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攻略メモ

■ダンジョン特性

  • ガンダムシリーズコラボキャラの全パラメータ 3倍

■メモ

  • 1〜3ターン程度のスキル遅延を受ける頻度が高い。
  • 光属性吸収を7Fと11Fの2回受ける。光パを使う際には注意。
  • ボスを含め、行動遅延が効く敵が多い。
  • ボス戦で5×4盤面化を受ける可能性がある。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F シャア専用ザク - - - - - -
2F ジ・O - - - - - -
3F キュベレイ - - - - - -
4F サザビー - - - - - -
5F クシャトリア - - - - - - -
フロア名前
6F シナンジュ - - - - - -
7F ガンダムエピオン - - - - - -
8F プロヴィデンスガンダム - - - - - -
9F ユニオンフラッグカスタムII - - - - - -
10F キマリス - - - - -
フロア名前
11F ミカエリス - - - - - -
12F ダリルバルデ - - - - - - - -
13F ペーネロペー - - - - - -
14F ガンダムシュピーケル - - - - - -
15F マスターガンダム - - - - - -
フロア名前

主な妨害一覧(妨害別)

■一覧

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
9F265,150ダメージ
10F391,440ダメージ
12F176,710ダメージ
15F【先制】401,400ダメージ
【超根性】735,910ダメージ
■バインド
4F【通常】1体、5ターン
11F【通常】1体、?ターン
14F【通常】サブ全員、?ターン
■覚醒無効
3F【先制】3ターン
■消せないドロップ
12F【1ターン目】お邪魔、2ターン
13F【通常】1色、1ターン
■ダメージ無効
15F【先制】20臆以上、3ターン
■ダメージ吸収
-なし
■属性吸収
7F【先制】水・光、3ターン
11F【先制】光、3ターン
15F【超根性発動の次】闇、3ターン
■操作時間減少
3F【通常】75%減、1ターン
6F【通常】50%減、1ターン
11F【通常】75%減、1ターン
15F【超根性発動の次】50%減、3ターン
■攻撃力ダウン
3F【1ターン目】50%、1ターン
7F【通常】50%、1ターン
13F【通常】50%、1ターン
■個別攻撃力ダウン
4F【HP 50%以下】サブ全員、99%、2ターン
5F【通常】1体、50%減、1ターン
9F【3ターン目】リーダー、99%、1ターン
11F【先制】1体、50%減、1ターン
■回復力ダウン
9F【1ターン目】50%、3ターン
14F【通常】50%減、1ターン
■ドロップ弱体化
9F【2ターン目】3個
13F【通常】3個
■コンボ減算
4F【先制】5コンボ減、3ターン
6F【通常】3コンボ減、1ターン
14F【通常】5コンボ減、1ターン
■アシスト無効
-なし
■ルーレット
2F【通常】四隅、1ターン
3F【通常】4マス、1ターン
5F【通常】2マス、1ターン
10F【通常】2マス、1ターン
15F【通常】四隅、1ターン
■リーダーチェンジ
-なし
■スキル遅延
2F【先制】全体、1ターン
4F【先制】全体、3ターン
9F【先制】全体、3ターン
10F【1ターン目】全体、2ターン
13F【通常】全体、1ターン
■盤面変化
15F【通常】5×4盤面化、1ターン
■スキル加算
6F【通常】リーダー、1ターン
■毒の目覚め
3F【先制】猛毒、3ターン
■お邪魔の目覚め
12F【1ターン目】2ターン
■超暗闇の目覚め
8F【先制】3ターン
15F【超根性】3ターン
■ロックの目覚め
9F【1ターン目】回復、3ターン
13F【先制】2ターン
■弱体化ドロップの目覚め
2F【先制】3ターン
■棘ドロップの目覚め
15F【先制】3ターン
■落ちコンなし
13F【先制】10ターン

このダンジョンで得られるもの

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
壊滅級 141,125 25,178,000

■初クリアボーナス

  • ★5以上確定 ガンダムシリーズガチャ2
  • イベントメダル【黒】 1枚

■入手可能なアイテム(確認できたもの)

  • ダブリット 1体
  • キングたまドラ 3体
  • 潜在たまドラ☆枠解放 2体
  • 潜在たまドラ☆ダメージ軽減+ 2体
  • 潜在たまドラ☆スキル遅延耐性 3体
  • 6枠潜在たまドラ 1体
  • リッチゴールドドラゴン 1体
  • レインボーメタルドラゴン 1体
  • スーパーノエルドラゴン 1体
  • +ポイント:1,810

