見出し
神タイプのチーム編成例
■編成例#1 麒麟チーム
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 聖煌天の麒麟のアーマー | 光 | 光 | 神/体 | |
1 | 聖煌天の麒麟・サクヤ | 光 | 光 | 神/体 | |
2 | 白光炎隼神・ホルス | 火 | 光 | 神/攻 | |
3 | 海王神・ヘブンズネプチューン | 水 | 光 | 神/体 | |
4 | 月下の愛猫神・バステト | 木 | 闇 | 神/悪 | |
5 | 祓戸の皇祖神・イザナギ | 光 | 水 | 神/バ |
○覚醒補足
- 月枠覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は全て光ドロップ強化。
- スキルブーストを計8個付ける。残りはキラー。
○1ターン目
ネプチューンとホルスのスキルを使用して攻撃。神タイプの攻撃力 1.5倍の効果を得つつ、相手の陣地に毒を降らす。
○2ターン目
麒麟のスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
麒麟のスキルを使用して攻撃。
■編成例#2 ウミサチチーム
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 紐帯の神のアーマー | 水 | 闇 | 神/体 | |
1 | 護恵の神・ウミサチヤマサチ | 水 | 木 | 神/回 | |
2 | 紐帯の神・ウミサチヤマサチ | 水 | 闇 | 神/体 | |
3 | 海王神・ヘブンズネプチューン | 水 | 光 | 神/体 | |
4 | 月下の愛猫神・バステト | 木 | 闇 | 神/悪 | |
5 | 祓戸の皇祖神・イザナギ | 光 | 水 | 神/バ |
○覚醒補足
- 月枠覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は全て水ドロップ強化。
- スキルブーストを計8個付ける。残りはキラー。
○戦い方
1ターンにつきウミサチのスキルを1つ使用して攻撃。
■編成例#3 アヴァロンチーム
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 天空の守護龍のアーマー | 木 | 光 | 神/ド | |
1 | 天空の守護龍・アヴァロンドレイク | 木 | 光 | 神/ド | |
2 | 道明守の玄武・メイメイ | 木 | 光 | 神/バ | |
3 | 月下の愛猫神・バステト | 木 | 闇 | 神/悪 | |
4 | 献身の巫女神・クシナダヒメ | 木 | 木 | 神/回 | |
5 | 儀典の審理者・メタトロン | 闇 | 水 | 神/攻 |
○覚醒補足
- 星枠覚醒は全て自動回復。
- 月枠覚醒は、毒対策として毒耐性を計2個付け、残りは全てバインド耐性。(いっそバインド対策は捨てても良いかも)
- 太陽枠の覚醒は全て木列消し強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト。(計11個)
○戦い方
1ターン目にクシナダ、3ターン目に闇メタトロンの軽減スキルを使用し、1ターンのアドバンテージを取る作戦。攻撃する際には木の横1列込みで攻撃すること。
ドラゴンタイプのチーム編成例
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 闇騎龍・ランスのアーマー | 水 | 闇 | ド | |
1 | 青龍喚士・ソニア | 水 | 闇 | ド/体 | |
2 | 還爪の青龍契士・リューネ | 水 | 闇 | ド/攻 | |
3 | 守護命の青龍・カリン | 水 | 木 | 神/ド | |
4 | ラギアクルス・亜種 | 水 | 光 | ド/攻 | |
5 | 絶海龍・ウェルドール | 水 | 光 | ド/体 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は全て水ドロップ強化。
- スキルブーストは計9個必要。余っている枠にキラーを付ける。
○1ターン目
カリンのスキルを使用して攻撃。ウェルドールのスキルを使用して水ドロップを落ちやすくする。
○2ターン目
リューネのスキルを使って攻撃。
○3ターン目
青ソニアのスキルを使って攻撃。
■編成例#2
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | ラギアクルス・亜種のアーマー | 水 | 光 | ド/攻 | |
1 | 守護命の青龍・カリン | 水 | 木 | 神/ド | |
2 | 氷砕機龍・アルデバラン | 水 | 水 | ド | |
3 | 忘想の青龍契士・ガディウス=アイ | 水 | 火 | ド/攻 | |
4 | ブラストオーロラドラゴン | 水 | 火 | ド/体 | |
5 | 水古龍 | 水 | 水 | ド/神 |
○覚醒補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 月枠の覚醒は、毒耐性を2個付け、残りは操作時間延長。バインドは捨てる。
