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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
■配信期間
- 2016年10月12日(水)10:00 〜 2016年10月19日(水)9:59
- 2016年12月7日(水)10:00 〜 2016年12月14日(水)9:59
- 2017年4月26日(水)10:00 〜 2017年5月3日(水)9:59(両章に配信)
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 5.0 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
神命姫神・ヴァルキリーローズ | 同名 | ○ | − | |
救霊の大天使・ラファエル | 同名 | ○ | ||
蒼月聖海神・イシス | 同名 | ○ | ||
残光の破壊龍・アポカリプス | 同名 | ○ | ||
星刻の時龍契士・ミル | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
時龍契士の遺跡
■1F
神命姫神・ヴァルキリーローズ | |||||
光 | 木 | 回復/神 | Turn:2 | HP:5,495,216 | 防:0 |
|
HP 50%以上の時は、グレイプニールとヴァルキリースラッシュを交互に使用する。
HPが50%以下になるとヴァルハラへの誘いのみ使用する。
■2F
救霊の大天使・ラファエル | |||||
光 | 木 | 神/体力 | Turn:5 | HP:6,087,672 | 防:0 |
|
HP 90%超の時は、天罰の剣、刑縛の槍の順に行動し、以後は刑縛の槍を繰り返す。
HP 50%以上 90以下の時は、ヘブンズウインド、天罰の剣、刑縛の槍の順に行動し、これを繰り返す。
ラファエルは5ターン以内に倒さないとやられるという先入観を逆手に取った賢い子。
■3F
蒼月聖海神・イシス | |||||
水 | 水 | 神/回復 | Turn:2 | HP:6,869,020 | 防:0 |
|
敵の攻撃を受けられるHPと、それを2ターンで回復しきれる回復力があればスキルターン溜めポイントにできる。
■4F
残光の破壊龍・アポカリプス | |||||
光 | 光 | ドラゴン/神 | Turn:2 | HP:11,862,832 | 防:0 |
|
先制のドラゴンバインドに注意。HPが63000以上ない場合は、敵がスーパーバーサークを使用したら2ターン以内に倒すか、もしくは行動遅延スキルを使う必要がある。
■ボス戦
星刻の時龍契士・ミル | |||||
光 | − | ドラゴン/神 | Turn:1 | HP:15,133,232 | 防:0 |
|
○敵行動パターン
- 終始境界
- 針撃
- タイムバインド
- 終始境界
- 針撃
- タイムリープ
- 終始境界
- 針撃
- タイムスティール
- タイムソー(以後はタイムソ―のみ)
敵は上記の順に行動するが、HP条件を満たした場合は、そちらの行動が優先される。ストレインとタイムソ―の使用条件を同時に満たした場合、ストレインは使わず、以後はタイムソ―のみ使用する。
ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
○備考
ボスを3ターン以内に倒す場合はともかく、そうでない場合はタイムバインド対策として4ターン以上のバインド回復役は必須。バインド回復覚醒を付けていれば終始境界で作られる回復ドロップを利用してバインドを回復できる。
攻略メモ
- 封印耐性を2個つけておく。
- 敵は全て神キラーの対象。
- バインド対策は必要。1Fでランダム2体に2ターンバインド。4Fで3ターンの先制ドラゴンバインド。ボス戦で6ターンの全体バインド。
- 道中の敵は、攻撃力は高いものの2ターンに一度しか行動しないため、高HPのチームだと楽。
- ホーリーセレスのソウルアーマーならば、3F以外を除き、敵から受けるダメージを80%軽減可能。ただ、ボス戦のことを考えると使えなさそう。
- ボス戦で魂キャプチャーをする場合は、光ダメージを無効化する手段が必要。闇のアルマジンや救聖の大天使・ラファエルをチームに入れて挑もう。
戦い方#1 光属性100%無効化チーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 破軍のソウルアーマー | 闇 | 闇 | ドラゴン 攻撃 |
|
1 | 滅炎爪の白虎・ハク | 闇 | 火 | 神 ドラゴン |
|
2 | サイクロンデビルドラゴン | 闇 | 木 | ドラゴン 悪魔 |
|
3 | タマゾーXアマテラスオオカミ | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
|
4 | 光槍の魔術神・オーディン | 木 | 光 | 神 バランス |
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5 | 命古龍・ブレイブXドラゴン | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
|
ハクとデビルドラゴンの2体はLv.99必須。チームHPは13,000以上必要。スキルレベルは1でもいいが、MAXでないと時間がかかって仕方がない。
ボス戦で魂キャプチャーを狙う際に命の石を1個使って良い場合は、ソウルアーマーをナルガクルガ・亜種、タマXアマを劫火の威女神・カーリー(持っていない場合は五機龍融合・デモンハダル)に替えて攻撃力アップを図る。
■1F
敵が光属性のうちにスキルターンを溜める。敵のHPを半分以下にしてしまうと属性が木属性に変わるため、ダメージを軽減できなくなるので注意!