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フロア別メモ

■1F

シャア専用ザク
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 8コンボ以下吸収(3ターン)
    +ドロップの目覚め(火、3ターン)
【1ターン目】
  • 222,040ダメージ
    +両端を火に変換
    +ドロップをロック(火)
    +暗闇
【通常行動】※交互に使用
  • 427,000ダメージ
    +右側の縦3列を火・お邪魔に変換
  • 427,000ダメージ
    +1色を火に変換

■2F

ジ・O
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(全体、1ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 操作不可(最上段、1ターン)
  • 429,100ダメージ
    +全ドロップを光・闇に変換
  • 450,555ダメージ
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)
  • 先制の弱体ドロップ目覚め対策として、強化ドロップを降らせるスキルか、もしくは行動遅延スキルを用意する。

■3F

キュベレイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 毒の目覚め(猛毒、3ターン)
    +覚醒無効(3ターン)
【1ターン目】
  • 暗闇
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 350,960ダメージ
    +操作時間減少(75%減、1ターン)
  • 416,765ダメージ
    +ルーレット生成(4マス、1ターン)
  • 394,830ダメージ
    +火・闇を4個(?)ずつ生成
  • ???ダメージ
    +全ドロップを火・闇に変換

■4F

サザビー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(全体、3ターン)
    +コンボ減算(5コンボ減、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 427,690ダメージ
    +バインド(1体、5ターン)
  • 450,200ダメージ
    +ダメージ軽減(75%減、1ターン)
    +超暗闇(6個、3ターン)
  • 495,220ダメージ
    +火ドロップを9個生成
  • 450,200ダメージ
    +両端を火に変換
    +パズル操作開始位置指定
【HP 50%以下になった時】
  • 495,220ダメージ(連続)
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、99%、2ターン)
  • 5コンボ減算を受けるため、コンボで軽減を張るタイプのリーダースキルは注意が必要。行動遅延スキルを使用し、コンボ減算が消えるのをやり過ごすのも手。

■5F

クシャトリア
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ドロップの目覚め(木、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 396,865ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
  • 466,960ダメージ
    +全ドロップを木・回復・お邪魔に変換
  • 420,210ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(1体、50%減、1ターン)

■6F

シナンジュ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +ダメージ軽減(50%減、3ターン)
【1ターン目】
  • 操作不可(最上段、3ターン)
【通常行動】※交互に繰り返し使用
  • 454,575ダメージ
    +操作時間減少(50%減、1ターン)
    +火と闇を5個ずつ生成
  • 478,500ダメージ
    +スキル加算(リーダー、1ターン)
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)

■7F

ガンダムエピオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、3ターン)
    +属性吸収(水・光、3ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 449,820ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%減、1ターン)
    +全ドロップを6色に変換
  • 524,790ダメージ(連続)
    +ドロップをロック(全ドロップ)

■8F

プロヴィデンスガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 超暗闇の目覚め(3ターン)
    +ドロップの目覚め(闇、3ターン)
【1ターン目】
  • 439,450ダメージ
    +全ドロップを闇・毒・お邪魔に変換
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +パズル操作開始位置指定
【通常行動】
  • 439,450ダメージ
    +超暗闇(5個、1ターン)
  • 99%割合ダメージ
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)

■9F

ユニオンフラッグカスタムII
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 265,150ダメージ
    +スキル遅延(全体、3ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【1ターン目】
  • 530,300ダメージ
    +ロックの目覚め(回復、3ターン)
    +回復力ダウン(50%、3ターン)
    +全ドロップを回復に変換
【2ターン目】
  • 530,300ダメージ
    +最下段を回復に変換
    +ドロップ弱体化(3個)
【3ターン目】
  • 99%割合ダメージ
    +暗闇
    +個別攻撃力ダウン(リーダー、99%、1ターン)
【通常行動】
  • 477,270ダメージ
    +闇ドロップを9個生成

■10F

ガンダム・キマリス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:マシン/攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 391,440ダメージ
    +全ドロップを水に変換
    +個別攻撃力ダウン(1体、50%減、1ターン)
【1ターン目】
  • スキル遅延(全体、2ターン)
【通常行動】
  • 503,280ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
  • 587,160ダメージ
    +超暗闇(1個、15ターン)
  • 99%割合ダメージ
  • 先制の水花火対策として、盤面の上書き手段か行動遅延スキルを用意する。

■11F

ミカエリス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(光、3ターン)
    +ドロップの目覚め(光、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 577,100ダメージ
    +超暗闇(3個、3ターン)
    +光ドロップを10個生成
  • 519,390ダメージ
    +操作時間減少(75%減、1ターン)
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
  • 577,100ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)
    +操作不可(最上段、1ターン)

■12F

ダリルバルデ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 176,700ダメージ
    +両端を火に変換
【1ターン目】
  • 589,000ダメージ
    +お邪魔の目覚め(2ターン)
    +消せないドロップ(お邪魔、2ターン)
    +回復をお邪魔に変換
【通常行動】
  • 530,150ダメージ(連続)
    +火ドロップを6個(?)生成

