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ダンジョン情報

■ダンジョンチケット入手方法

  • インターネット配信。

■配信期間

  • 2016年9月28日(水)10:00 〜 2016年10月5日(水)9:59
  • 2016年11月23日(水)10:00 〜 2016年11月30日(水)9:59
  • 2017年4月19日(水)10:00 〜 2017年4月26日(水)9:59(両章に配信)
  • 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
  • 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)

■ダンジョン構成

ダンジョン構造固定ダンジョン
フロア数
出現ドロップ火・水・木・光・闇・回復
難易度4.5

 このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。

■入手可能アイテム

敵名称 ソウル エッグ ドロップアイテム
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 同名 神秘の仮面 神化の黒面
夢見の魔神将・アスタロト 同名 ダブミスリットのお守り デビリットのお守り
滅炎爪の白虎・ハク 同名 闇の宝玉
破軍・ドラゴン・ショウグン 同名 ドラゴンフルーツ
地獄の魔神王・サタン 同名

 各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。

魔神王の神殿

■1F

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
バランス/悪魔 Turn:2 HP:4,068,284 防:0
  • 【先制】魔王の宣告
    • 現HPの99%ダメージ
  • 通常攻撃(14,454dmg)
  • ダークペイン
    • 7,227ダメージ
    • ランダムで1色を闇ドロップに変化
  • 闇魔王の暗影 ※HP 50%以下で一度だけ使用(最優先)
    • 闇属性に3ターンのバインド
  • インフィニティブレイド ※HP 50%以下で使用
    • 7,227ダメージ×4回(計28,908dmg)
  • ※HP 50%以下で属性が【闇】【水】に変化

 闇属性モンスターが多いチームの場合は、闇魔王の暗影に注意。

■2F

夢見の魔神将・アスタロト
悪魔/回復 Turn:1 HP:5,235,400 防:0
  • 【先制】悪魔のイタズラ
    • 盤面が暗闇状態になる
  • 死の印章
    • 12,167ダメージ
    • 回復をランダムで1色に変化
  • 傀儡の舞
    • 現HPの75%ダメージ
  • コシュまるオメガストライク ※HP 30%以下で使用
    • 12,167ダメージ×4回(計48,668dmg)

 HP 30%までは死の印章と傀儡の舞を交互に繰り返し使用する。HPが30%以下になるとコシュまるオメガストライクのみを使用する。

■3F

滅炎爪の白虎・ハク
神/ドラゴン Turn:1 HP:4,565,752 防:0
  • 【先制】四聖の威圧
    • 5ターンの間、スキルを封印
  • 通常攻撃(13,276dmg)
  • 白虎の昴撃 ※HP 50%以下で使用
    • 15,931ダメージ×2回(計31,862dmg)
  • ※HP 50%以下で属性が【闇】【火】に変化

 他のハクとは違い、HPが50%以下になるまで白虎の昴撃を使ってこない。

■4F

破軍・ドラゴン・ショウグン
ドラゴン/攻撃 Turn:2 HP:10,336,648 防:0
  • 【先制】破!
    • 回復を毒ドロップに変化
  • 通常攻撃(18,455dmg) ※HP 60%〜100%で使用
  • 奥義・龍魂破斬 ※HP 20%〜60%で使用
    • 22,146ダメージ
  • 絶技・龍魂魔王斬 ※HP 20%以下で使用
    • 55,365ダメージ

○HP 60%〜100%

 通常攻撃のみ使用。

○20%〜60%

 奥義・龍魂破斬のみ使用。

○HP 20%以下

 絶技・龍魂魔王斬のみ使用。

○備考

 次のバトルで22,845の先制ダメージがくるため、HPを回復してから倒すか、もしくはダメージ軽減スキルを使ってから倒す。

■ボス戦

地獄の魔神王・サタン
悪魔 Turn:1 HP:16,210,824 防:0
  • 【先制】
    • 22,845ダメージ
    • 神タイプに5ターンのバインド
  • 悪魔の結界 ※最初の行動で使用
    • 状態異常を無効化(永続)
  • 通常攻撃(22,845dmg)
  • 災禍
    • 6,853ダメージ
    • 神タイプに1ターンのバインド
  • ワールドエンド
    • 22,845ダメージ×6回(計137,070dmg)
  • ※HP 50%以下で属性が【闇】【火】に変化