敵のHPを半分近くまで減らした後、ハク、デビルドラゴン、主人公の順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■2F
敵が光属性のうちに全員のスキルターンを溜めきる。敵のHPを半分以下にするのは厳禁。
スキルターンを溜め終えたら闇ドロップを盤面に12個以上集め、最後は主人公のスキルで攻撃力をアップしてから闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■3F
敵の攻撃を受けることはできないので、最初に、オーディン、ブレイブX、ハク、デビルドラゴンの順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■4F
敵の先制バインドは、HPが13000以上あれば回復しなくても良い。治すのであれば回復ドロップを横1列に並べてバインド回復覚醒で治す。
あとはやられる心配がないので適当に倒す。
■ボス戦
タイムバインドをタマXアマのスキルで治したら、あとは倒すなり魂キャプチャーするなりご自由に。
戦い方#2 闇メタチーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 儀典の審理者のソウルアーマー | 闇 | 水 | 神 攻撃 |
|
1 | 退魔爪の白虎・ハク | 闇 | 闇 | 神 悪魔 |
|
2 | サイクロンデビルドラゴン | 闇 | 木 | ドラゴン 悪魔 |
|
3 | 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク | 闇 | 水 | バランス 悪魔 |
|
4 | カオスドラゴンナイト・ヴォイス | 闇 | 闇 | バランス ドラゴン |
|
5 | 闇のアルマジン | 闇 | − | 体力 |
|
Lv.90以上(アルマジン除く)。太陽枠の覚醒は闇列消し強化。スキルレベルは全員MAX。星枠の覚醒は、HP調整をしやすいように光ダメージ軽減を付ける。(計12個で光ダメ 60%軽減)
■1F
あらかじめ闇ドロップを15個以上溜めておき、こちらのHPが50%以下になったら闇の横1列+闇3個消しで攻撃して倒す。
スキルターン溜めですが、ダメージを伴う攻撃は4ターンに1度しかこないので、こちらのリーダースキル発動条件を満たす頃には溜まっています。
■2F
デュークかヴォイスのスキルを使って闇ドロップを増やし、闇の横1列+闇3個消しで攻撃して倒す。敵の攻撃がくるまで5ターンあるので、盤面調整してもOKです。
■3F
デューク、ヴォイス、デビルドラゴンあたりのスキルを使い、闇の横2列で攻撃して倒す。ハク→デビルドラゴンでも構いませんが、ハクはスキルターン溜めに時間がかかるので出来れば温存したいところです。
■4F
下記のようなやり方でスキルターンを溜めなおしてから突破します。場合によっては主人公のスキルを使っても構いません。
- 2ターン目の攻撃を闇のアルマジンのスキルで無効化する。
- 4ターン目までにHPを13000以上まで回復し、敵の通常攻撃を1発受ける。
- 5〜6ターン目で敵のHPを半分以下にし、スーパーバーサークを使わせる。
- 8ターン目に倒す。ここでヴォイスのスキルを使ってもOK。
■ボス戦(倒すだけの場合)
1ターン目にハク、デビルドラゴン、主人公(使えたら)、アルマジン(保険)の順にスキルを使い、闇の横1列×2列(+闇3個消し)で攻撃して倒す。
■ボス戦(魂キャプチャー狙いの場合)
1ターン目に闇のアルマジンのスキルを使用する。また、敵の最初の攻撃で中段横1列に回復ドロップが作られることを念頭におき、中段以外の場所に闇と回復ドロップを集める。
2ターン目にデュークのスキルを使用。闇の横1列+闇3個消し×3つを作って攻撃し、魂ゲージを出す。(闇の横1列×2列でも良いかも)
3ターン目にハク、デビルドラゴン、主人公(使えたら)の順にスキルを使い、闇の横1列×2列(+闇3個消し)で攻撃し、魂キャプチャーをする。