- 太陽枠の覚醒は全て水ドロップ強化。
- スキルブーストは計8個必要。
○備考
- 降臨モンスターや章別モンスターを使わないチーム。
○1ターン目
カリンのスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
アルデバラン、水古龍の順にスキルを使って攻撃。
○3ターン目
青ガディウス、オーロラドラゴンの順にスキルを使って攻撃。
悪魔タイプのチーム編成例
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 隻眼の獄幻魔のアーマー | 闇 | 木 | 悪/体 | |
1 | 隻眼の獄幻魔・ズオー | 闇 | 木 | 悪/体 | |
2 | 冥応守の玄武・メイメイ | 木 | 闇 | 神/悪 | |
3 | 月下の愛猫神・バステト | 木 | 闇 | 神/悪 | |
4 | 獄界冥狼神・アヌビス | 闇 | 闇 | 神/悪 | |
5 | 樹氷槌・ハンマートロール | 木 | 水 | 体/悪 | スキブ3 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。アヌビスに毒耐性か操作時間延長を2個付ける。
- 太陽枠の覚醒は、各キャラの主属性のドロップ強化。
- スキルブーストを計8個付け、残りの枠にキラーを付ける。
○1ターン目
メイメイのスキルを使用して攻撃。トロールで攻撃力をアップする。
○2ターン目
ズオーのスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
ズオーのスキルを使用して攻撃。
■編成例#2
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 月下の愛猫神のアーマー | 木 | 闇 | 神/悪 | |
1 | 冥応守の玄武・メイメイ | 木 | 闇 | 神/悪 | |
2 | 退魔爪の白虎・ハク | 闇 | 闇 | 神/悪 | |
3 | 刻雷の緑龍契士・ガディウス=レヴ | 木 | 闇 | ド/悪 | |
4 | 夢見の魔神将・アスタロト | 木 | 木 | 悪/回 | |
5 | 王狼英雄・ノーブルクーフーリン | 木 | 闇 | バ/悪 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は、毒耐性を2個付け、残りは操作時間延長。バインドは捨てる。
- 太陽枠の覚醒は、各キャラの主属性のドロップ強化。
- スキルブーストを計8個付け、残りの枠にキラーを付ける。
○備考
- 降臨モンスターや章別モンスターを使わないチーム。
○1ターン目
メイメイのスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
ハク、アスタロトの順にスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
緑ガディウス、クーフーリンの順にスキルを使用して攻撃。
攻撃タイプのチーム編成例
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 魔究の狂幻魔のアーマー | 光 | 火 | 悪/攻 | |
1 | 魔究の狂幻魔・イルム | 光 | 火 | 悪/攻 | |
2 | 煌聖華の朱雀・レイラン | 火 | 光 | 神/攻 | |
3 | 滅槍の幻術神・オーディン | 火 | 闇 | 神/攻 | |
4 | 転生シヴァ | 火 | 闇 | 攻/悪 | |
5 | 紅蓮の逆刃・炎鉄双角 | 火 | 火 | 攻/体 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。炎鉄双角に毒耐性を2個付ける。
- 太陽枠の覚醒は、各キャラの主属性のドロップ強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト(計11個)。
○1ターン目
レイラン、炎鉄双角、赤オーディンの順にスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
イルムのスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
イルムのスキルを使用して攻撃。
■編成例#2
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 滅槍の幻術神のアーマー | 火 | 闇 | 神/攻 | |
1 | 魔究の狂幻魔・イルム | 光 | 火 | 悪/攻 | |
2 | 煌聖華の朱雀・レイラン | 火 | 光 | 神/攻 | |
3 | 紅蓮の逆刃・炎鉄双角 | 火 | 火 | 攻/体 | 毒耐性2 |
4 | 滅槍の幻術神・オーディン | 火 | 闇 | 神/攻 | |
5 | 焔獄蛇神・ヒノカグツチ | 火 | 闇 | 神/攻 |
