立ち回り】
  • ワンパン。
11F 【妨害】
  • ダメージ無効
【立ち回り】
  • 6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させる。カイドウのスキル(6色陣)を使ってもOK。
12F 【妨害】
  • スキル遅延(5ターン)
  • ダメージ吸収(200万以上、999ターン)
【立ち回り】
  • とりあえずトトを倒す。
  • ソティスのカウントが1になったらローのスキル(ダメージ吸収無効)を使用して突破。
13F 【妨害】
  • 覚醒無効(5ターン)
【立ち回り】
  • カラドボルグ出現時は、マルコのスキル(覚醒無効回復)を使用。
  • ミストルテインはワンパンできる。
14F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン
  • リーダーチェンジ
【立ち回り】
  • リッチゴールドドラゴン出現時はヤマトのスキル(攻撃力アップ)を使用。
  • ヤマトにロビンのサングラスをアシストしている場合は、リッチゴールドドラゴンから受けた攻撃力ダウンが消えるまで耐久。ヤマトのスキルは温存。
15F 【妨害】
  • 落ちコンなし
【立ち回り】
  • 行動ターン数が早い敵から順に倒す。
16F 【妨害】
  • 150%割合ダメージ
【立ち回り】
  • 殴り倒す。
17F 【妨害】
  • ロック目覚め+ルーレット
  • 落ちコンなし
【立ち回り】
  • カストル出現時は、闇のL字消しでロック目覚めを解除する。闇が足りない時は、ルーレットから取り出す。
  • カストルのルーレットが邪魔な場合は、カタクリのスキルで上書きしてもOK。ただし、19Fでシュウミン出現した際に1〜2ターンのスキル溜めをしないといけなくなる。
18F 【妨害】
  • ダメージ吸収
  • ダメージ無効
【立ち回り】
  • ローのスキル(ダメージ吸収無効+ダメージ無効貫通)を使用。
【妨害】
  • スキル遅延3ターン×0〜2回
【備考】
  • 裏魔門の場合は、ここに希石階が入る。
19F 【妨害】
  • 消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
  • ルーレット生成
  • ダメージ無効
【立ち回り:シャンメイ出現時】
  • マルコのスキル(消せないドロップ回復)を使用。
【立ち回り:ヨウメイ出現時】
  • 殴り倒す。
【立ち回り:シュウミン出現時】
  • カタクリのスキル(ルーレット上書き)を使用。
【立ち回り:シンファ出現時】
  • カイドウのスキル(6色陣)を使用。ダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
20F 【妨害】
  • 90%軽減
【立ち回り】
  • 2回攻撃すれば倒せる。
  • カイドウのスキルが使える場合は、ヤマト、カイドウの順にスキルを使用すればワンパン可能。
  • ヤマトにロビンのサングラスをアシストしている場合は、ここでヤマトのアシスト(行動遅延)を使用。
21F 【妨害】
  • 90%軽減
  • 属性吸収
【立ち回り】
  • チョッパーのアシスト(2ターン継続するダメージ吸収無効&属性吸収無効)を使用。2ターンで倒しきる。
  • ローやカイドウ、ヤマトのスキルが溜まりなおすのを待ってから攻撃を仕掛けてもOK。
【木メノア出現時】
  • 敵が超根性持ち&苦手属性の木ということで、超根性までは普通に殴ってHPを減らし、超根性発動後にチョッパーのアシストを使用して倒しきる。

チーム#4 ノアKIRIMI×ノルザキティ

■チーム構成

No.5283 ノアKIRIMIちゃん

【アシスト】No.8424 鏡の国のアリス(SKILL Lv.1)
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】遅延耐性×6

  • リーダースキル
    • 水属性のHPが3倍。
    • HP 50%以下でダメージを25%軽減。
    • 水を4個以上つなげて消すと攻撃力が22倍、3コンボ加算。
  • スキルは、ロック解除+水2列生成+50%自傷
  • アシストスキルは、ロック解除+ルーレット生成。
    ※4Fで使用
No.9180 ロー(究極進化)

