見出し

無実の証明

■1.街の人から情報を集めよう 【難易度:0】

  1. 街の中央にいる太ったおじさんから話を聞く。

■2.カビの洞窟を調査しよう 【難易度:2】

  1. カビの洞窟でボスのカオスデビルドラゴンを倒す。

平穏を求めて

■1.ミツハメの森で神竜樹を採取しよう 【難易度:2】

  1. ミツハメの森でボスのティアマットを倒して神竜樹を手に入れる。

■2.暗闇のほこらを調査しよう 【難易度:2.5】

  1. 暗闇のほこらでボスのヘビーメタルドラゴンを倒す。
    暗闇のほこらには光ドロップが出現しないので、光属性チームの場合は街でチーム編成してください。

ドロップインパクト・消滅作戦

■1.カタコンベに行こう 【難易度:0】

  1. 闇の街から街道を通って西へ進んだ先にあるカタコンベに向かう。

■2.ラダマの廃墟へ行こう 【難易度:2】

  1. ヘリオットと共にサンドルマ山地にあるラダマの廃墟へ向かう。
    ヘリオットと行動している間に発生したバトルは、ヘリオットとの協力バトルになります。
  2. ラダマの廃墟でボスのグラビトンアースドラゴンを倒す。

決戦の行方

■1.万竜の巣くつへ行こう 【難易度:2.5】

  1. サンドルマ山地にある万竜の巣くつへ向かう。

■2.モルガンを倒そう 【難易度:2.5】

  1. 万竜の巣くつの3階でアガットとバトル。
  2. 万竜の巣くつの最下層でモルガンとバトル。

ジェストの決意

■1.コロシアムへ行こう 【難易度:0】

  1. ドラゴンフライトでドラゴンコロシアムに移動する。

■2.闘技場に行こう 【難易度:0】

  1. 闘技場の入り口にいる係員に話しかけ、闘技場に入る。
  2. イベント。急に戦闘が始まって焦るかもしれませんが、イベント戦闘なので負けてもストーリーは続きます。
    (メモ:敵のHPは15,234,796)

参考:グレイヤード湿地の進め方案

■祭祀のソウルアーマーを買おう

 闇の街で売られている祭祀のソウルアーマーは当該属性の攻撃力8倍! 使いやすいソウルアーマーなので、とりあえずメインチームの分を購入し、ゆくゆくは全属性分買い揃えたいところです。

■チームのレベルを上げよう

 グレイヤード湿地〜サンドルマ山地の目安となるレベルは40〜50ぐらいでしょうか。Lv50に到達するモンスターもちらほら出てくると思うのでレベルMAXになり次第、順次進化させていきましょう。

■作っておきたいアポカリプスのソウルアーマー

 ゲネシス遺跡のボス、アポカリプスの魂で作れるソウルアーマーは、「ドラゴンタイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力が6倍」。一段階進化させれば攻撃力が9倍になる。ドラゴンタイプだけでチームを組むのはちょっと大変ですが、とりあえずソウルアーマーだけで作っておくといいかも。

ストーリークエスト攻略

Copyright (C) 2016 Privespa All Rights Reserved.