○覚醒補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は火列消し強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト。(計11個)
○備考
- 相手盤面に毒ドロップを毎ターンのように出現させ、パズルを妨害することを目的として編成されたチーム。相手が陣スキルを使った後に毒を出現させられるように、こちらのスキル使用順序は、変換スキル、毒スキルの順にする。
○1ターン目
レイラン、赤オーディンの順にスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
炎鉄双角、ヒノカグツチの順にスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
イルム、赤オーディンの順にスキルを使用して攻撃。
※ヒノカグツチは相手がダメージ軽減スキルを使用してきそうな時に使う。
■編成例#3
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 還爪の青龍契士・リューネ | 水 | 闇 | ド/攻 | |
1 | 還爪の青龍契士・リューネ | 水 | 闇 | ド/攻 | |
2 | 白光炎隼神・ホルス | 火 | 光 | 神/攻 | |
3 | ユミツカミノミコ・カゲヌエ | 水 | 水 | 攻/神 | 毒耐性2 |
4 | ラギアクルス・亜種 | 水 | 光 | ド/攻 | |
5 | 儀典の審理者・メタトロン | 闇 | 水 | 神/攻 |
○覚醒補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は水ドロップ強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト。(計10個)
○備考
- ホルスはスキルブーストを計10個にするために入れています。(青ガディウスだとスキブが1つ足らない)
- 2ターン目か3ターン目に闇メタの90%軽減スキルを使用し、1ターンのアドバンテージを取る作戦。
○1ターン目
リューネのスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
リューネの順にスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
ホルス、カゲヌエの順にスキルを使用して攻撃。
体力タイプのチーム編成例
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 隻眼の獄幻魔のアーマー | 闇 | 木 | 悪/体 | |
1 | 隻眼の獄幻魔・ズオー | 闇 | 木 | 悪/体 | |
2 | 破邪命の青龍・カリン | 水 | 闇 | 神/体 | |
3 | 真羅の諸刃・森鉄両角 | 木 | 木 | 攻/体 | |
4 | 漫遊の国造神・オオクニヌシ | 闇 | 火 | 神/体 | |
5 | 黒天の幻龍王・ゼローグ∞ | 闇 | 水 | ド/体 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。森鉄両角に毒耐性を2個付ける。
- 太陽枠の覚醒は全て闇ドロップ強化。
- 銀河枠の覚醒を計8個付け、残りはキラーを付ける。
○備考
- 体力タイプに防御力ダウンスキルを持つモンスターはいないため、相手がラファエル入りチームだと厳しい。
○1ターン目
カリン、森鉄、ゼローグ∞の順にスキルを使用して攻撃。
○2ターン目
ズオーのスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
ズオーのスキルを使用して攻撃。
■編成例#2 麒麟チーム
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 聖煌天の麒麟のアーマー | 光 | 光 | 神/体 | |
1 | 聖煌天の麒麟・サクヤ | 光 | 光 | 神/体 | |
2 | 聖焔天の麒麟・サクヤ | 光 | 火 | 神/体 | |
3 | 海王神・ヘブンズネプチューン | 水 | 光 | 神/体 | |
4 | 天道の皇祖神・イザナギ | 光 | 光 | 神/体 | |
5 | 真羅の諸刃・森鉄両角 | 木 | 木 | 攻/体 | 毒耐性2 |
○覚醒補足
- 月枠覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は全て光ドロップ強化。
- スキルブーストを計8個付ける
○備考
- 体力タイプに防御力ダウンスキルを持つモンスターはいないため、相手がラファエル入りチームだと厳しい。
- 森鉄両角は色合わせ。救霊の大天使・ラファエルを入れてはったりをかけても良い。
○1ターン目
聖焔天の麒麟・サクヤとネプチューンのスキルを使用して攻撃。神タイプの攻撃力 1.5倍の効果を得つつ、相手の陣地に毒を降らす。
聖焔天の麒麟・サクヤは、バインド耐性を1つしか付けられないため、あとあとバインドされても良いように最初につかっておく。