【根性発動時】
  • (不明)

■13F

ペーネロペー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
    +ロックの目覚め(2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 548,100ダメージ(連続)
    +攻撃力ダウン(50%減、1ターン)
  • 578,550ダメージ
    +消せないドロップ(1色、1ターン)
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 548,100ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +スキル遅延(全体、1ターン)

■14F

ガンダムシュピーケル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 9コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】
  • 計631,400ダメージ
    +バインド(サブ全員、?ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
  • 631,400ダメージ
    +回復力ダウン(50%減、1ターン)
    +コンボ減算(5コンボ減、1ターン)
  • 568,260ダメージ
    +闇ドロップを6個生成
【根性発動時】
  • (不明)

■15F

マスターガンダム 明鏡止水
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 401,400ダメージ
    +ダメージ無効(20臆以上、3ターン)
    +棘ドロップの目覚め(3ターン)
【通常行動】
  • 669,000ダメージ(連続)
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)
  • 682,380ダメージ
    +盤面変化(5×4盤面化、1ターン)

【超根性発動時】
  • 735,900ダメージ
    +超暗闇の目覚め(3ターン)
    +全ドロップを闇とお邪魔に変換
【超根性発動時の次のターン】
  • 操作時間減少(50%減、3ターン)
    +属性吸収(闇、3ターン)
  • 行動遅延が効く。

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チーム#1 カスタムフラッグ×シュビーゲル

■チーム構成

No.9764 ユニオンフラッグカスタムII
【アシスト】
  • No.11071 Mr.コンプレスの圧縮球
  • スキルは、3ターンの行動遅延、3ターンのダメージ吸収&属性吸収無効。
【超覚醒】
  • 全パラメータ強化
【潜在】
  • リーダーチェンジ耐性
【リーダースキル】
  • マシンタイプの全パラメータ 4.7倍。
  • 闇の2コンボで攻撃力が7倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。
【スキル】
  • 2ターンの間、木ドロップが消せなくなる。
  • 2ターンの間、回復力が2倍。
  • 覚醒無効を全回復。
  • ロックを解除。
【備考】
  • ガンダムコラボキャラ
No.9786 ホワイトベース
【アシスト】
  • No.6407 怠惰の汰魔悟
  • スキルは、消せない、バインド、覚醒無効を全回復+6色陣
  • スキブ、暗闇耐性+、毒耐性+を獲得
【超覚醒】
  • 回復ドロップ強化+
【潜在】
  • 毒目覚め耐性
【スキル】
  • 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復
  • 1ターンの間、回復力とマシンタイプの攻撃力が1.5倍
【備考】
  • L字攻撃、十字攻撃、回復ドロップ強化
  • ガンダムコラボキャラ
No.10340 巡音ルカ
【アシスト/超覚醒/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除、全ドロップを回復に変換、♪型に火と闇を生成
  • 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化
No.8731 オール・フォー・ワン
【アシスト】
  • No.7549 アマージュ(SKILL Lv.1)
  • スキブを1つ獲得
【潜在】
  • なし
【スキル(変身後)】
  • 1ターンの間、悪魔・攻撃・マシンタイプ1つにつき攻撃力と回復力が上昇。
  • ロックを解除し、光を闇に変換。
No.11178 ウィンダム
【アシスト】
  • No.11084 オリィのペインティングナイフ(SKILL Lv.MAX)
  • 操作不可耐性を獲得
【超覚醒】
  • スキブ+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 5ターンの間、操作時間が2倍、3コンボ加算。
  • 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
【備考】
  • 雲耐性
  • ガンダムコラボキャラ
No.11152 ガンダムシュビーゲル
【アシスト/超覚醒/潜在】
  • 不問
【リーダースキル】
  • マシンタイプの全パラメータ 4.7倍。
  • 闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、固定500万ダメージ。
【スキル】
  • 5ターンの間、右上に高速ルーレットを1個生成。
  • 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
【備考】
  • ガンダムコラボキャラ

■補足

●チームバッジ

  • バインド耐性

●備考

  • 無料ガチャで引けたガンダムキャラでなんとか組んだチーム。
  • スパノエ不足、コイン不足につき、レベル超限界突破はしていない。
  • LFをカスタムフラッグ×AFOにした方が敵を倒すのは楽。ただ、耐久力が少し足らず、やられる恐れがある。

■立ち回り

 適当に耐久しつつ、ルカやAFOのスキルを使って闇ドロップを生成し、ウィンダムのスキルでコンボ加算しながら攻撃するだけ。HPが400万を超えるので、まずやられない。

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ガンダムシリーズコラボ

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