【アシスト】No.9208 キャロットの帽子
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • スキルは、ダメージ無効貫通+属性吸収無効+ダメージ吸収無効。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ吸収無効+属性吸収無効。
No.6598 シュスト【デフォルメ】

【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
【潜在】遅延耐性×5

  • スキルはダメージ無効貫通+ロック解除+水横1列生成。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ吸収無効+ダメージ無効貫通。
No.9153 ロロノア・ゾロ

【アシスト】No.9178 サボの鉄パイプ
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • スキルはダメージ無効貫通。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ無効貫通。
No.9264 ノルザキティ

【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
【潜在】遅延耐性×6

  • スキルは、ロック解除+水横2列生成+覚醒無効&消せない回復。
  • アシストで自動回復+を3個獲得。
No.9264 ノルザキティ

【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
【潜在】遅延耐性×6

  • スキルは、ロック解除+水横2列生成+覚醒無効&消せない回復。
  • アシストで自動回復+を3個獲得。
No.9264 ノルザキティ

【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
【潜在】遅延耐性×6

  • リーダースキル(変身後)
    • 水を10個以上つなげて消すとダメージを75%軽減、攻撃力が9倍、固定300万ダメージ。
    • スキル使用時に攻撃力が3倍。
  • スキルは、ロック解除+水横2列生成+覚醒無効&消せない回復。
  • アシストで自動回復+を3個獲得。

■補足

  • チームバッジは「スキル封印耐性 50%」。80%しかない封印耐性を補う意味もあるが、運が良ければ2Fのパズル教室をサボれるのが良い。
  • LFの片方をKIRIMIちゃんにしているので、ノルザキティのLS激減無しでも1発ぐらいなら敵の攻撃を受けられる。
    ※LFノルザキティの場合、消せないドロップ(水)を使われる場所でうっかりKIRIMIのスキルしか使えない状況になると終わる。
  • HP自動回復量は3万。HP回復は自動回復だけでまあまあ間に合う。

