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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
■配信期間
- 2016年10月19日(水)10:00 〜 2016年10月26日(水)9:59
- 2016年12月14日(水)10:00 〜 2016年12月22日(木)9:59
- 2017年4月26日(水)10:00 〜 2017年5月3日(水)9:59(両章に配信)
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 4.5 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
カオスドラゴンナイト・ヴォイス | 同名 | ○ | − | |
漫遊の国造神・オオクニヌシ | 同名 | ○ | ||
禍乱の不死龍・カースドラゴン | 同名 | ○ | − | |
滅槍の幻術神・オーディン | 同名 | ○ | ||
闇古神・ダフネス | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
闇古神の塔
■1F
カオスドラゴンナイト・ヴォイス | |||||
闇 | 闇 | バランス/ドラゴン | Turn:2 | HP:3,045,428 | 防:0 |
|
グランドボスとして出現するヴォイスより少し強いぐらい。
■2F
漫遊の国造神・オオクニヌシ | |||||
闇 | 火 | 神/体力 | Turn:2 | HP:5,780,572 | 防:0 |
|
序盤は生太刀の試練と生弓矢の導きを交互に使用する。そして、HP残量が30%以下になると国建の妙技のみを使用する。
■3F
禍乱の不死龍・カースドラゴン | |||||
闇 | 闇 | ドラゴン/悪魔 | Turn:2 | HP:9,682,568 | 防:0 |
|
通常攻撃と不倶戴天を交互に使用する。
不倶戴天で受けるダメージの目安は、
- 敵HP 100%:16,507dmg
- 敵HP 75%:20,634dmg
- 敵HP 50%:41,268dmg
- 敵HP 25%:61,902dmg
- 敵HP 10%:74,281dmg
敵のHPを中途半端に残すと危険。
■4F
滅槍の幻術神・オーディン | |||||
火 | 闇 | 神/攻撃 | Turn:1 | HP:10,186,532 | 防:0 |
|
上から順にスキルを使用し、最後はヴァルハラ・オブ・ドーンを連発する。
5ターン以内に倒さないとヴァルハラ・オブ・ドーンの餌食になる。行動遅延スキルで敵の動きを封じるのも手。
■ボス戦
闇古神・ダフネス | |||||
闇 | 闇 | 神/ドラゴン | Turn:2 | HP:12,161,936 | 防:0 |
|
敵の行動パターンは次の通り。最後は魔閃ダーインスレイヴを連発する。ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
- ダークスラスト
- 通常攻撃
- カーズ・オブ・シャドウ
- 通常攻撃
- 指裂きの呪い
- カオスフィアー
- 辺りが闇に覆われていく・・・
- 魔閃ダーインスレイヴ
先制で5ターンの全体バインドを使うため、バインド対策は必須。また、16ターン以内に倒さないと魔閃ダーインスレイヴでやられてしまう。
攻略メモ
- 神キラーの対象が3体、ドラゴンキラーの対象が3体。どちらのキラーもボスに対して有効。
- 封印耐性と毒耐性を2個ずつ付ける。月枠に余裕があればお邪魔耐性も付けておきたい。
- ボス戦で先制全体5ターンバインドがくる。バインド対策必須。
- 闇属性100%軽減チームで行けそう。
- HP3倍以上、攻撃力15倍以上のチームなら行けそう。属性は光か水あたりで。
戦い方#1 闇100%軽減チーム(クリア前)
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 光の上級ドミニオンのアーマー | 光 | − | 悪魔 回復 |
|
1 | 薔薇戦神・グレイスヴァルキリー | 光 | 木 | 回復 神 |
|
2 | 神創樹の聖霊・アルラウネ | 木 | 木 | 回復 神 |
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3 | 聖獣龍・エンジェリオン | 光 | 木 | ドラゴン 回復 |
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4 | ギガ・ヒカりん | 光 | − | 回復 |
|
5 | ギガ・ヒカりん | 光 | − | 回復 |
|
Lv.70以上。スキルレベルは1でも構いません。
このチームは、ゲームクリア前に入手可能なモンスターだけで編成しています。
■1F
全員のスキルを溜めた後、次へ進む。
■2F
ドロップ変換スキルを使って盤面に光ドロップを計12〜15個作り、ギガ・ヒカりんで攻撃力を上げた後、光3個消し×4つ(光の4コンボ)で攻撃して倒す。敵を一撃で倒せるか不安な場合は、敵のHPを60%程度まで減らしてからでも構いません。
■3F