○2ターン目
麒麟のスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
麒麟のスキルを使用して攻撃。
回復タイプのチーム編成例
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 密命の天使のアーマー | 光 | 光 | 神/回 | |
1 | 神命姫神・ヴァルキリーローズ | 光 | 木 | 回/神 | |
2 | 密命の天使・イーリア | 光 | 光 | 神/回 | |
3 | トルネードホーリードラゴン | 光 | 木 | ド/回 | |
4 | 極光太陽神・ラー | 光 | 光 | 神/回 | 毒耐性×2 |
5 | 白月の愛猫神・バステト | 木 | 光 | 神/回 |
○覚醒補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 月枠の覚醒は全てバインド耐性。
- 太陽枠の覚醒は全て光ドロップ強化。
- スキルブーストを計6〜7個付け、残りはキラーを付ける。
○備考
- HPが満タンでないとLSの50%軽減が発動しないため、毒で不要なダメージを受けないように毒耐性を付ける。また、HPがちょこっとだけ減った時のために自動回復を付けておく。
- 変換スキルで光ドロップを増やし、光の2〜3コンボで攻撃する。
- 光属性主体のチームというとリーダーはだいたい神タイプ。従って、神キラーを付けておけば光属性チーム同士の戦いになっても競り勝てるかも。例外はイルムチームだが、こちらは悪魔や攻撃キラーを付けた程度では勝てないので考えなくて良い。
■編成例#2
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 神書の管理者のアーマー | 光 | 水 | 神/回 | |
1 | 神命姫神・ヴァルキリーローズ | 光 | 木 | 回/神 | |
2 | 薔薇戦神・グレイスヴァルキリー | 光 | 木 | 回/神 | |
3 | トルネードホーリードラゴン | 光 | 木 | ド/回 | |
4 | 極光太陽神・ラー | 光 | 光 | 神/回 | |
5 | 白月の愛猫神・バステト | 木 | 光 | 神/回 |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は、毒耐性を2個付け、残りは操作時間延長。バインドは捨てる。
- 太陽枠の覚醒は全て光ドロップ強化。
- スキルブーストを計6個付け、残りはキラーを付ける。
○備考
- 降臨モンスターや章別モンスターを使わないチーム。
- コンボ数勝負で勝ちたい(希望
バランスチーム
■編成例#1
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 西の名探偵のアーマー | 光 | 光 | バ | |
1 | 道明守の玄武・メイメイ | 木 | 光 | 神/バ | |
2 | 緑龍喚士・ソニア | 木 | 闇 | ド/バ | |
3 | ジェネレイトアースドラゴン | 木 | 火 | ド/バ | |
4 | 空手部主将・毛利蘭 | 木 | 光 | バ | |
5 | 迷宮なしの名探偵・江戸川コナン | 水 | 光 | バ |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は、全てバインド耐性。コナン君に毒耐性を2個付ける。
- 太陽枠の覚醒は全て木ドロップ強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト。(計10個)
○備考
- リーダースキルの発動条件を満たすために8コンボ以上するのが難しいという場合は、「王狼英雄のアーマー」や「空手部主将のアーマー」を使ってください。
○1ターン目
- 蘭、メイメイ、アースドラゴンの順にスキルを使用して攻撃。蘭のバインドで敵の行動を妨害する。
○2ターン目
- コナン君のスキルを使用して攻撃。
○3ターン目
- 緑ソニアのスキルを使用して攻撃。
■編成例#2
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 王狼英雄のアーマー | 木 | 闇 | バ/悪 | |
1 | 道明守の玄武・メイメイ | 木 | 光 | 神/バ | |
2 | 王狼英雄・ノーブルクーフーリン | 木 | 闇 | バ/悪 | |
3 | 角砦龍・フォートトイトプス | 木 | 水 | ド/バ | |
4 | ジェネレイトアースドラゴン | 木 | 火 | ド/バ | |
5 | エンシェントドラゴンナイト・セロ | 木 | 木 | バ/ド |
○覚醒補足
- 月枠の覚醒は、毒耐性を2個付け、残りは操作時間延長。バインドは捨てる。
- 太陽枠の覚醒は全て木列消し強化。
- スキルブーストを計6個付け、残りはキラーを付ける。
○備考
- 降臨モンスターや章別モンスターを使わないチーム。変換スキル持ちを詰め込んだだけ。