見出し

異変の正体

■1.大聖堂でジェストに会おう 【難易度:0】

  1. 光の街の大聖堂でジェストと会話する。

■2.街の人から情報を集めよう 【難易度:0】

  1. 大聖堂から街に戻ったところでメタルさんから声をかけられる。
    • 「タマゾーX覚醒秘神・オーディン」入手
  2. 街の東側にいるガーネットに話しかける。

■3.砂塵の塔を調査しよう 【難易度:2】

  1. 砂塵の塔でボスの蒼剣の覇王・ジークフリートを倒す。

■4.竜の墓場を調査しよう 【難易度:2】

  1. 竜の墓場でボスの神龍を倒す。
    竜の墓場には闇ドロップが出現しないので、闇属性チームの場合は街でチーム編成してください。

戦いの幕開け

■1.観測所の所長に会おう 【難易度:0】

  1. 光の街の南方にある観測所へ向かい、観測所の所長から話を聞く。

■2.アラクレ山を調査しよう 【難易度:2】

  1. ガーネットと共にアラクレ山へ向かう。
    ガーネットと行動している間に発生したバトルは、ガーネットとの協力バトルになります。
  2. アラクレ山でボスのギガンテスを倒す。

■3.デュン砂丘へ行こう 【難易度:0】

  1. 観測所から道沿いに南へ進み、デュン砂丘に入る。

■4.コンロン鉱山の最深部に行こう 【難易度:2】

  1. コンロン鉱山でボスの碧槍の英雄・クーフーリンを倒す。

聖地の決戦

■1.ソニアと合流しよう 【難易度:0】

  1. 光の街の大聖堂でソニアと会話する。

■2.竜神の岩屋へ行こう 【難易度:2】

  1. 竜神の岩屋でボスのメテオボルケーノドラゴンを倒す。

■3.大聖堂へ行こう 【難易度:0】

  1. 光の街の大聖堂へ向かう。
    この後、イベントで闇の街へと進みますが、闇の街で発生する「無実の証明」を終わらせるまでの間、光の街とそのエリア内のフィールド及びダンジョンには行けなくなります。何か他にやっておきたいことがあれば大聖堂へ行く前に終わらせてください。

参考:ヴァートリー台地の進め方案

■チームのレベルを上げよう

 ヴァートリー台地〜デュン砂丘は、新しいチームを作るより今まで使ってきたチームのレベルを全体的に押し上げる感じで進めれば良いです。レベルの目安としては35〜45ぐらいでしょうか。主人公には店で売られているマスター龍喚士のソウルアーマーを装備させたいところです。

■台地〜砂丘の稼ぎクエスト

 火属性チームが育っていない場合を除き、「セレスを倒せ」が楽です。

ストーリークエスト攻略

Copyright (C) 2016 Privespa All Rights Reserved.