Index

ごーこんきっさ 1次会

■ストーリーの流れ

  1. 「迷宮へ行く」から「?????」を選択するとイベント発生。
    新たなダンジョン「ごーこんきっさ」へ行けるようになる。
  2. 1次会の最初の扉を開くと情欲の蛇 3体、静寂のマリア 1体とバトル。
    戦い方は下記参照。
  3. 2カ所ある問いかけてくる扉を抜けた先のスイッチを踏み、閉ざされた扉を開く。
  4. 閉ざされていた扉を開くと敵側の先制で無為のバザルト 5体とバトル。
    戦い方は下記参照。
  5. 階段を下り、ごーこんきっさ 2次会へ。

■参考

■情欲の蛇 3体、静寂のマリア 1体戦

 蛇は物理攻撃力と素早さが高く、マリアは魔法攻撃力が高い。特にマリアの魔法攻撃はダメージが大きいので、火炎と疾風が弱点の味方はパーティーに入れない方が良い。魔封じでマリアの魔法を封じてしまうと楽になる。
 敵の弱点は、蛇は火炎、マリアは氷結。

■無為のバザルト 5体戦

 敵の攻撃力が高いうえに敵側の先制で始まる厄介なバトル。
 パーティー編成で、前列に千枝とアイギス(ソードブレイカー習得済)、後列に電撃系スキル持ちを3人配置。前列の2名はひたすらDEFENCEで耐え、後列の3人で電撃攻撃を繰り出して倒す。イッポンダタラが習得する「無力の魔法陣」で敵の力封じに成功すれば楽になる・・・かも。
 蘇生用に地返しの玉を幾つか用意しておくと良い。

ごーこんきっさ 2次会

■ストーリーの流れ

  1. 移動床に乗りながら奥へ進む。
  2. 2カ所ある問いかけてくる扉を抜けた先のスイッチを踏み、閉ざされた扉を開く。
  3. E-3区画の扉を開いたところで会話イベント「ぽろり」。
  4. 閉ざされていた扉を開くと敵側の先制でごーじゃすキング 1体とバトル。
  5. 階段を下り、ごーこんきっさ 3次会へ。
    その後、ベルベットルームに行くと「イケニエ・スプレッド」が解禁される。

■参考

■ごーじゃすキング 1体戦

 攻撃力が高いうえに2回行動する。また、デビルスマイルで呪いを付着させる嫌な相手。弱点は氷結。
 ムドで即死させ、そのままセーブしてしまったので戦い方がわかりません。タルンダで攻撃力を下げるのは当然として、呪いの反射ダメージで大ダメージを受けないように弱点をあえて突かない戦い方も有りかと思われます。

ごーこんきっさ 3次会

■ストーリーの流れ

  1. FOEをうまく誘導しながら奥へ進む。
    FOEの習性や誘導方法は「迷宮:ごーこんきっさ 3次会」を参照のこと。
  2. 3カ所ある問いかけてくる扉を抜けた先のスイッチを踏み、閉ざされた扉を開く。
    • 問いかけの返答による変化は不明
  3. 閉ざされていた扉を開くとロマンスの生き神様 1体とバトル。
  4. 階段を下り、ごーこんきっさ 4次会へ。

■参考

ごーこんきっさ 4次会 〜 ゴールイン

■ストーリーの流れ

  1. 4次会の最初の扉を開くと財宝の手 2体とバトル。
  2. A-3区画に入る扉を開いたところで会話イベント「合コン」。
  3. 3カ所目の問いかけてくる扉(近くにセーブポイント有り)で最後の質問に答えると、ゴールインに落とされる。
    ゴールインに落とされた後は、そのままボス「慈悲深い聖職者」戦に突入するので、扉を開く前に準備をしておくこと!
  4. 学校に戻る。

■参考

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.