全員のスキルを溜めた後、次へ進む。
■4F
1ターン目にドロップ変換スキルを使って盤面に光ドロップを計12〜15個作り、、ギガ・ヒカりんで攻撃力を上げた後、光の4コンボで攻撃。敵のHPを半分以下まで減らして敵の属性を闇属性にする。仮にこれで敵のHPを半分以下にできなくても、ダメージを伴う攻撃が来るまでにあと1ターンある。残っているスキルを全て使ってでも次の攻撃で敵のHPを半分以下にしてください。
レイヴァーンの宣告によるバインドは、こちらのターンが終わった時点でバインドが解除されるので、バインド回復スキルを使う必要はありません。
■ボス戦
先制のバインドをアルラウネのスキルで解除する。あとは適当に攻撃して倒す。
戦い方#2 闇100%軽減チーム(クリア後)
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | レグルスのアーマー | 光 | 光 | ドラゴン | |
1 | 残光の破壊龍・アポカリプス | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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2 | トルネードホーリードラゴン | 光 | 木 | ドラゴン 回復 |
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3 | 神書の管理者・メタトロン | 光 | 水 | 神 回復 |
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4 | 命古龍・ブレイブXドラゴン | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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5 | 命古龍・ブレイブXドラゴン | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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Lv.70以上。星枠の覚醒は闇ダメージ軽減(計20個必要)。太陽枠の覚醒は光列消し強化。
ブレイブXドラゴンを2体持っていない場合は、代わりに光槍の魔術神・オーディンかタマゾーを入れてください。
■戦い方
戦い方は「闇100%軽減チーム(クリア前)」と同じ。ただ、ダメージを出す時は、ブレイブX、レグルス、ホーリードラゴンの順にスキルを使い、光の横1列×2列で攻撃してください。
戦い方#3 水属性チーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | ラギアクルス・亜種のソウルアーマー | 水 | 光 | ドラゴン 攻撃 |
|
2 | 水古龍 | 水 | 水 | ドラゴン 神 |
|
3 | 水古龍 | 水 | 水 | ドラゴン 神 |
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4 | 水古龍 | 水 | 水 | ドラゴン 神 |
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4 | 破龍皇帝・グランドジークフリート | 水 | 火 | 体力 悪魔 |
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5 | 神書の管理者・メタトロン | 光 | 水 | 神 回復 |
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レベルは70以上。スキルレベルは全員MAXであること。
太陽枠の覚醒は水列消し強化。星枠の覚醒は、自動回復と闇ダメージ軽減を半々ぐらいがちょうどいいです。
魔槍の秘術神のソウルアーマーを使う場合は、星枠の覚醒を全て自動回復にする。
忘想の青龍契士のソウルアーマーを使う場合は、ジークフリートの代わりに水古龍をもう1体入れ、星枠の覚醒を全て闇ダメージ軽減にする。
■1F
水古龍のスキルを1〜2体分使って盤面に水ドロップを計12個以上作ったら、水の横1列×2列で攻撃して倒す。この時、回復ドロップはなるべく消さないこと。
■2F
水古龍1体とジークフリードのスキルを使って盤面に水ドロップを計12個以上作ったら、水の横1列×2列で攻撃して倒す。敵のHPを削りすぎない限りは耐えられるので、最初の数ターンで盤面調整しても良い。
■3F
水ドロップを溜めつつ4ターンほど稼ぐ。敵のHPを減らしすぎなければ不倶戴天も怖くない。あとは1Fの戦い方と同様。ただ、敵を確実に倒したいので、主人公のスキルでドロップを強化してください。
■4F
最初に盤面を確認。水と回復ドロップが計6個以上ある場合は、2Fと同様のやり方で倒す。無い場合は、1ターン使って水と回復ドロップを呼び込む。
■ボス戦
先制のバインドをメタトロンのスキルで解除する。あとは水古龍とジークのスキルが再使用可能になるまで数ターン耐えた後、水の横1列×2列で攻撃して倒す。
魂キャプチャーする場合は、水の横1列+水3個消し×2ぐらいで様子見。