見出し

タイガーからの挑戦

■1.エルドラのことを聞いてみよう 【難易度:0】

  1. 火の街ガイザーの中心部をうろうろしていると男(タイガー)に話しかけられる。

■2.アスキャ遺跡に行こう 【難易度:1】

  1. 街から出て南へ進んだところにあるアスキャ遺跡に入る。

■3.遺跡にすむレッドドラゴンを倒そう 【難易度:1】

  1. アスキャ遺跡でボスのレッドドラゴンを倒す。

みんなで竜石探し

■1.発電所に行こう 【難易度:?】

  1. 街から北へ進んだところにある発電所へ向かう。

■2.落ちている竜石を3つ拾おう 【難易度:1/2】

  1. エレプナ山岳に落ちている竜石を3個集める。竜石が落ちている場所にはマップ上で赤い円が表示されています。
  2. 発電所に戻り、作業員に集めてきた竜石を渡す。
    • 「タマゾーXツクヨミ」入手

ドロップ・インパクト発生

■1.ラキ火山に行こう 【難易度:1】

  1. ラキ火山へ向かう。

■2.メテオボルケーノドラゴンを倒そう 【難易度:1】

  1. ラキ火山でボスのメテオボルケーノドラゴンを倒す。

街の明かりを取り戻せ

■1.竜石の鉱山へ行こう 【難易度:1】

  1. タイガーと共に竜石の鉱山へ向かう。
    タイガーと行動している間に発生したバトルは、タイガーとの協力バトルになります。なお、竜石の鉱山には水ドロップが出現しないので、水属性チームの場合は街でチーム編成してください。
  2. 竜石の鉱山でボスのヴァンパイアを倒す。

エルドラの依頼

■1.エルドラの話を聞こう 【難易度:0】

  1. 火の館でエルドラと会話する。

■2.チクリコの実を3個集めよう 【難易度:1】

  1. エレブナ山岳南東部の道を通ってホトリ盆地に移動する。Dフライトでフラフマ洞窟へ飛べば盆地への入口はすぐそこです。
  2. ホトリ盆地の南部をうろうろしているカミヌエを倒し、チクリコの実を3個手に入れる。

祭られし石像

■1.炎の神殿を調査しよう 【難易度:1】

  1. ホトリ盆地の中央部にある炎の神殿に向かい、神殿の最深部にある石像を調べる。
    ※ボスバトルはありません。

崩れゆくドロップの力

■1.温泉跡の洞窟を調査しよう 【難易度:1.5】

  1. ホトリ盆地の北西部に出現した温泉跡の洞窟へ向かう。
  2. 温泉跡の洞窟でボスのイフリートを倒す。

炎の女王

■1.イストゥル塔でエルドラに会おう 【難易度:1.5】

  1. ホトリ盆地の北東部にあるイストゥル塔へ向かう。
  2. イストゥル塔でボスの火古龍を倒す。

■2.チャロとタイガーに会おう 【難易度:0】

  1. 火の街でチャロとタイガーと会話する。

■3.コロシアムに行こう 【難易度:0】

  1. エルドラと会話し、コロシアムへ向かう。
    行ってすぐにバトルが始まるわけではないので慌てて準備する必要はありません。

参考:エレプナ山岳の進め方案

■セイレーンのソウルアーマーを作ろう

 マーメイドのソウルアーマーを進化させてセイレーンのソウルアーマーを作ると良いかも。セイレーンのソウルアーマーのリーダースキルは「水属性の攻撃力4倍+ドロップを消したターンにHPが最大HPの15%分回復」です。

■モンスターを進化させよう

 レベルがMAXになったモンスターをモンスターラボで進化させていきましょう。進化させることでステータス値が大きく上昇します。

■モンスターのスキルレベルを上げてみよう

 そろそろモンスターBOXにモンスターがあふれかえり、また、クレーネ(お金)にも余裕が出てきた頃だと思います。そこでBOX整理を兼ねてモンスターのスキルレベルを上げてみましょう。スキルレベルを上げるには、ベースにするモンスターと同じスキルのモンスター(基本的には同じモンスター同士)を合成すればOKです。もちろん全てのモンスターを合成する必要はありませんし、一気に最大スキルレベルまで上げる必要もありません。お金がなくなってしまいます。

■ナーガマラソン

  1. 火の街でクエスト「ナーガを倒せ」を受ける。
  2. エレプナ山岳でナーガを3体倒した後、街に帰還する。
  3. これを繰り返す。

 クエスト報酬と合わせて1周あたり3600クレーネとDーメダル 1個が手に入る。

ストーリークエスト攻略

Copyright (C) 2016 Privespa All Rights Reserved.