見出し

第五階層の探索

■ストーリーの流れ

  1. 地下21階の橋の上でレンとツスクルと戦闘になる。
  2. 地下21階から地下24階まで下りたら、こんどは別の階段を使って再び地下21階まで上がり、エレベーターの制御装置を操作する。
  3. 起動したエレベーターを乗り継いで地下25階に下りる。
  4. 地下25階の中心部で行方をくらませていたヴィズルと出会い、話をする。
  5. 準備が出来たらカードキーを使用して扉を開き、世界樹の王との戦いに挑む。
  6. 街への帰路でグラズヘイムから謎の光が放たれるのを目撃。
    街に到着後、執政院で眼鏡の人と話をする。
    • 「エトリアの勲章」入手

グラズヘイム エリアXの探索

■ストーリーの流れ

  1. 地下25階の樹海磁軸からグラズヘイム エリアXへ移動する。
    地下25階の樹海磁軸は世界樹の王と戦った場所の奥にあります。
  2. グラズヘイム エリアXに到着後、端末を操作して扉のロックを解除する。
  3. ロックされていた扉から部屋の外に出るとグングニルの起動シーケンスが発動。
    50ターン以内にマイクを破壊してグングニルの起動を阻止する。
  4. エトリアの街に帰還する。

フォレスト・セルとの決戦

■ストーリーの流れ

  1. 地下25階の樹海磁軸からフォレスト・セルのところへ移動する。
  2. フォレスト・セルと戦い、そして倒す。
  3. エンディング。

ストーリー攻略

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.