●思案中

  • 2枠目にシュストを入れるかゾロを入れるか。

■立ち回り


立ち回り
1F 【妨害】
  • 属性吸収(水、3ターン)
【立ち回り】
  • 1ターン目は、助っ人のノルザキティのスキルを使用。変身しつつ両脇のガジェットを倒す。
  • 2ターン目は適当にドロップを消してスキル溜め。
  • 3ターン目にローのアシスト(属性吸収無効)とノルザキティのスキルを1つ使用。水ガジェットを倒す。
    ※1ターン目にローのスキルを使用して倒してしまうと、2Fでノルザキティ(変身後)のスキルが使えないので、スキル封印を弾けたとしても覚醒無効を回復できない。
2F 【妨害】
  • パズル教室
【立ち回り:通常】
  • 1回目:毒を全て消す。
  • 2回目:ドロップを消さない。
  • 3回目:全てのドロップを消す。
【立ち回り:スキル封印を弾けた時】
  • 1ターン目は毒を全て消す。
  • 2ターン目に助っ人のノルザキティのスキルが溜まるので、助っ人のノルザキティのスキルを使用。覚醒無効を解除しつつ水ドロップを生成して倒す。
3F 【妨害】
  • 闇一色の盤面でスタート
  • 99%割合ダメージ
【立ち回り】
  • 変身していないノルザキティのスキルを使用して突破。
4F 【妨害】
  • ルーレット生成
【立ち回り】
  • 1ターン目はKIRIMIのアシストを使用してルーレットを上書き。超暗闇状態でもわかりやすい回復かお邪魔ドロップを消す。
  • 2ターン目にノルザキティを使用して突破。
5F 【妨害】
  • 回復生成+回復力ダウン(5ターン)
  • お邪魔の目覚め(10ターン)
【立ち回り】
  • ノルザキティを使用。回復力ダウンは無視。
6F 【妨害】
  • 属性吸収(火・木、10ターン)
【立ち回り】
  • KIRIMIを使用。デネボラ出現時は、KIRIMIとノルザキティを1回ずつ。
7F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン(90%、1ターン)
【立ち回り】
  • ノルザキティを使用。攻撃力ダウンは無視。
8F 【妨害】
  • 消せないドロップ(水 or 木、3ターン)
【立ち回り】
  • ここでノルザキティのスキル(消せない回復)を使えるようにする。
9F 【妨害】
  • スキル遅延(3〜4ターン)×0〜2体
【立ち回り】
  • KIRIMIを使用。猛毒ドロップは消さずに放置する。
10F 【妨害】
  • 7x6盤面化(1ターン)
【立ち回り】
  • ノルザキティを使用。
11F 【妨害】
  • ダメージ無効
【立ち回り】
  • シュストのアシスト(2ターン継続するダメージ吸収無効&ダメージ無効貫通)を使用。
  • KIRIMIかノルザキティを使用。
12F 【妨害】
  • スキル遅延(5ターン)
  • ダメージ吸収(200万以上、999ターン)
【立ち回り】
  • とりあえずトトを倒す。
    ※11Fでアルレシャが出現した場合は、ダメージ吸収無効効果が残っているため、トトの攻撃(5.8万ダメージ)を1発素受けして消す。
  • ソティスのカウントが1になったら、ロー(ダメージ吸収無効)、KIRIMIの順にスキルを使用して突破。
    ※先にKIRIMIのスキルを使ってしまうと、ローのスキルを使う前に癖でドロップをずらしてやられるミスを犯す。
    ※上記のミスを犯しても良いように、ソティスのカウントが2の時に攻撃をしかけていいかも。
13F 【妨害】
  • 覚醒無効(5ターン)
【立ち回り】
  • ここでノルザキティのスキル(覚醒無効回復)を使えるようにする。
14F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン
  • リーダーチェンジ
【立ち回り】
  • リッチゴールドドラゴン出現時はシュストのスキル(攻撃力ダウンの上書き)を使用。
  • ノルザキティを使用。
15F 【妨害】
  • 落ちコンなし
【立ち回り】
  • 1ターンスキルを溜めた後、2ターン目にKIRIMIを使用して突破。
16F 【妨害】
  • 150%割合ダメージ
【立ち回り】
  • ノルザキティを使用×2回。
17F 【妨害】
  • ロック目覚め+ルーレット
  • 落ちコンなし
【立ち回り】
  • ノルザキティを使用。
18F 【妨害】
  • ダメージ吸収
  • ダメージ無効
【立ち回り】
  • ローのスキル(ダメージ吸収無効+ダメージ無効貫通)を使用。
  • KIRIMIを使用。
【妨害】
  • スキル遅延3ターン×0〜2回
【備考】
  • 裏魔門の場合は、ここに希石階が入る。
19F 【妨害】
  • 消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
  • ルーレット生成
  • ダメージ無効
【立ち回り:シャンメイ出現時】
  • もしも初手でノルザキティのスキルを使えない場合は、敵の攻撃を1発受ける。(10.2万ダメージ)
【立ち回り:ヨウユウ出現時】
  • 超つなげ消し込み10コンボすればワンパン可能。ただ、仮にワンパンできなくても問題ない。
【立ち回り:シンファ出現時】
  • ノルザキティとシュスト(ダメージ無効貫通)を使用。
【立ち回り:シュウミン出現時】
  • 1ターン目は敵の攻撃を1発素受けする。ただし、10.2万ダメージを受けられない時は、ルーレットを合わせて倒す。
    ※水10個つなげ消しでダメージ激減を張りたいところだが、枝豆を食べて10コンボすると倒してしまう。
20F 【妨害】
  • 90%軽減
【立ち回り】
  • KIRIMIかノルザキティを使用し、10コンボ以上出す。
    ※9コンボ以下だと高確率で発狂ラインに入ってやられる。
21F 【妨害】
  • 90%軽減
  • 属性吸収
【立ち回り】
  • 水の超つなげ消し+10コンボでワンパン。
  • 火メノア出現時は、ローのスキル(属性吸収無効)が溜まるまで殴り合う。
【木メノア出現時】
  • シュストかロー(もしくは両方)のアシストが溜まるまで殴り合い。
  • 攻める時は、水の超つなげ消し+10コンボ以上で攻撃する。
    ※9コンボ以下だと1度の攻撃で敵のHPを半分削れないことがある。

Google Adsense

修羅の幻界

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.