見出し

仲間たちの行方

■1.街の人から情報を集めよう 【難易度:0】

  1. 火の館でアゲットと会話する。

■2.陽炎の塔を調査しよう 【難易度:2.5】

  1. 陽炎の塔でボスの剛腕の巨人・ギガンテスを倒す。

■3.炎樹のほこらでエルドラに会おう 【難易度:3】

  1. 炎樹のほこらに入る。

反撃の狼煙

■1.発電所にいるドミニオンを倒そう 【難易度:3】

  1. 発電所の前にいるドミニオンとバトル。召喚された不死龍・カースドラゴンを倒す。
    不死龍・カースドラゴンとの戦い方は少し下で解説しています。

■2.炎の神殿でエルドラを助け出そう 【難易度:2.5】

  1. タイガーと共に炎の神殿に向かう。
    タイガーと行動している間に発生したバトルは、タイガーとの協力バトルになります。
  2. 炎の神殿でアゲットと再びバトル。

■3.水の街へ行こう 【難易度:0】

  1. タイガーに話しかけ、水の街へ出発する。

■番外編

 「反撃の狼煙」終了後、火の館でテーブルの上に置かれている金色の壺を調べるとタマゾーX覚醒幻神・オーディンが手に入ります。

■不死龍・カースドラゴン戦

不死龍・カースドラゴン
ドラゴン/悪魔 Turn:2 HP:2,251,600 防:0
  • 通常攻撃(6,899dmg)
  • 不倶戴天
    • HP残量が少ないほど大ダメージ
      (6,899〜34,495ダメージ)

 こちらのチームは、主人公に光の上級ドミニオンのソウルアーマーを装備させた光属性チームが良いでしょう。威嚇要員として紅蓮の女帝・エキドナを入れておくと安心。必要ならば攻撃力アップ要員として神龍蒼大剣の鎧騎士・アークラインを入れておく。

 敵は通常攻撃と不倶戴天を交互に使用する。不倶戴天は受けられないと思って行動したほうが良い。
 まずは戦いを挑む前にスキルターンを溜めておく。戦闘を開始したらエキドナの威嚇を使用し、敵が動けない間に倒しきろう。

参考:火の街エリア(後半)の進め方案

■上級ドミニオンのソウルアーマーを買おう

 火の街で売られている上級ドミニオンのソウルアーマーのリーダースキルは「当該属性の攻撃力8倍、4コンボ以上で攻撃力2倍」。両方の条件を満たせば攻撃力が16倍で、おまけにお邪魔、暗闇、封印耐性が付いている優れもの。ただ、今で使ってきた龍喚士や祭祀と違ってHPが増えないので、祭祀のソウルアーマーから乗り換えるか否かはチームメンバーの育成具合をみて判断しよう。リーダースキルの効果なしの状態でチームHPが12,000以上あれば大丈夫。

ストーリークエスト攻略

Copyright (C) 2016 Privespa All Rights Reserved.