 敵は、基本的に通常攻撃と災禍を交互に使用し、(4の倍数)回目の行動時にワールドエンドを使用する。(4回目、8回目、12回目・・・)
 行動遅延スキルは悪魔の結界を使われる前なら効く。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

攻略メモ

  • 神タイプのモンスターは、ボス戦で頻繁にバインドされる。
  • 封印耐性2個、毒耐性2個を用意する。
  • ドラゴンキラーの対象が2体、悪魔キラーの対象(ボス含む)が3体。
  • 耐久型チームで殴り合うより高攻撃力のチームでどんどん突き進む方がよさそうな感じ。

戦い方#1 高HPによる耐久チーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
黒天の真龍王のソウルアーマー ドラゴン
滅炎爪の白虎・ハク
ドラゴン
  • ドラゴンキラー×1
サイクロンデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • 悪魔キラー×2
カオスドラゴンナイト・ヴォイス バランス
ドラゴン
  • ドラゴンキラー×1
破軍・ドラゴン・ショウグン ドラゴン
攻撃
  • 毒耐性×2
  • 悪魔キラー×2
豪雪の狂獣帝・コキュートス ドラゴン
悪魔
  • 封印耐性×2

 レベルは70以上。星枠の覚醒は自動回復、太陽枠の覚醒は闇列消し強化。
 自動回復でHPが14000以上回復しないと運が絡む。
 スキルレベルは、カオスドラゴンナイトとサイクロンデビルドラゴンの2体はMAX。ハクとコキュートスも高いほう良い。主人公とショウグンは1でもOK。

■1F

 敵のHPを半分近くまで減らしたら、敵の行動ターン数が2の時に闇の横1列×2列で攻撃して倒す。スキルターンはいくらでも溜めなおせるので、変換スキルは惜しまずに使ってもOKです。バインドだけは受けないように注意!

■2F

 自動回復でHPが14,000以上回復するならコシュまるオメガストライク以外でやられる心配はない。最後はコシュオメを受けないようにコキュートスのハウリング・ロアーを使ってから倒す。

■3F

 ここも自動回復でHPが14,000以上回復するなら敵が白虎の昴撃を使いだすまでやられる心配はない。昴撃を使いだしたらスキルを使って突破する。

■4F

 ここで全員のスキルターンを溜めきる。
 敵のHPを30%近くまで減らしたら、敵の行動ターン数が2の時に大ダメージを与えて倒しきる。トドメを刺す際にサイクロンデビルドラゴンのスキルを使っても構わない。

■ボス戦

 最初にコキュートスのスキルを使用して敵を動けなくする。続けてカオスドラゴンナイトのスキルを使用し、盤面にあるだけの光を闇ドロップに変える。さらに主人公のスキルで敵のHPを35%減らしつつ味方スキルに2ターン加算する。
 敵が行動不能な間は、闇ドロップを溜めこんでから闇の横1列(×2列)を作って攻撃するようにする。3ターン経過すればカオスドラゴンナイトのスキルも再使用可能になるので、敵の行動ターン数が残り2ぐらいからは光ドロップも溜めこむと良い。

 行動可能になったサタンが悪魔の結界を使用したら、カオスドラゴンナイトで闇ドロップを作って攻撃。これで魂ゲージを出せたらキャプる。ダメだったら倒す。とどめはハク、サイクロンデビルドラゴン、ドラゴンサムライの順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃する。

降臨ダンジョン(龍の章)

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